最高品質の音楽を楽しもう!Boseの人気スピーカー13選!

世界中のオーディオマニアから支持される音響メーカー「Bose」。極上のサウンドを楽しめるBoseのスピーカーの中で、とくに人気の製品はどれ? そこで今回は、コスパが良いBoseのスピーカーを16選しました。さっそくチェックしてみましょう!


世界屈指のオーディオメーカー「Bose」。シンプルでクールな見た目からは想像もつかない極上のサウンドを楽しめると、世界中のオーディオマニアから支持されているメーカーです。

今回は、そんなBoseのおすすめスピーカーを小型・大型に分けてご紹介します。音楽好き必見です!

  1. 小型スピーカー
  2. 大型スピーカー

Boseスピーカー厳選13選

オーディオマニアに支持される人気メーカー「Bose(ボーズ)」は、1964年にマサチューセッツ工科大学の教授アマー・G・ボーズ氏によって設立されました。アメリカ発のオーディオメーカーBoseは、1984年に東京の六本木に日本支社を設立し、スピーカーをはじめイヤホンやヘッドホン、車載用のカーオーディオ機器などを販売しています。

ここからは、半世紀以上の歴史を誇るオーディオメーカーBoseのスピーカーを小型・大型に分けてご紹介します!

小型スピーカー

ポータブルワイヤレススピーカー

価格:12,180円
カラー:ブラック、ブライトオレンジ、ミッドナイトブルー
特徴:IPX7準拠の高い防水仕様。最長6時間の再生が可能。本体にシリコン素材を採用しているので、耐久性に優れている。Bose Connectアプリを使って、SoundLink Micro speakerのBluetooth接続が可能。持ち運びしやすいストラップ付。

オススメポイント:手のひらに収まるほど小さいこの製品は「コンビニの肉まんぐらいの大きさ」と表現されるほど。スピーカーといえばブラックをイメージする人も多いと思いますが、Boseのポータブルワイヤレススピーカーはブラック・オレンジ・ブルーの3色展開なので派手好きなダンサーにもぴったりですね!

SoundLink Color Bluetooth speaker II ポータブルワイヤレススピーカー

価格:14,727円
カラー:アクアティックブルー、コーラルレッド、ソフトブラック、ポーラーホワイト
特徴:防滴仕様。表面にシリコンを採用し、耐久性と小型化を実現。重さはわずか540g(サッカーボールと同じくらい)。約8時間の連続使用が可能。無料アプリで機器間の接続と切替えが簡単に。

オススメポイント:立てて置けるこの製品は、路上でのダンス練にもってこいです。表面はシリコン素材でできているので、耐久性も抜群!倒れても安心です。

ポータブルワイヤレススピーカー

価格:19,224円
カラー:カーボン、パール
特徴:手のひらに乗る超コンパクトサイズ。重さはわずか680g。1回の充電で約10時間の再生が可能。8台の機器を記憶でき、複数のDJコントローラーとの再接続や切り替えも簡単。

オススメポイント:Boseといえばこの形状のスピーカーを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?バッグに入る小型サイズながらも、低音が綺麗に聞こえるため迫力はばっちり。重心が低いので倒れる心配もありません。

ポータブルワイヤレススピーカー

価格:25,579円
カラー:トリプルブラック、ラックスグレー
特徴:360°自然なサウンドで、広いカバーエリアを確保。満充電で最大約12時間の連続再生が可能。防滴仕様。

オススメポイント:コロンとしたフォルムが可愛らしいこの製品なら、360°カバーしているのでどの方向から聴いても満足いく音を楽しめます。最大約12時間の連続再生が可能なので、ダンスやヨガのレッスンや自主練習にも最適です。

Companion 20 multimedia speaker system PCスピーカー

価格:27,493円
カラー:シルバー
特徴:お気に入りのストリーミング放送やゲーム、ビデオやiTunesに収めた音楽などパソコンをメインソースとして楽しむ人に最適なスピーカー。パソコンに近い距離でだけでなく、スピーカーから離れた場所でも大迫力のサウンドを楽しめる。「TrueSpaceステレオデジタルプロセッシング回路」により、時間差・音圧差・スペクトラム差に適正な差異を生じさせ、立体感のあるサウンドを再生。「アクティブ・エレクトロニック・イコライゼーション」により、音量に応じて音響バランスを自動的に補正し、小さな音量でも聴感上もっとも自然に聴こえる再生を実現。

オススメポイント:パソコンで編集作業を行う時やゲームをより楽しみたいと思った時は、PCスピーカーがおすすめです。この製品は音量に応じて音響バランスを自動的に補正し、小さな音量でも聴感上もっとも自然に聴こえる再生を実現しているので、生演奏を聴いているような感覚になれます。

ウェアラブルネックスピーカー

価格:29,700円
カラー:ブラック
特徴:人間工学に基づき設計されたネックバンド。表面にはソフトタッチのシリコンを採用し、1日中着けても快適。Bose Connectアプリを使って、設定の調節とBluetoothの接続を管理できる。購入する際にカバーをセットにするか選べる。

オススメポイント:肩にかけるタイプのスピーカーなら、耳を塞ぐ圧迫感なく音楽を楽しめます。259gと軽量なので肩がこる心配もいりませんし、IPX4の防滴仕様なので家事でかかる程度の水滴なら問題ありません。低音が鎖骨を伝わって強調される感覚は、通常のスピーカーでは得られないでしょう。

ポータブルワイヤレススピーカー

価格:37,800円
カラー:トリプルブラック、ラックスグレー
特徴:自然な360°サウンドが拡がるボーズ史上最高のポータブルスピーカー。満充電で最大約16時間の連続再生が可能。防滴仕様。手に取りやすい布製のハンドル付。

オススメポイント:360°カバーするこの製品は、布製のハンドルが付いているので持ち運びに便利♪ なんと最大約16時間もの連続再生が可能なので、どれだけ長時間のダンス練習も怖くありません。さらにスピーカーから直接SiriやGoogle Nowに音声入力できるので、スマホが手元になくてもレストランの予約やメールの送信ができる優れもの。価格はけっして安くはありませんが、本格的に、そして長年愛用したいと考えている人は購入を検討してみてはいかがでしょうか?

HOME SPEAKER 500 スマートスピーカー

価格:50,760円
カラー:トリプルブラック、ラックスシルバー
特徴:Alexaに話しかけるだけで様々な曲にアクセス。マイク8つの独自アレイ構造で、優れた集音性を実現。Amazon MusicやSpotifyといった、お気に入りの音楽配信サービスにワンタッチでアクセス。無料のBose Musicアプリを使えば、検索が簡単にできるうえにラジオ局、プレイリストから音楽配信サービスへのシームレスな切り替えも可能。

オススメポイント:Amazon’s Choiceにも選ばれているスマートスピーカーは、Alexaを搭載しているので話しかけるだけで数百万のプレイリストやアルバムにアクセスできます。音の広がりは壁反射を利用しており、カスタムドライバーが2つも配置されているので、他のどのスマートスピーカーにも負けない良質な音が包み込んでくれます。Boseのスマートスピーカーが1台あれば、コンポも不必要になります!