数原龍友の髪型(ショートモヒカン)特集!セット方法は?

その恐ろしいまでの肉体美と、あまりにも甘やかで爽やかな歌声から注目を集めているGENERATIONSのボーカリスト、数原龍友さんは、そのオシャレで男っぽいヘアスタイルにも注目が集まっています。どんなヘアスタイルで、どうすればマネできるか、じっくりご紹介いたしましょう。


数原龍友さんといえば、今をときめくGENERATIONSのボーカリストで、その歌声に注目が集まっていますが、実はこだわりがつまっていそうなそのヘアスタイルをマネしたい!という男子が急増している方でもあります。ソフトモヒカンやツーブロックなど、とにかく男臭くてカッコいいヘアスタイルにサングラスとかあごひげがプラスされるので、男らしくありたい男子たちの憧れの的なのです。かなりのマッチョで、優しくやわらかい歌声とのギャップもまた、多くの人を惹きつける理由となっているようですね。数原さんに見下ろされたい…なんていう女子も多いのだとか。力強く正しい方へとひっぱっていってくれそうなイメージがあるのかもしれませんね。そしてそんなイメージや印象には、ヘアスタイルも大きな影響を与えているはず。
数原さんのようなヘアスタイルには、どうすればなれるのか…も含めてご紹介していきましょう。

数原龍友さんの人気ヘアスタイル 5選

黒髪ベリーショートのソフトモヒカン

左から四人目が数原さんです。ベリーショートをベースに、サイドはやや刈り上げられています。だから、顔周りはかなりすっきりとした印象ですね。トップに向かうにつれて少しづつ伸ばして、上に立てているので、ソフトモヒカンのような髪型に仕上がっています。やや懐かしいベッカムヘアを思い出しますが、髪色が黒であることと、上に立てすぎずに顔の大きさとのバランスがかなりいいことによって、オシャレで男らしい印象を、見るものに与えています。スポーティな感じもするので、学生さんがマネするのもよさそう!ナチュラルで非常に親しみやすい雰囲気を持たせることができ、女子受けもよい髪型なんだとか。そもそも、ソフトモヒカンはメンズの間では人気の高い髪型らしいので、この夏、思い切って試してみるのもよさそうです。

アップバングモヒカン

先に挙げたモヒカンヘアの伸びてきた前髪をぐっと上にあげたパターンです。前髪を上にあげていることで、男らしくすっきりした印象になりますね。
この時、注意してほしいのは眉!しっかり整えておかないと、一気にもっさりしてしまいますからね!

ショートのダウンバングスタイル

この髪型はサイドを刈り上げ気味に、トップを長めにとったソフトモヒカンと似た髪型となっています。セット方法も似ていますが、前髪を下すところがとにかく大きなポイント!眼鏡やサングラスとセットになることで、やや知的でクールな印象を生み出していますよね。やんちゃな感じがするのに知的な側面もあるというそのギャップがまた、女子を夢中にさせるポイント♡

茶髪ショートモヒカン

カラーがかわると、印象もかわりますね!

赤髪ツーブロックのショートヘア

左から三番目の数原さんは、画像が小さくてやや分かりにくいですが、パーマヘアです。数原さんには珍しいパーマですが、甘くなりすぎることなく、男らしさを損なっていないのがかなりポイント高いですよね!
この髪型にするときには、サイドの髪を刈り上げてトップの髪は伸ばし、そのトップの髪に少しウェーブのようなくせがつけます。しっかりふわふわとしたパーマではなく、サイドを刈上げてからトップにはゆるめのパーマをかけてもらうのがおすすめです。このようなツーブロック、パーマの髪型は、男性の間でも人気のヘアスタイルだそうですが、男らしさを失わないためには、数原さんのような工夫が必要だということですね。カラーが茶髪ではなく、赤みがかった金髪だというのもまた、男っぽさをキープできている理由かもしれませんね!サングラスとのバランスも最高です。

黒髪前髪ありヘア

左から二番目が数原さんですが、前髪があるとかーなり、印象が違いますね!ややいかつい感じが消えて、大人の色気が感じられます。アップにしていた前髪をおろした黒髪も、なかなか素敵ですよね。ほどよく力が抜けていて、普段とのギャップでドキドキした女子も多いはず!

数原龍友さんの髪型セットのやり方

とても分かりやすい動画なので、こちらの通りにすれば、当然、しっかりしたアップバングを作ることができます。
前髪とトップの立ち上げる部分の横幅が、こちらの動画よりも広いのが、数原さんのアップバングヘアスタイルです。数原さんと全く同じにしたい場合は、こちらの動画の前髪のあげ方を参考にしつつ、数原さんの写真を見て、どの部分から前髪にすればいいのかを確認してみてください。「似合うヘアスタイル」にするには、単純に数原さんの真似だけをするのではなく、ご自身の顔とのバランスを見てみることもお勧めします。あごひげがあるのか、それともないのかによっても、なんとなくバランスや印象・イメージがかわりそうですよね。

まとめ

男らしさ満点の数原さんスタイルは、男っぽいだけでなくオシャレでもあるので、マネをしたい男子がたくさんいるのもうなづけますね!時折見せる知的な感じや、大人っぽくて色気のある感じもかなり素敵ですね。