ウェーブヘアが似合う川村壱馬の髪型特集!スタイリング方法についてもご紹介

THE RAMPAGE(ザ・ランぺージ)の中で絶大な人気を誇る川村壱馬さんのヘアスタイルについてご紹介しています。


16人組という大人数であることも話題のTHE RAMPAGE(ザ・ランぺージ)。
その中でも川村壱馬さんは、絶大な人気を誇るメンバーで、LDH所属の三代目J Soul Brothersの人気メンバーである登坂広臣さんに似ているとの声もあがっているのだとか。まずはどんな方なのかをご紹介した上で、男子ならきっとマネしたくなるセクシーな魅力あふれるヘアスタイルをご紹介いたしますね!

川村壱馬さんとは

村壱馬さんは1997年生まれの21歳で大阪府出身。
LDH入りを夢見るようになったきっかけは2004年にTAKAHIROさんが「VOCAL BATTLE AUDITION」で優勝したことだったのだとか。TAKAHIROさんに憧れるようになってからは、EXILEのパーフォーマー養成所であるEXPG大阪校にダンスや歌を学ぶために通っていたようです。そしてそのままEXPG東京校に移り、入門クラスからはじめて、最終的には候補生まで上り詰めたんですって!ダンスをしはじめてから、候補生にのぼりつめるまでは、おそろしい努力をつんだのでしょうね!
その努力の結果、2014年に開催された「VOCAL BATTLE AUDITION 4」にも当然参加し、「THE RAMPAGE」のメンバーに見事選ばれることになりました!THE RAMPAGEではボーカルを担当し、フロントマンとして人気が今急上昇しています。美しいお顔と柔らかな歌声もさることながら、注目されているのはその変化自在でオシャレなヘアスタイル!ここからは、そんなヘアスタイルをご紹介します。

川村壱馬さんの人気ヘアスタイル 5選

パーマヘア

目にかかるほどの長さをあえて残し、全体にゆるくパーマがかかっているこのヘアスタイルは、かなり美しくセクシーですね!お顔立ちが美しいので、やや女性的な印象もうけますが、それがまた魅力♡
大人びて見えたり、かわいらしく見えたりするのも、このゆるやかなパーマが顔周りを彩っているからかもしれませんね!端正なお顔立ちが、笑うととてもかわいくて、そのかわいいお顔のまわりで髪の毛がふわふわしているのです!ライブなどでファンの方々が夢中になるのもうなづけますね!
歌ったり踊ったりしながら、時々かきあげているのも、女子のハートを打ち抜くしぐさ!!!!
歌ったり踊ったりはしない男子でも、このヘアスタイルにして、仕事中にかきあげてみるとモテモテになるかもしれませんよ。長めなのに清潔感があるのは、髪色が暗いからかもしれませんね。かなり、ポイントの高いヘアスタイルです。

センターパート

先ほどのパーマヘアも、センター分けになることでかなり印象がかわりますね。かわいらしさよりも、おとなっぽさや色っぽさが倍増しているような気がします。ベースは同じなのに、簡単に印象をかえられるという良い例ですよね!真ん中で無造作に分けているように見えますが、少しトップにボリュームをもたせているので、小顔効果がありそう!一般の方がセンター分けにするときも使いたいテクニックですね。センター分けは、パーマヘアでも清潔感がでるので、お仕事をしている方にもおすすめのスタイルです。

ウェットヘア

こちらも、ベースはパーマヘアですが、ウェットになっているので、センター分けにも増して、とにかくセクシー!髪色が暗めだからこそ、よりセクシーなのかもしれませんね。
実は、多くの髪型の中でセンターパートヘアが一番ウェットヘアとの相性が良いと言われているんですって!
こういったウェットヘアは今とても人気の高いヘアスタイル。でも、どのようにセットしたら良いか分からないと言うメンズも多く、気をつけて作らなければ不潔感が出てしまいます。
セット方法は
1、髪が濡れた状態でタオルドライ
2、根元が乾くようにタオルで髪を拭いていく
3、少し毛先がヒンヤリする程度まで乾かす
4、目の細かいコームで分け目をジグザクにする
5、ウェットヘア専用のグリースを使用していく(少し多めにつける)
6、毛先の方に揉み込むように付けていく
7、根元に持ち上げるようにスタイリングしていく
全体に、グリースをべたっとつけてしまわずに、少しずつ部分的につけていくことがポイント!グリースは「ウェットヘア専用」のものを探して使ってみてくださいね!

ストーレートセンター分け

こちらも、ぐっと印象がかわりますね。同じセンター分けでも、ストレートなので、セクシーよりもクールがうわまって見えます。

オールバックスタイル

お顔立ちのせいか、オールバックも全くいかつくならず、どちらかといえばセクシーでキュートですね!
の髪型セット方法!

川村壱馬さん風色気のあるアップバングの作り方が、こちらの動画をみればよくわかりますね!カットにもコツがあるようなので、この動画をしっかり見てから美容院へ行くことをおすすめします。

まとめ

これからどんどん注目されていくであろう川村さんのように、オシャレでセクシーな男子を目指す方は、川村さんのヘアスタイルを上手に取り入れていきたいですね!