渋谷の定番クラブ!VISION(ビジョン)の楽しみ方を徹底紹介!

渋谷の有名クラブVISION(ビジョン)は、音楽好きが集まる大型クラブ。世界基準なだけに外国人や業界の有名DJも多く訪れています。そんなVISION(ビジョン)の楽しみ方を徹底紹介していきます!


SOUND MUSIUM(音楽博物館)という名で知られる渋谷の有名クラブVISION(ビジョン)では、その名の通り、ワールドクラスのハイレベルなサウンドクオリティを楽しむことができます。ここではクラブVISION(ビジョン)の楽しみ方、どんな出会いがあるのかを徹底的に紹介していきます!

  1. VISION(ビジョン)とは?
  2. VISION(ビジョン)に入るまでの流れ
  3. VISION(ビジョン)の注意点
  4. VISION(ビジョン)の雰囲気を画像で紹介
  5. VISION(ビジョン)の客層
  6. お持ち帰りはできる?ナンパ成功への道

VISION(ビジョン)とは?

VISION(ビジョン)は渋谷の道玄坂を登ったところにあるクラブ。ハチ公口からは徒歩5分ほど。音楽好き、クラブ好きな人が多く集まります。それもそのはず、VISION(ビジョン)のスピーカーはプロフェッショナル向けのハイエンドオーディオメーカー『RAY AUDIO(レイオーディオ)』の特注品。とにかく音のクオリティが良く、重低音が体に響きます。メインフロアは広く、500名収容できるワールドスタンダードな作り。頻繁に外国人の有名DJも訪れています。外国人客も他のクラブに比べ多め。客層は、ナンパ目的より音楽目的の人が多いですが、音楽ジャンルごとに分かれたフロアーやバーカウンターがあり、そこで同じ音楽の好みを持った相手と出会える可能性もあります。

 

名称 VISION(ビジョン)
住所 東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビルB1F google map
アクセス 渋谷駅より徒歩5分
電話番号 03-5728-2824
営業時間 22:00~5:00(イベントによって異なる)
定休日 イベントによる
年齢制限 深夜イベントは20歳未満の入場禁止
料金 女性2,000~3,000円(イベントにより異なる)男性2,500~3,500円(イベントにより異なる)
ジャンル HIPHOP/R&B/EDM/TRAP/BASS/TECHNO/TRANCE/HOUSE/ALL MIX/J-pop

VISION(ビジョン)に入るまでの流れ

入り口で年齢確認

20歳未満の入場は禁止となっています。身分証で確認が取れないと入れないこともありますので必ず写真付き身分証明書を持ってくようにしましょう。

持ち物検査

外で買った飲食物やペットボトル等の飲み物は持ち込み不可ですので、気を付けましょう。

料金支払い

地下のエントランスで料金を支払います。イベントによっては手に入場のスタンプを押してくれます。ドリンク付きのイベントでは、ここでドリンクチケットがもらえます。

VISION(ビジョン)の注意点

流れる曲に注意

音楽好きが集まる「音楽箱」なので、誰でも知っているような曲よりも、マニアックな音楽が流れる傾向にあります。パーティ系の洋楽で仲間と盛り上がりたい!という人には向かない可能性があります。

マナーに注意

当たり前のことですが、どんなに混んでいても人を押しのけたりすることはタブーです。他にも歩きたばこをしないことや、再入場禁止など、マナーを守って安全にナイトライフを楽しみましょう。

続いてはVISION(ビジョン)の雰囲気、ナンパ情報を紹介します。

WRITER
yuki