THE RAMPAGEの全メンバーのプロフィールを写真とあわせてご紹介!

16人組のダンス&ボーカルグループ「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」。かなり人数が多いので、まだメンバーのプロフィールやダンス歴を把握できていない方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、THE RAMPAGEの全メンバーのプロフィールを写真とあわせてご紹介します!

16人組のダンス&ボーカルグループ「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」。”暴れ回る”というグループ名にぴったりの若きボーカリスト&ダンサーが集結しました。そんなメンバーのプロフィールは?アーティストを目指した理由は?

そこで今回は、THE RAMPAGEの全メンバーのプロフィールを写真とあわせてご紹介します!

  1. THE RAMPAGE from EXILE TRIBEとは?
  2. メンバーのプロフィール
    1. RIKU
    2. 川村 壱馬
    3. 吉野 北人
    4. LIKIYA
    5. 神谷 健太
    6. 与那嶺 瑠唯
    7. 山本 彰吾
    8. 岩谷 翔吾
    9. 浦川 翔平
    10. 藤原 樹
    11. 武知 海青
    12. 長谷川 慎
    13. 鈴木 昂秀
    14. 後藤 拓磨
  3. THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのおすすめミュージックビデオ

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEとは?

EXILE TRIBEの新グループである「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE(ザ・ランペイジ・フロム・エグザイル・トライブ)」とは、16人組のダンス&ボーカルグループです。グループ名の”RAMPAGE”には「暴れ回る」という意味があり、人数を生かした複雑な構成のパフォーマンスが魅力です。EXILE TRIBEの中でも、ちょっと強めのHIPHOPテイストを持ったグループといえるでしょう。

メンバーは2014年4月に開催された3つのオーディション「VOCAL BATTLE AUDITION 4」「GLOBAL JAPAN CHALLENGE」「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」から候補の16名が選出され、7月に正式メンバーの座をかけ「武者修行」が実施されました。デビューに向けて全国各地を回ってスキルを磨いた16人の候補メンバーは、9月に開催された「武者修行ファイナル」で見事全員が正式メンバーとなりました。

その後、2016年3月にはメンバーが3チームに分かれて47都道府県を回る「武者修行 2016 Get Ready to RAMPAGE」が実施され、2017年1月25日にシングル「Lightning」でメジャーデビューを果たしました。

メンバーのプロフィール

RIKU

本名 青山 陸
生年月日 1994年8月10日
身長 170~175cm
血液型 A型
出身地 埼玉県
ポジション ボーカル
キャッチコピー 青きストイック王子

プロのサッカー選手を夢見ていたRIKUは、中学2年生の時に母親と観たEXILEのライブに衝撃を受けてアーティストになることを決意します。高校卒業後にEXPG東京校に入学し、努力が実って特待生となりVOCAL BATTLE AUDITION 4に挑戦。オーディションを勝ち抜き、THE RAMPAGEのボーカルとしてデビューを果たしました。

川村 壱馬

生年月日 1997年1月7日
身長 170cm
血液型 AB型
出身地 大阪府
ポジション ボーカル
キャッチコピー 新世代のピュアシンガー

幼い頃から俳優に憧れていた川村 壱馬は、中学3年生の頃にEXILEに影響を受けて歌手を志します。その後、EXPGにスカウトされて特待生として大阪校に通ってレッスンを受けます。2014年4月に「VOCAL BATTLE AUDITION 4」に合格してTHE RAMPAGEのボーカル候補となり、同年9月に正式メンバーとなりました。

吉野 北人

生年月日 1997年3月6日
身長 170cm
血液型 A型
出身地 宮崎県
ポジション ボーカル
キャッチコピー 南国のBabyface

元々歌うことが好きだった吉野 北人は、中学生の頃にEXILEの存在を知って衝撃を受け、本格的に歌手を目指します。音楽スクールやボイトレ経験なしでVOCAL BATTLE AUDITION 4を受け、見事合格しました。

LIKIYA

本名 エリオット力矢
生年月日 1990年11月28日
出身地 青森県
ポジション パフォーマー、リーダー
キャッチコピー ELLYの遺伝子を持つ男

三代目JsoulBrothersのELLYの実の弟であるLIKIYAは、当初は本名の”エリオット力矢”として活動していました。オーディションに参加した際に「ダンス歴は2年」とコメントしていましたが、伸びしろを認められてTHE RAMPAGEの候補生として選出されました。

本名 坂本 陣
生年月日 1994年4月28日
身長 175~180cm
血液型 AB型
出身地 大阪府
ポジション パフォーマー、リーダー
キャッチコピー 淀川のシルバーウルフ

当初は本名の”坂本陣”として活動していましたが、2014年に”陣”に改名しました。めちゃイケのオカザイルがきっかけで、11歳の時にEXPG大阪校へ入学します。小学校の卒業アルバムには、将来の夢に「ダンスのインストラクターになる」と記しています。

神谷 健太

生年月日 1995年5月27日
身長 170cm
出身地 沖縄県
ポジション パフォーマー
キャッチコピー 沈黙のハイサイ・タイフーン

幼少期より劇団ひまわりに所属して子役として活躍していた神谷 健太は、2007年「琉球カウボーイ、よろしくゴザイマス」、2010年「ニライの丘A song of Gondola」などの映画に出演し、主演を務めていました。しかし、中学3年生を迎える頃にEXILEに憧れてEXPG沖縄校へ入学。メンバーの与那嶺 瑠唯とは幼馴染であり、高校もEXPGも一緒だったのだとか。

与那嶺 瑠唯

生年月日 1995年8月16日
身長 172cm
血液型 B型
出身地 沖縄県
ポジション パフォーマー
キャッチコピー 笑顔のハイサイ・ポッパー

EXPG沖縄校が開校したのが2010年12月のことで、その直後に入学した与那嶺 瑠唯。メンバーの神谷 健太とは幼馴染であり、高校もEXPGも一緒だったのだとか。

山本 彰吾

生年月日 1995年10月6日
身長 165cm
血液型 AB型
出身地 岡山県
ポジション パフォーマー
キャッチコピー 岡山のテクニカル桃太郎

小さい頃からEXILEに憧れていた山本 彰吾は、EXPGが近くにないということもあり独学でダンススキルを身につけました。岡山ではストリートダンサーとして有名で、ジャンルを問わず踊れるため多方面から高く評価されています。ストリートで活動していた当時は、実姉とダンスユニットを組んでいたのだとか。また、2011年にはCHARICEの「One Day」日本版MVに参加しています。