関口メンディーの髪型特集!歴代人気ヘアスタイルを画像で紹介!セット方法も

関口メンディーさんは、GENERATIONSのパフォーマーとしてその身体能力に注目されがちですが、彼の海外ラッパーのようなオシャレのセンスも凄いのです!ここではそんな関口メンディーさんの歴代のヘアスタイルと、関口メンディーさん風になる方法を紹介しています。


関口メンディーさんといえば、今をときめくGENERATIONSのパフォーマーですね!ダンスの上手さもさることながら、運動神経が抜群なことや、剽軽で明るいキャラクターであるところも注目を集めているようです。
そしてなんといってもヘアスタイル!
とても個性的でころころ変わるヘアスタイルに、憧れる人も多いのだとか。

関口メンディーとは

名前:関口メンディー
生年月日:1991年1月25日
出身地:アメリカ合衆国ニュージャージー州

メンディーさんは、幼い頃ニュージャージーで生まれ、1歳で東京に渡り、そこから日本で生活を始められたそうです。お母様が日本人、お父様がナイジェリア人という家庭で、純日本的な環境で育ちました。
大学在学中にダンスに目覚め、大学を中退後、現在の事務所であるLDHのGENERATIONSに入団し、2014年にはEXILEのオーディションに合格、晴れてパフォーマーとなったのです。独特の風貌と愛嬌のあるキャラクターで若い世代を中心に大変人気がありますね!

関口メンディーのヘアスタイル5選

GIカット風スタイル

とてもお茶目な表情ですが、かなり難易度の高いヘアスタイルを難なくものにしていますね。まるでスラムダンクの宮城リョータみたいです。サイドを上手くツーブロックにしていて、雰囲気はまさにGIカット。上の部分だけを金髪にすることによって個性が爆発しています。GIカットは元々、アメリカの兵隊さんが実践していた髪型です。その髪型があまりにもお洒落だったので、一般人も真似するようになったのだとか。とてもクールですよね!

ボウズヘア

スタイルが抜群なので、ハイブランドを身にまとっても、絵になりますね。個性がはっきりしていて、自身のスタイルが確立されているので、ハイブランドに負けるということもないのです。ヘアスタイルは、ボウズスタイルなのですが、細かいパンチパーマのようなパーマがかかっているのが分かります。髪色は、パーマの部分だけが金髪。関口メンディーさんの髪質は元々がおそらく天然パーマなので、ナチュラルなパンチになっていますね。ヒップホッパーなどの間ではかなり定番なヘアスタイルのようですが、日本人が簡単にマネできるスタイルではありません。関口メンディーさんだからこそ、ガラが悪くなることなくオシャレさを保っていられるのです。ガラが悪くなるどころか逆に、なんだか気品すら漂っているように感じられます。

ボックスヘア

関口メンディーさんを一躍話題の人にした髪型が、上記画像の上段2枚にうつっているヘアスタイルです。
この髪型の名前はボックスヘア。
確かに、頭の上に四角い箱をのせたスタイルですが、関口メンディーさんがしていると、不思議とオシャレに見えてしまいますね。この髪型も、ヒップホッパーやラッパーの間では定番のヘアスタイルとなっているようです。特に80年代〜90年代にトレンドになったヘアスタイルだということですが、これもなかなか、マネをするのは難しいですよね。

同じ画像の上から2段めがパーマヘアです。

パーマヘア

伸びてきた髪に良い感じのパーマがかかっているのが特徴のこのヘアスタイルも、海外のラッパーたちがよく実践しているものです。先ほども言いましたが、関口メンディーさんは、もともとの髪質が天然パーマのようなので、ナチュラルにこのような髪型にできるのだと思いますが、迫力があってカッコイイですよね。天然パーマではない方でも、強めのパーマをかける事で、上記画像の関口メンディーさんのような髪型にすることはできますが、このヘアスタイルは、関口メンディーさんくらいの体格の方でないと、似合いにくいかもしれませんね。

金髪のおかっぱも似合っちゃう!?

本人のインスタグラムでは、こんな写真もアップされていました。
おふざけのようなスタイルすら、オシャレに見えてしまうのは、関口さんのセンスとスタイルがあるからこそですね!

関口メンディーさんのヘアスタイルの作り方

この動画では、関口メンディーさん風GIヘアのカット&セットの方法が説明されています。自分でカットする…というのはなかなか勇気がいりますが、この動画の通りにすると、簡単に上手くいくようですよ。
5分程の動画なのですが、関口メンディー風カットの作り方がとても丁寧に説明されているので、是非、参考にしてみて下さい。
ちなみに、ボックスヘアは、一度アフロヘアにしてから、そのアフロの毛を四角い箱のような形に整えていくのだそうです。作り方も、なかなか難易度が高いですね!

まとめ

関口メンディーさんのヘアスタイルは、髪型そのものだけでなく、関口メンディーさんの体格や着ているものと合わさるからこそ、オシャレなんだという気がします。関口メンディーさん風のヘアスタイルにする方は、肉体改造も、オシャレもかなり頑張らないといけませんね!