家庭を持つので引退宣言!??ニッキー・ミナージュを紹介

今年引退宣言を発表した人気ラッパーニッキー・ミナージュのプロフィールをご紹介します!彼女の名曲からファッションについて、さらにはカーディ・Bとのビーフ(中傷合戦)の事まで、様々に探っていきたいと思います!


見た目から華やかなフィメールアーティストであるニッキー・ミナージュ。
ジャスティンビーバーやアリアナグランデといった、今をときめくアーティストとのコラボを実現していたり、かと思えば奇抜なファッションで圧倒的なカリスマ性を発揮していたりと、魅力の尽きない彼女。
今回はそんなニッキー・ミナージュのプロフィールをご紹介したいと思います!

ニッキー・ミナージュとは

1982年生まれ。本名はニーカ・タニア・マラージ(Onika Tanya Maraj)。トリニダード出身のアメリカはクイーンズ育ちのラッパー兼シンガーソングライターです。
ラッパーリル・ウェインの率いる”ヤングマネー・エンターテインメント”に2009年に契約を交わしてから、今日まで飛躍的な活躍を見せているアーティストです。
元々ヤングマネー契約以前にリリースしていたミックステープの幾つかが音楽雑誌『XXL』で取り上げられたり、「アンダーグラウンド・ミュージック・アワード 女性アーティスト・オブ・ザ・イヤー賞」を受賞など、メジャーへの足掛かり要素は目覚ましくリル・ウェインに見出され、レーベル契約へと発展したようです。

デビューアルバム『Pink Friday』は2010年にリリース。Billboard 200で初登場2位を獲得するという人気ぶりで、プラチナ認定も受けています。
また、同アルバムから「Your Love」、「Check It Out」、「Right Thru Me」などを含む数曲がBillboard Hot 100同時チャートインするという記録も打ち立てています。さらに、2012年にはグラミー賞「最優秀新人賞」へのノミネートや、来日公演も果たしているなど、デビューから間もない頃からすさまじい活躍ぶりを見せている人物です。

ニッキー・ミナージュの名曲

Super Bass

Anaconda

Starships

Good Form ft. Lil Wayne

Chun-Li

レディ・ガガをも超えるような奇抜さ

歌手・アーティストのレディ・ガガといえば奇抜なファッションをすることでも有名ですが、ニッキー・ミナージュもそのファッションの奇抜さはレディ・ガガにも匹敵すると言われる程のものだそうです。
実際に二人のファッショナブルな写真を見比べてみましょう。

ニッキー・ミナージュのファッション

これらは全てが私服ではなくライブの衣装や、撮影用の衣装、また公の場で着用するドレスといったものも含まれているのでしょうが、それにしても両者煌びやかな服装ばかりですね。
ニッキーは「レディ・ガガと似ているのでは?」との指摘をよくされるそうですが、これらを似ているかどうか捉えるかどうかは難しいところですね。ちなみにこの類の問いについてはABCテレビの「Nightline」のインタビュー内で語っていて、「レディ・ガガは素晴らしいアーティスト。でもあくまで別もので、路線が一致することはない。正直ウンザリって感じ」としっかり否定しています。

Nightlineインタビューの模様

カーディ・Bとのビーフ

2018年9月、ファッションウィーク中のニューヨークで開催された「米Harper’s Bazaar誌」主催のイベントにてニッキーミナージュとラッパーのカーディ・Bの戦慄のシーンがピックアップされ話題になりました。
もともと不仲説のあった二人。というのも2017年の3月にSNS上でカーディの誹謗中傷するような投稿に対し、ニッキーが「いいね」をしたことがその後の数ある摩擦の発端だと言われています。
イベントでは、揉み合い・取っ組み合いになったシーンもあったり、カーディの額こぶが出来たり、カーディが靴をニッキーに投げるなど、軽い乱闘騒ぎになりました。

その後カーディはインスタグラム上でニッキー相手と解釈の出来る不満の投稿(現在は削除済み)をします。ニッキー側もラジオで反論。バトルは継続して続いていました。

最終的にはカーディの話し合いを求めるような投稿に対するニッキーの投稿に、さらにカーディが合意するという形で終息へといたったようです。

(「ばかげたことを話すのはもうやめにするわ。これからはポジティブなことだけに集中しましょう。」といった旨の投稿)

交際相手に犯罪歴…!?

最近のニッキーのニュースといえば、現在の恋人ケネス・ペティについてが多いです。
というのもこのお相手ケネス・ペティには、過去の性犯罪歴と過失致死罪の犯罪歴があり、ファンや周囲から心配の声もチラホラ上がっているのだとか。
ニッキーは基本的にそういった声に対してはケネスを擁護する形をとっており、「彼のおかげで今ベストな状態にある」とも語っているため、基本的には「お構いなく」といった様子のようです。

交際相手に犯罪歴…!?

ニッキー・ミナージュはTwitterにて、「引退して家庭を持つ」と投稿し、堂々と引退宣言しました。
交際相手ケネスとの結婚で本当に引退してしまうのか?

おわりに

ニッキー・ミナージュについてご紹介してきました。
カーディとの一見では特に、ネット上でのヘイトの声も多かったようですが、最終的には和解という形がとられていて安心しました。
今後の活躍も期待したいと思います!