EXILE TETSUYAのデビュー前の秘蔵ダンス映像を紹介!

結婚&妊娠を発表したEXILE「TETSUYA」。コーヒースタンドをオープンさせ、LDH kitchenの取締役に就任するなど精力的に活動しています。そんなTETSUYAは、伝説のクランパー集団「RAG POUND」のメンバーだったと知っていますか?

EXILEに加入する以前は、AKIRAや岩田剛典を始めとしたLDHメンバーも所属する「RAG POUND」のメンバーとして見事なクランプをみせていた「TETSUYA」。今回は、当時の秘蔵ダンス映像をご紹介します!

EXILE「TETSUYA」のプロフィール

   

     

  

     

    

      

本名 土田 哲也
生年月日 1981年2月18日
身長 175cm
体重 65kg
血液型 O型
出身地 神奈川県横須賀市
所属 EXILE、EXILE THE SECOND
補足 J Soul Brothersの元メンバー。

EXILE TETSUYAの経歴

2004年:EXILE主演舞台『HEART of GOLD 〜STREET FUTURE OPERA BEAT POPS〜』に出演。
2005年:舞台出演をきっかけにKENCHI、KEIJIらとダンスチーム「FULCRUM」を結成。
2006年:AKIRAらとKRUMPダンスチーム「RAG POUND」を結成。同年5月~7月、EXILES武者修行ツアーに参加。ダンススクールEXPGにてインストラクターとしても活動。
2007年:J Soul Brothersとして始動。
2009年:EXILEに加入。
2012年:EXILEと並行してTHE SECOND from EXILEとしても始動。
2015年:DANCE EARTH PARTYとしても始動。

結婚相手は1歳年下の一般女性!

2019年3月5日に1歳年下の一般女性と結婚したことを報告したTETSUYA。お相手の女性は妊娠しており、7月には第1子が生まれることも報告しています。突然の結婚発表&妊娠発表に驚きを隠せないファンも大勢いますが、「結婚しても応援し続ける!」「無事元気な赤ちゃんが生まれますように」との祝福の声が多く見られました。

ここで気になるが、TETSUYAの奥様となられた一般女性ですよね。ファンからは、こんな声も上がっています・・・
TETSUYAのお相手についてまとめると、
・1歳下
・交際期間は約3年
・アパレルの仕事の手伝いをしている
・6月末から7月頭にかけて第1子が誕生することを報告

TETSUYAは奥様との馴れ初めを「友人関係から始まり、数年前からお付き合いするようになってから、お互いがお互いの人生において、欠かせない存在になっていきました」と説明しています。挙式・披露宴は未定とのこと。

とにかく今は、元気な赤ちゃんが生まれるように祈っています♡ ご結婚おめでとうございます!

中目黒にコーヒースタンドをオープン!

友人のコーヒー屋でブラックコーヒーを飲んで興味を持ったというTETSUYAは、2013年にコーヒーマイスターの資格を取得。2015年には、自身がプロデュースするコーヒーショップ「AMAZING COFFEE」を立ち上げました。EXILEの街”中目黒”にオープンしたAMAZING COFFEEのおすすめメニューは、エスプレッソドリンクやラテなのだとか!

じつはAMAZING COFFEEの最初のスタッフは、もともとEXILE PROFESSIONAL GYMでダンサーやアーティストを志す若者だったそうです。ある日、TETSUYAのレッスンの特別カリキュラムで夢を書いてもらったら、その男の子が「コーヒー屋さんになりたい」と書いた事がTETSUYAの心に止まったのだとか。現在その男の子は、AMAZING COFFEEの最初のスタッフとして働いているそうです♪

2017年1月には、LDH kitchenの取締役に就任したTETSUYA。夢の真っ只中にいる男の子とともに、コーヒーの魅力を広めていってくれることでしょう!

EXILE TETSUYAのデビュー前秘蔵ダンス映像4選

1.FULCRUM時代

当時FULCRUMというチームでTETSUYA・橘ケンチ・KEIJI・SORI-KEN、結成時はTSUNも所属しており、5人組で活動していました。TETSUYAはダンサー時代BATTAというネームで親しまれていました。

2.FULCRUM時代(橘ケンチ & TETSUYA)

坂見誠二氏プロデュースのダンスDVD「All My Wish」。

3.FULCRUM時代(橘ケンチ & TETSUYA)

坂見誠二氏プロデュースのダンスDVD「All My Wish」の特典映像。

4.RAG POUND時代

伝説のクランパー集団「RAG POUND」は、当時クランプが日本に届いたばかりの頃にクランプの発展や認知拡大に多大な貢献をみせた伝説的なチームです。TETSUYA、AKIRA、岩田剛典などLDHメンバーも所属しており、2015年3月には衝撃の復活を成し遂げ再始動しています。