RABのムラトミって何者!?プロフィールやエピソードまとめ

RAB(リアルアキバボーイズ)の「ムラトミ」は、黄色のシャツと黒縁めがねがトレードマーク。そんなムラトミは、いわゆるオタクとは一線を画すエピソードをもっているのだとか…。 そこで今回は、RABのムラトミについて詳しく紹介したいと思います!

RAB(リアルアキバボーイズ)では、黄色をイメージカラーにしている「ムラトミ」。愛知県のB-BOYといえばムラトミ、と誰もが即答するほど有名な彼には、ちょっと変わったエピソードがあるのだとか…?

そこで今回は、RABのムラトミのプロフィールから、ちょっと変わったエピソードまでたっぷりご紹介します。これを読み終えてからRABのダンス動画を見ると、より楽しめること間違いなしですよ!

「ムラトミ」のプロフィール

名前 ムラトミ
生年月日 1983年11月12日
血液型 A型
出身地 愛知県
イメージカラー 黄色
特技 ブレイクダンス
趣味 ゲームアプリ、漫画
ひとこと 俺の名前はムラトミ!それ以上でもそれ以下でもねぇ!!

ブレイクダンスを踊るオタクダンサーチーム「RAB(リアルアキバボーイズ)」の中でも、パワームーブを得意とする「ムラトミ」。好きなアニメは、三浦みつる先生の「The♥かぼちゃワイン」。とくにエルちゃんが好きだと語るムラトミは、このアニメをきっかけにオタクの道を歩むことになったそうです。さらにムラトミは、人には言えない趣味をもつ変態だと言われることもしばしば…。

そこで今回は、ムラトミの一風変わったエピソードをご紹介します。
謎多きムラトミを知るチャンスです!

ムラトミの変わったエピソードまとめ

池袋から帰宅しようとして山梨に到着!?


新宿で電車を乗り換えところまでは覚えているものの、そこからの記憶が一切ないそうです…。怖すぎる…。少し休養が必要かも(汗)。

仮眠が長すぎる・・・


・・・仮眠が長いわ!!

じつは、忙しさのあまり自宅で気を失い、数日入院していたのだとか…。

過去の記事もぜひチェックしてみてください↓

霊感がある・・・?

昔、どうしてもヘッドスピンがやりたくて練習していたムラトミ。深夜まで練習を積むものの、なかなかできるようにならない…。それでも諦めずにヘッドスピンの練習を続けていると、

「オギャアオギャア」

という声がして、振り向くと赤ん坊の幽霊がいたそうです。ムラトミがヘッドスピンをマスターしたのは、赤ん坊の幽霊のお陰なのだとか…(汗)。

ムラトミの部屋の「ヘッドスピン十ヶ条」がまさかの・・・?

ムラトミの部屋には「ヘッドスピン十ヶ条」なるものが貼られているそうですが、よく見ると六ヶ条しかない!しかも、他人に指摘されるまで気付かなったのだとか…。

なにかと地上波に縁があるムラトミ・・・


日本テレビ「スター★ドラフト会議」やテレビ朝日「アメトーーク!presentsブラマヨ吉田の恋愛トーーク」、テレビ朝日「学生HEROES!」など、なにかと地上波に縁があるムラトミ。学生HEROES!では、いつものおふざけを封印して「アニソンダンスを広めていきたい」と熱く語っていたムラトミでしたが、アメトーークでは見事にオタクぶりを発揮していました。

過去の記事もぜひチェックしてみてください↓