金スマ社交ダンスのロペスはお笑い芸人だった!経歴やプロフィールまとめ

金スマで華麗な社交ダンスを披露しているロペスは、じつはお笑い芸人だと知っていますか?ダンサーやボディビルダーだと思っていた方もいるでしょう…。そこで今回は、ロペスの本名やプロフィールから経歴、お笑い芸人「ぱいんはうす」のネタ動画までご紹介します!

金スマの社交ダンス部でキンタロー。とペアを組む「ロペス」は、じつはダンサーではありません。本職はお笑い芸人なんです!金スマではどうしてもキンタロー。が注目されることが多いですが、今回はロペスに迫ってみたいと思います。

  1. ロペス(岸英明)のプロフィール
  2. ロペス(岸英明)の経歴
  3. ロペスは現在、お笑い芸人として活躍中!

ロペス(岸英明)のプロフィール

本名 岸 英明(きし ひであき)
生年月日 1987年2月14日
身長 168cm
血液型 A型
出身地 静岡県藤枝市
趣味 筋トレ、釣り、絵を描くこと
学歴 千葉大学物理学科卒、千葉大学院物理コース修士課程修了
職業 お笑い芸人
コンビ名 ぱいんはうす
所属事務所 カフナロック

金スマの社交ダンス部でキンタロー。とペアを組んでいる「ロペス」こと岸英明。社交ダンスのスキルの高さからダンサーだと思われることが多いロペスですが、実際は「ぱいんはうす」というコンビで活動しているお笑い芸人です。

ロペスという呼び名は、金スマに出演した際に中居正広が「横浜DeNAのホセ・ロペスに似ている」と言ったことがきっかけなのだとか!

ロペス(岸英明)の経歴

ロペスは文武両道で知られる静岡県立藤枝東高等学校を卒業しています。その後、国立大学の千葉大学物理学科を卒業。さらに大学院に進み、千葉大学院物理コース修士課程を修了しています。

・・・そうです、かなり頭が良いんです!

大学院を出た後は、NTTの某IT企業に3年間勤務して退職。ということは、芸歴はそう長くはないんですね。ちょっと意外です。

社交ダンスに関しては、大学生の頃に競技ダンス部に所属していたロペスは数々の華々しい記録をもっています。
・全日本学生競技ダンス選手権チャチャチャの部準優勝
・関東大会優勝
・ラテンアメリカンアマチュアA級(E-JBDF)の資格保持者
金スマではキンタロー。に注目が集まることが多いような気もしますが、これらの輝かしい経歴を見るとロペスも相当な実力の持ち主だと分かりますね!

また、筋トレを趣味にしているロペスは、
・ベストボディジャパン2016水戸大会
・フレッシャーズクラス第3位
などの成績を修めています。もうここまでいったら、趣味の域を超えています…。

ロペスは現在、お笑い芸人として活躍中!

ダンサーやボディビルダーに間違われることもあるロペスですが、本職は「ぱいんはうす」というコンビで活動するお笑い芸人です。相方はロペスと同じく競技ダンス部出身の山口隼人。2人は大学卒業後に出会い、コンビを結成しました。

現在はYouTubeチャンネル「ぱいんはうすのぱいぱいTV」でゆる~い動画をアップ中。他のYouTuberとのコラボ動画が多いのが特徴です。