松本 利夫(MATSU)のデビュー前とは?「BABY NAIL」の秘蔵ダンス映像を紹介!

MATSU改めEXILEの「松本 利夫」は、劇団EXILEの公演にも精力的に取り組んでいます。そんな松本利夫が結婚&男児誕生?難病…?今回は、松本利夫のプロフィールや経歴とともに、デビュー前の秘蔵ダンス映像をご紹介します!

1児のパパとなったEXILEの「松本 利夫」は、16歳の頃にZOOに憧れてダンスを始めたそうです。そして、ÜSAやMAKIDAIとともにダンスチーム「BABY NAIL」を結成。今回は、EXILEに加入する以前のBABY NAIL時代の秘蔵ダンス映像をご紹介します!

EXILE「松本 利夫」のプロフィール

    

本名 松本 利夫
生年月日 1975年5月27日
身長 170cm
体重 58kg
血液型 O型
出身地 神奈川県川崎市高津区
所属 EXILE
補足 J Soul Brothersの元メンバー。2013年7月22日、9歳下の一般女性との婚約を発表。2016年4月19日、第1子となる男児が誕生。

松本 利夫の経歴

1991年:16歳の時にテレビ番組『CLUB DADA』でZOOのパフォーマンスを観てダンスを始める。
1994年:ÜSA、MAKIDAIと共にダンスチーム「BABY NAIL」を結成。
1995年:20歳の時にニューヨークに留学。
1998年:ダンスチームJapanese Soul Brothersに加入。
1999年:J Soul Brothersとして始動。
2001年:J Soul Brothers改めEXILEとして始動。
2007年:舞台『太陽に灼かれて』で俳優デビュー。
2014年:EXILE第四章始動に伴い、名義をMATSUから俳優活動時に使用していた本名の松本利夫に変更。
2015年:ÜSA、MAKIDAIと共に年内をもってEXILEのパフォーマーを引退することを発表。12月31日、TBS系『CDTVスペシャル! 年越しプレミアライブ 2015→2016』がEXILEのパフォーマーとして最後の活動となった。
2016年:自身が組長を務める劇団EXILE 松組の旗揚げ公演を行う。

結婚相手は?

松本利夫は2013年7月22日、9歳下の一般女性との婚約を発表しました。7年の交際期間を経て婚約に至ったそうで、松本利夫は「彼女とは2006年のEXILE第2章がはじまる少し前に出会いました」とインタビューに答えています。2014年1月1日には結婚を発表し、そして2016年4月19日、第1子となる男児の誕生を報告しました!

松本利夫は過去にセクシー女優の小沢菜穂との交際が報じられ、DV疑惑がかけられたことがありました。噂の真相は定かではありませんが、心配したファンも多かったのではないでしょうか?今こうして幸せそうに笑う松本利夫を見ていると、DV疑惑は嘘であってほしいと願うばかりです。

難病を患っている

実は松本利夫は、高校時代から難病指定されている「ベーチェット病」を患っています。松本利夫が病気を発表したとき、まさかMATSUが…いつも笑顔でクールなダンスを見せてくれるMATSUが…と衝撃を受けたのは私だけではないでしょう。

ベーチェット病とは、再発・寛解を繰り返す原因不明の慢性疾患で、自己免疫疾患の1つです。炎症・潰瘍は全身に発生し、症状が出ると動けなくなったり、松本利夫の場合は左目の視力がほとんどがなくなったりしてしまうそうです。

松本利夫は病気が治らないことが原因で、周りに当たったこともあると言います。そんな苦悩の日々があったなんて…。どうか無理はせず、体のことを1番に考えて活動を続けていってほしいと思います。

松本 利夫のデビュー前秘蔵ダンス映像3選

1.BABY NAIL時代(松本利夫(MATSU)、ÜSA、MAKIDAI)

MAKIDAI、USA、松本利夫(MATSU)、そして現在はPOPPERとして名を馳せるLet’s BoogieのRYUZY。この濃い4人が「BABY NAIL」というチームを組んで、当時絶大な人気を誇っていました。日本人とは思えない黒さ、グルーブ感、今見ても相当イケてます。

2.BABY NAIL時代(松本利夫(MATSU)、ÜSA、MAKIDAI)

同じくEXILEメンバーからは松本利夫(MATSU)、ÜSA、MAKIDAI。キレッキレのダンスで暴れまくっていたHARUO、今やDJとしての活動と、自身のファッションブランドを核に日本のヒップホップシーンを音楽とファッションの双方から騒がせているDARUMA、JOMMY。テレビ番組『夜もヒッパレ』のレギュラーダンスチームKRUDとして活動しながらもアンダーグラウンドからの支持を受け続けてきたDAISAKU。そして、同じくKRUD、MO’PARADISEとして活動し、現在でもDANCE@LIVEなどで活躍をみせるCHU。この豪華すぎるメンツのユニットはどのジャンルの方も必見です。

3.BABY NAIL時代(松本利夫(MATSU)、ÜSA)

松本利夫(MATSU)、ÜSA、RYUZY、NORI。映像が乱れている部分がありますが、盛り上がっている雰囲気は感じられるはず!