【女性向け】初クラブも安心!クラブにオススメの服装を画像付きで解説

クラブに行ってみたいけどどんな服装で行ったら良いかわからない、そんなクラブ初心者へ向けて、クラブへ行くオススメの服装を紹介します。オシャレなクラブ常連さんのコーディネートを真似してカッコよくクラブファッションをキメてみましょう!


クラブの服装で迷っているあなた方に、クラブにピッタリの可愛くオシャレなコーディネートを紹介していきます。好きなスタイルや雰囲気から選んで、あなたの個性を演出してみましょう。

  1. そもそもクラブはどんなところ?
  2. クラブの服装で注意すべきこと
  3. クラブの服装を決めるための7つのポイント
  4. これで安心!可愛いクラブコーデ15選

そもそもクラブはどんなところ?

クラブと聞くと、あなたはどんなところを想像しますか?若者が集まって飲んで騒ぐところ?ナンパをされるところ?お金持ちの大人が行くところ?…そのどれもがクラブと言えますが、そもそも、クラブとは暗い空間にバーがあり、DJが音楽を流してその曲に合わせて踊るスペースがあるお店のこと。そんな場所で、音楽やダンス、お酒が好きな人、人との出会いを求める人などが普段と違った雰囲気を楽しんでいます。

クラブの服装で注意すべきこと

クラブに初めて行くとき、周りの人がどんな服装をしているのか、自分が浮いてしまわないかと心配になるかもしれません。クラブはせっかく非日常感を楽しめる場所です。普段着よりもオシャレに着飾って、テンションを上げていきましょう。また、服装は箱の雰囲気、音楽のジャンルによっても若干変わってきます。例えばヒップホップ系のクラブであれば、ストリート系やB系のスタイルが多いですし、高級クラブではワンピースやパーティドレスなどが多いです。ドレスコードのあるクラブではビーチサンダルやスウェットなどはNGなので気を付けましょう。

クラブの服装を決めるための7つのポイント

クラブの服装を決めるときは、次の7つのポイントも考慮しましょう。

靴は履きなれたものを

ヒールでカッコよくセクシーにキメたい気持ちもあるかもしれませんが、クラブでは数時間立ちっぱなしという時もあることを忘れずに。踊る場面ではサンダルやヒールは脱げやすく、特にヒールは足が痛くなって存分に楽しめなくなってしまう可能性もあります。自分の足に合った靴を選んで、足が痛くて途中で帰りたくなった、なんてことがないようにしましょう。

荷物は最小限に

クラブに行くのに、それほど多くの荷物は要りません。ロッカーに荷物を預けることもできますが、基本的にはお財布とケータイとちょっとした身の回り品で十分でしょう。クラブ内は暗くて荷物の管理がしにくく、スペースもあまりないことから余計なものは家に置いてくることをお勧めします。

露出高めはナンパを呼ぶ

クラブ内は人の熱気で熱くなっていることが多く、薄着でも問題なく過ごせます。しかし露出度が高めの服装だとナンパを多く呼び寄せてしまいます。不要なナンパを避けたいときはそこも踏まえて服装をコーディネートしましょう。

カジュアル過ぎない

クラブによっては、ドレスコードのあるところもあります。普段着のままでは入れてくれないところもあるので要注意です。

暗いところで映えるアクセサリーを

クラブは薄暗く、化粧や服の色も普段より見えにくいです。暗めの服で決めるときはアクセサリーや小物でアクセントを出すなど、全身が真っ暗になってしまわないようにバランスを意識してみましょう。

踊るときは薄着でOK!

クラブ内は人の熱気で温まっています。踊ると汗をかきやすいので、少し薄着がおすすめです。冬場などは暖かいコートを1枚羽織って、クラブに着いたら脱ぐようにしましょう。

高価すぎる服は要注意

いつもよりオシャレにとはいっても、高価すぎる服も要注意です。クラブでは狭いスペースで飲んだり踊ったりするので、汗をかいたり他の人とぶつかってお酒がかかってしまう可能性もあります。分煙されていないところではタバコの臭いもつきやすいです。高価な服が汚れてしまったらせっかくの夜もテンションが下がってしまいますよね。クラブには少しくらい汚れてもよいという服で行くことをお勧めします。

これで安心!可愛いクラブコーデ15選

ここからは、クラブ初心者におススメなクラブのコーディネートを紹介していきます!

へそ出しジーンズコーデ

大胆にへそ出ししたスタイル。ジーンズとトップスのバランスがバッチリなコーデ。

ガーリーでポップなコーデ

明るい色遣いで気分も盛り上がる、ガーリーなコーデ。足元は可愛いスニーカーを合わせたいですね。

エレガントなブルーコーデ

タイトなスカートの肩だしワンピース。ロイヤルブルーにゴールドの小物が映えるコーデです

エスニック小物で個性を演出コーデ

エスニック柄のターバンがオシャレなコーデ。

パーカーでラフコーデ

パーカーでラフに決めてもアクセサリーやショーパンがおしゃれ感を保っています。着心地重視でクラブにも長居できそうですね。

エキゾチックなワンピースコーデ

キュートにもセクシーにも見えるエキゾチックな柄のワンピースがおしゃれ。

カラフルなロング丈パーカコーデ

はっきりした色合いのロングパーカ一枚で決める、ポップなコーデ。

シックなワンピースコーデ

黒ワンピースでシックだけどオシャレに。帽子とのコーディネートで更におしゃれ感が増します。

キレイ&カッコいいコーデ

オシャレな眼鏡と大きなピアス、髪はバンダナでまとめてキレイ&クールな印象。

スポーティカジュアルコーデ

動きやすいけど、おしゃれでセクシーさも出せる、そんなスポーティなコーディネートです。

夏感満載のさわやかセクシーコーデ

ストライプのトップスとジーンズのショーパンがポップな印象を与える夏コーデ。足元はヒールで上品な感じです。

おしゃれ柄シャツコーデ

クラブでも柄シャツは注目度高め。思いっきりはしゃぎたいときに着るとテンションも上がりますね。

海外ファッションコーデ

トップスはキャミ一枚で海外モデルっぽいコーディネート。タトゥーやボディペイント、アクセサリーが映えますね!

花柄スカートコーデ

鮮やかな花柄のスカートが目を引く、大人っぽい雰囲気のコーデです。

アニマル柄でワイルド&セクシーコーデ

ワイルド&セクシーに決めたいなら、アニマル柄アイテムを取り入れてみましょう。

最後に

お気に入りのコーディネイトは見つかりましたか?クラブはいい音楽、美味しいお酒、仲間との楽しいひと時や新しい出会いなどたくさんの魅力があります。クラブが初めての人も難しく考えずにまずは遊びに出かけてみましょう。普段とは違った雰囲気をきっと楽しめるはず。メイクも服装も普段できないようなオシャレを楽しんで、思い切り自分の個性を表現してみましょう!

WRITER
yuki