【男子必見】キュートなチアガールのダンス動画一覧

ダンスと笑顔でチームを応援し、勝利に導くチアガールたち。今回は、そんな魅力たっぷりのチアガールのダンス動画をまとめてご紹介します。男子だけでなく、可愛い女の子好きの女子たちも必見ですよ!


可愛いユニフォームと爽やかな笑顔、元気いっぱいのダンスで応援し、チームを勝利に導くチアガールたち。キュートで華やかなチアガールは、いつの時代も男子(女子も!)をメロメロにします…♡

そこで今回は、チアガールのダンス動画をまとめてご紹介します。また、チアガールとチアリーダーの違いも解説するので、ぜひ最後までご覧ください♪

  1. 厳選チアダンス動画
    1. チアダンスサークル編
    2. 高校野球編
    3. プロ野球編
    4. バスケ編
    5. ラグビー編
  2. チアガールとチアリーダーの違いってあるの?

厳選チアダンス動画

チアダンスサークル編

上智大学インカレチアダンスサークル「JESTY」

2015年度に誕生した、上智大学のインカレチアダンスサークル「JESTY(ジェスティー)」。現在は約80名のメンバーで活動しており、2017年度からは大会にも出場しているそうです。Japan Cupでは2年連続で準優勝を果たしたのだとか!

JESTYが演技の完成度を高めていくこと以上に重点を置いているのは、女性としての品格や美しさ、華やかさ。こんな爽やかな笑顔で応援されたら、緊張MAXでも練習通りの実力を発揮できそうですよね!

同志社大学チアダンスサークル「SWEETiEZ」

今出川キャンパスを中心に活動している、同志社大学チアダンスサークル「SWEETiEZ(スウィーティーズ)」。黄色とピンクのユニフォームが目印です♪ SWEETiEZは「GO BIG SMILE!Let’s Go SWEETiEZ」をスローガンに、観客に笑顔や元気を与えられるようなチアダンスを目指しているそうです。

メンバーは同志社大学の在籍生に限らず、他の大学に通っている方も大歓迎なのだとか!それにしても、可愛いユニフォームと弾ける笑顔が素敵です…♡

高校野球編

習志野高校 バトン部

千葉県の習志野市立習志野高等学校のバトン部によるチアダンス動画です。「レッツゴー習志野♪」に合わせて踊るチアガールたちは、選手に負けないぐらい魅力的ですよね!チアのユニフォームといえば袖のないタンクトップをイメージしますが、習志野高校バトン部の寒い時期のユニフォームは白の襟付きトレーナーのようです。これもまた可愛い…!!

創志学園高校 ダンス部

2017年の春に創部された創志学園高等学校のダンス部は、世界レベルを目標に活動しています。さまざまなジャンルのダンスに挑戦しており、甲子園では野球部やマーチングバンド部と一緒に応援団を結成してダンスで応援!

全国高等学校ダンスドリル選手権大会では、HIPHOP男子部門1位、HIPHOP男女混成部門(medium)1位、リリカル部門1位、Mr.SOLO部門1位と輝かしい成績を修めています。個人的には、清潔感のある露出少なめのユニフォームがタイプです!

プロ野球編

中日ドラゴンズ「チアドラゴンズ」

中日ドラゴンズのオフィシャル・チアリーディングチーム「チアドラゴンズ(Cheer Dragons)」。メンバーは全員が芸能事務所に所属していない一般女性でありながらも、本格的なダンスパフォーマンスで試合を彩ります。

横浜DeNAベイスターズ「diana」

横浜DeNAベイスターズのオフィシャルパフォーマンスチーム「diana」。メンバーは毎年オーディションで選ばれた十数名で構成され、なかにはチアスクールの講師を務めるメンバーもいるのだとか!

バスケ編

千葉ジェッツふなばし「STAR JETS」

Bリーグに所属する千葉ジェッツふなばし専属のチアパフォーマンスチーム「STAR JETS(スター・ジェッツ)」。2017年オフに日本プロスポーツ界では異例ともいえるチアリーダーのプロ契約を打ち出し、第1号としてAyumiと専属マネジメント契約を結んだことが話題を呼びました。

アルバルク東京「アルバルク東京チアリーダー」

Bリーグに所属するアルバルク東京のチアパフォーマンスチーム「アルバルク東京チアリーダー」。「開幕直前Bリーグ!けやき坂46のプロバスケ大研究」ではけやき坂46のメンバーとコラボし、スペシャルパフォーマンスが実現しました。

アルバルク東京チアリーダーのメンバーは、年齢的には20代後半から30代前半くらいで可愛いというより”美しいお姉さん”といった雰囲気。セクシーな雰囲気とキレのあるダンスは、海外のチアリーダーを彷彿させます。

ラグビー編

サンウルブズ「サンウルブズチアリーダーズ」

サンウルブズの「サンウルブズチアリーダーズ」は、ファンに愛されるチームを目指して活動しています。結成3季目となる2019年の目標として「これまでラグビーに触れてこなかったファン獲得」を掲げています。

私立輝女学園 KAGAJO☆7

スターダストプロモーションに所属するタレントで構成される、ラグビー応援ユニット「私立輝女学園 KAGAJO☆7(カガジョセブン)」。2019年9月には日本でワールドカップが開催されるので、メディア露出も増えるかも!?

チアガールとチアリーダーの違いってあるの?

日本ではチアダンスやチアリーディングをする女性を「チアガール」と呼ぶことも多いですよね。しかし、じつは英語でチアガールは卑猥(ひわい)な言葉として認識されているため、アメリカではチアガールという呼び方はせずに「チアリーダー」と呼んでいます。つまり、チアガールは和製英語であるというだけで、チアガールとチアリーダーには明確な違いはないようです。

このように、チアガールとチアリーダーには明らかな違いはないものの「チアダンス」と「チアリーディング」は異なるスポーツだと知っていますか?チアリーディングは肩の上に人を乗せたり、空中を飛んだりするアクロバティック要素の強いものを指します。対して、チアダンスは踊りに特化したものを指します。今回ご紹介した動画を見て「あれ?」と思った方は、チアリーディングをイメージしている可能性が高いかもしれません。

まとめ

キュートなチアガールのダンス動画をご紹介しました。

ダンスにあまり興味のない方でも、弾ける笑顔で踊るチアガールがいれば一緒に手拍子したくなりませんか?どこかでチアガールを見かけたら、ぜひ一緒に笑顔と手拍子で会場を盛り上げてくださいね!

それにしても、可愛くて爽やかで華やかなチアガールに応援してもらえる選手たちがうらやましい…!