サザエさんの音楽で踊る【ナニコレ?劇団】の素顔とパフォーマンス

Twitterで話題を呼び、メディア出演も果たす「ナニコレ?劇団」を知っていますか?サザエさんのエンディング曲で踊るナニコレ?劇団とは?メンバーの素顔やプロフィールは? そこで今回は、ナニコレ?劇団のパフォーマンス動画やプロフィールをご紹介します!

サザエさんのエンディング曲で踊る、キレキレのダンス姿が話題の「ナニコレ?劇団」。ダンサーっぽくないユニット名と、レベルの高いパフォーマンスで注目を集めています。

そこで今回は、ナニコレ?劇団のパフォーマンス動画をはじめ、メンバーのプロフィールや素顔をたっぷりご紹介します。マスクの下は○○だった!?

パフォーマンス一覧

東京スカイツリーでのパフォーマンス

スカイツリーでのパフォーマンス動画。ダンスを始める前のMCパフォーマンスまで見られるなんて嬉しい!

ナニコレ?劇団 in Hawaii

「Hawaiiでサザエさんは伝わるのか?」と題されたパフォーマンス動画。最後にはかなりの人だかりができているので、結果「Hawaiiでもサザエさんは伝わる」ということが分かりました!

ゲリラ路上パフォーマンス

少し遡って、数年前のパフォーマンス動画をご紹介します。ゲリラ的に行われた路上パフォーマンスでは、現在の奇抜の衣装を封印しています。普通の服装なのにカッコイイ、これこそ真のパフォーマーですよね!

結婚式にサプライズ出演!?

結婚式のサプライズとして出演したナニコレ?劇団。ケツメイシのライフイズビューティフルにのせた素敵なダンスは、サザエさんの曲で踊る時とはまた違った魅力があります。

【神コラボ】ひとりでできるもん&ナニコレ?劇団

ナニコレ?劇団の「待ち合わせシリーズ」にひとりでできるもんが参加。ナニコレ?劇団のパフォーマーであるMARIOは、ひとりでできるもんの大ファンなのだとか。ダメ元で動画の撮影依頼をしたところ、まさかのOKをもらったため9割はアドリブだそうです。

ナニコレ?劇団の素顔とプロフィール紹介

「ナニコレ?劇団」とは、熊本県を拠点に活動するパフォーマンスユニットです。サザエさんのエンディング曲に合わせて踊る姿が話題を呼び「めざましテレビ」や「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」など数々のメディアで紹介され、注目を集めています。

ナニコレ?劇団のメンバーはそれぞれ10代の頃からダンサーとして活動しており、2人ともダンスバトルでの優勝経験がある実力者です。2人は2010年にユニットを結成してストリートで活動を始めたものの、なかなか目が出なかったため一度離れて修行をすることに…。

ナニコレ?君はオーストラリアへ、ゲネスは熊本に残って修行を始めます。ナニコレ?劇団が注目されたきっかけは、この修行期間に熊本に残って活動していたゲネスがサザエさんネタのパフォーマンスを披露し、その動画を女子高生がTwitterに投稿したことでした。ツイートは瞬く間に拡散され、1万回以上リツイートされることに!

そして、2012年4月から本格的にパフォーマンス活動を始めることになった2人は、週末は熊本のアーケードでパフォーマンスを披露しています。そんな2人が次の目標として掲げたのは「ダンスで多くのひとを幸せにすること」。今では活動範囲を広げ、東京やハワイ、シンガポールなどでも活動しています。

ナニコレ?君

パフォーマンス名 ナニコレ?君、MARIO
本名 ホンダナオユキ(?)
血液型 A型
出身地 熊本県
趣味 料理、アウトドア、スケボー、サバゲー、クロカン、釣り、散歩
今1番チャレンジしたいこと 食レポ

マスクを被っている方のパフォーマーが「ナニコレ?君」です。InstagramやTwitterでは「MARIO」と表記されているので、2つのパフォーマー名で活動していると思われます。ちなみに、Instagramには「naoyukihonda」の表記もあるので、本名は「ホンダナオユキ」である可能性が高いですね!

そんなナニコレ?君の素顔、気になりませんか?

じつは、ナニコレ?君はTwitterで素顔を公開しているんです!それでは、どうぞ~!

マスク姿の怪しげな雰囲気とは裏腹に、優しそうな男性でした♡

ゲネス

パフォーマンス名 ゲネス
本名 不明
血液型 A型
出身地 熊本県
趣味 暇があれば筋トレ!

カラコンと刈り上げで近寄りがたい雰囲気を醸し出しているのが「ゲネス」です。ゲネスは36歳(2019年現在)で、2人のお子さんのパパです。Instagramにも「PAPA a.k.a ゲネス」つまり「パパ a.k.a(またの名を) ゲネス」とあります。

ナニコレ?劇団の公式サイトを見ると、ゲネスのプロフィールには「話が不得意で恥ずかしがり屋」と記載されています。しかし、パフォーマンス動画を見ると・・・

めちゃくちゃ喋っている!!

プロフィールでもユーモアを忘れない姿勢、見習いたいですね…!