EXILE ÜSAのデビュー前とは?「BABY NAIL」の秘蔵ダンス映像を要チェック!

世界各国を巡り、その土地の人と一緒にダンスを踊る「DANCE EARTH」という活動をしているEXILEの「ÜSA」。女優の杉ありさと結婚を発表し、2019年2月に第1子となる男の子が誕生しました。そんなÜSAの気になるデビュー前を要チェック!

中学生の頃、ZOOに憧れてダンスを始めたというEXILEの「ÜSA」。現在はEXILEのパフォーマーとしての活動は終えているものの、株式会社dance earthの代表取締役CEOとしてダンスに携わっています。

そんなÜSAのデビュー前って?昔からダンスが上手かったの?今回は、ÜSAのプロフィールや経歴とともに、デビュー前の秘蔵ダンス映像をご紹介します!

EXILE「ÜSA」のプロフィール

   

     

  

     

    

      

本名 宇佐美 吉啓
生年月日 1977年2月2日
身長 177cm
体重 65kg
血液型 AB型
出身地 神奈川県横浜市
所属 EXILE
補足 J Soul Brothers、RATHER UNIQUEの元メンバー。株式会社dance earthの代表取締役CEO。妻は女優の杉ありさ。

EXILE ÜSAの経歴

1994年:MATSU、MAKIDAIと共にダンスチーム「BABY NAIL」を結成。
1995年:高校卒業後の夏、ニューヨークに1カ月留学する。
1998年:ダンスチームJapanese Soul Brothersに加入。
1999年:J Soul Brothersとして始動。
2001年:J Soul Brothers改めEXILEとして始動。
2003年:RATHER UNIQUEを結成。
2006年:自身のプロジェクトDANCE EARTHを始動。
2015年:名前の表記をUSAからÜSAに変換。同年6月22日、松本利夫、MAKIDAIと共に年内をもってEXILEのパフォーマーを引退することを発表。12月31日、TBS系『CDTVスペシャル! 年越しプレミアライブ 2015→2016』がEXILEのパフォーマーとして最後の活動となった。

結婚相手は美人なお嬢様の杉ありささん!

2017年10月22日、女優の杉ありさとの結婚を発表したÜSA。7年の交際期間を経て結婚に至ったという2人は、ダンスや音楽の話で意気投合し交際に発展したのだとか。2019年2月には、第1子となる男の子が誕生しました♡

おめでとうございます♡

杉ありささんは東京都出身、1989年1月6日生まれで幼少期からクラシックバレエを習っていたそうです。幼稚園から高校までお嬢様学校として知られる「田園調布雙葉(ふたば)学園」に通い、大学は「洗足学園音楽大学」のミュージカル科に進学。
ÜSAとは過去に「超お嬢様アイドル」として熱愛報道が浮上していました。

病気…?

「EXILE ÜSA」と検索すると、”病気”というワードがヒットします。ÜSAが病気だと聞いたことはありませんが、詳しく調べてみました。どうやら、EXILEのMATSUと勘違いして検索している人が多いようです。

MATSUは「ベーチェット病」という原因不明の病を患っており、2007年に公表しています。恐らく、このMATSUのカミングアウトから勘違いの検索が増えているのではないかと考えられます。現在ÜSAが病気を患っているという事実は確認できないので、安心してよさそうです。

EXILE ÜSAのデビュー前秘蔵ダンス映像3選

1.BABY NAIL時代(ÜSA、MAKIDAI、松本利夫(MATSU))

ÜSA、MAKIDAI、松本利夫(MATSU)、そして現在はPOPPERとして名を馳せるLet’s BoogieのRYUZY。この濃い4人が「BABY NAIL」というチームを組んで、当時絶大な人気を誇ってました。日本人とは思えない黒さ、グルーブ感、今見ても相当イケています。

2.BABY NAIL時代(ÜSA、MAKIDAI、松本利夫(MATSU))

同じくEXILEメンバーからはÜSA、MAKIDAI、松本利夫(MATSU)。キレッキレのダンスで暴れまくっていたHARUO、今やDJとしての活動と、自身のファッションブランドを核に日本のヒップホップシーンを音楽とファッションの双方から騒がせているDARUMA、JOMMY。テレビ番組『夜もヒッパレ』のレギュラーダンスチームKRUDとして活動しながらもアンダーグラウンドからの支持を受け続けてきたDAISAKU。そして、同じくKRUD、MO’PARADISEとして活動し、現在でもDANCE@LIVEなどで活躍をみせるCHU。この豪華すぎるメンツのユニットはどのジャンルの方も必見です。

3.BABY NAIL時代(ÜSA、松本利夫(MATSU))

ÜSA、松本利夫(MATSU)、RYUZY、NORI。映像が乱れている部分がありますが、盛り上がっている雰囲気は感じられるはず!