ダンスの衣装や余興にオススメ!可愛いスパンコールの衣装10選

スパンコールのついたお衣装は、普段は着ないけど非日常を楽しむ時にはぴったり!発表会でなくても、余興にも普段にも使える可愛いスパンコール衣装とその着こなしをご紹介します!


スパンコールのついたお衣装は、きらきらしていて、観客の目を確実に惹きつけます。普通の照明のもとで見るより、舞台上の照明のもとで見た方が、スパンコールは輝くんですよ!そして、遠くから見ると、まるで宝石のついたとても高価な衣装を着ているみたいに見えるんです!あの、スパンコールの複雑なカットが、光を乱反射させ、角度がかわるたびに、やや色が違って見えたりもします。まさに、きらきら!まさに煌めき輝く衣装!なのに、あまり値がはらないという点もまた、スパンコールを使ったお衣装の魅力ですね。

スパンコールのオススメ衣装

いきなりのキラキラは恥ずかしいという人におススメなのは、ブラックスパンコール!派手すぎることはないですが、真っ黒よりは華やかなんです。光が当たると、きらきらするというよりはつやつやとして見えるので上品で素敵。スパンコール初心者に扱いやすいですよ!タンクトップタイプなので、ジャケットの中に着てもさりげなく華やかだし、思い切って腕を出して着るのも爽やかですね。艶めく華やかなものを身につけていると、人の視線はそちらにむけられるので、二の腕などが気になる方には、スタイルカバーの役割をスパンコールが果たすということもお伝えしておきます。黒というカラーで引き締めつつ、視線も逸らしてくれるなんて、最高ですね!

黒のチューブトップも控えめなのに華やかでいいですね!

スカートも、さりげなくキラキラして取り入れやすいです。ロングスカートなので、上がラフなTシャツでも素敵です。

こちらのハットは、1つあるだけで余興の場が盛り上がりそうですね!スーツや普段着でも、こちらをかぶるだけで一気に特別感がでます!