ダンスパーティーの楽しみ方を種類別で紹介!最新情報の探し方も

社交ダンスの発表会やお披露目会ともいえる「ダンスパーティー」。ダンスパーティーは日本全国で随時行われており、ほとんどのダンスパーティーは初心者でも参加できます。 今回は実際のダンスパーティーの動画や開催予定のダンスパーティーの探し方を紹介します!


社交ダンスを踊りたいなら、ぜひダンスパーティーに参加してみましょう。ダンスパーティーとは、社交ダンスのお披露目や発表会のようなイベントです。ダンスパーティーによっては観覧OKの場合もあるので、気になった方は各イベント先へ問い合わせてみてください。

ということで今回は、ダンスパーティーを見たい!踊りたい!習いたい!という方のために社交ダンスの情報をまとめてみました。ダンスパーティに参加すると、きっと今よりもっと社交ダンスが上達するはず!

  1. ダンスパーティーとは?
  2. 開催予定のダンスパーティー
  3. 社交ダンスのスクール一覧

ダンスパーティーとは?

社交ダンスパーティーとは、普段練習している社交ダンスのお披露目や発表会的なイベントです。ダンスパーティーの規模や時間にもよりますが、好きなペアを見つけて踊るフリータイムが数回あるダンスパーティーもあれば、プロの踊りを間近で見ることのできるダンスパーティーもあります。なかには、この動画のダンスパーティーのように生バンドの演奏のもと踊れることも!

講習会を兼ねた社交ダンスパーティー

こちらはウインナーワルツショー講習会を兼ねた社交ダンスパーティーの様子です。きちんとペアが決まっており、お披露目会というよりは形式に則った発表会という雰囲気ですね。

初心者向けの社交ダンスパーティー

ダンスパーティーというと上級者向けのイメージがありますが、実際にはそんなことはありません。こちらの動画のダンスパーティーは、初心者向けの社交ダンスパーティーです。もし年齢層が気になるのであれば、若い人の場合はヤング社交ダンスサークルのダンスパーティーに参加するといいでしょう。

大人のためのダンスパーティー

打て代わって、大人のためのダンスパーティーはいかがでしょうか?フォーマルな装いに身を包んで、ゆったり踊っているとセレブ気分が味わえるかも……?

服装指定のないダンスパーティー

服装に指定のないダンスパーティーなら、初心者でも気軽に参加できると思います。もちろん本格的なドレスを用意してパーティーに望んでもOK!

ダンスパーティを探すには?

社交ダンス情報総合サイト 「ダンスビュウ」では社交ダンスパーティの検索ページが展開されています。
最新の情報をお求めの方はぜひチェックしてみてください!

https://www.danceview.co.jp/party/

まとめ

社交ダンスのダンスパーティーやおすすめの教室についてご紹介しました。

ダンスパーティーは規模によって料金や内容が大きく変わります。参加してみたいダンスパーティーを見つけたら、まずは各イベント先や担当者に問い合わせてみてくださいね!