109万円獲得!優勝はTAKUMI【109路上LIVE 2nd SEASON結果】


SHIBUYA109の企業理念でもある「Making You SHINE!」(新しい世代の今を輝かせ、夢や願いを叶える)を体現するプロジェクトの一つとして、2017年より始動している「109路上LIVE」。

SHIBUYA109店頭イベントスペースを皮切りに始まった「109路上LIVE」は、1stシーズンのテーマを「音楽」とし、2ndシーズンとなる今回は「ダンス」をテーマに設定して開催した。MAGNET by SHIBUYA109の屋上イベントスペース「MAG’s PARK」にて12月と3月に行われた予選を経て、先日4月28日に決勝戦が実施された。

優勝者にはなんと、賞金「109万円」として世界への挑戦権が与えられるという熱いバトルの模様がコチラ!!

イベントのオープニングは若手LOCKIN’デュオ「Revety」

華やかにイベントのオープニングショーケースを飾ったのは、今最も勢いに乗る若手LOCKIN’デュオ「Revety」の二人!
息ピッタリのショーで観客の心を掴む!

決勝進出はTAKUMIとAsahi

12月の優勝者「MAっSAー」と準優勝者の「Asahi」、
3月の優勝者「TAKUMI」と準優勝者の「優弥/YUYA」が今回の決勝大会に進出。

大会はこの4名によるBEST4トーナメントからスタート!

SEMI FINAL 1st BATTLEはTAKUMIの勝利!

SEMI FINAL 2nd BATTLEはAsahiの勝利!

1st SEASONの優勝者「KIMIKA」によるSP LIVE

「音楽」をテーマに開催された109路上LIVE 1st SEASONの優勝者「KIMIKA」によるスペシャルLIVEも披露された。熾烈なダンスバトルの決勝を前に会場を更に盛り上げた。

次回3rd SEASONのテーマは「ダブルダッチ」!!

ここでMCから次回109路上LIVE 3rd SEASONのテーマの発表が行われた。コールと共に登場したのはプロのダブルダッチチーム「REG-STYLE」の4人!

パフォーマンスの通り、次回テーマは「ダブルダッチ」として開催が決定。詳細は近日公開予定!

優勝はTAKUMI!109万円獲得!

いよいよ決勝戦。決勝は1人3ムーヴ制となり、体力的にも厳しい闘いとなったが見事制したのはレペゼン「FORCE ELEMENTS/BEAT SOLDIER」のTAKUMI!!

FINAL ROUNDは福島にゆかりのあるダンサーだらけ!?

今回決勝のJUDGEを担当したRYO(Beat Buddy Boi)が代表して総評を語った。今回の決勝進出者4人中3人の出身が「福島県」であり、RYOも同じく「福島県」出身であると話し、福島ダンサーの活躍が大いに見られた大会であった。また優勝のTAKUMIとは同じ高校卒でなんと大学まで同じという所まで共通点が見られたようで、後輩の活躍を嬉しそうに語った。

賞金の使い道は海外のバトルに挑戦したいと語る

見事優勝したTAKUMIはアメリカかヨーロッパに行ってみたいと語った。海外のバトルに出場したり、アメリカでは有名なショーを観劇したいとのことだ。

渋谷から世界へ!今後、109万円の海外への挑戦権を生かし成長していくTAKUMIの活躍から目が離せない!次回の109路上LIVE 3rd SEASON も乞うご期待!詳細は近日公開予定!

WRITER