EXILE TRIBEの中で筋肉が凄い数原龍友の筋トレ事情

数原龍友さんの筋肉がハンパじゃない!ということで数原さんのトレーニング事情についてをお送りいたします!通っているジム、トレーニングで来ている服、使っているプロテインなどなど…。 数原さんの筋トレに関する情報を様々に掘り下げていきたいと思います。

EXILE、三代目 J SOUL BROTHERS、GENERATIONS、THE RAMPAGE、FANTASTICSなどなど…。アーティスト業界も群雄割拠なこの時代の先頭を走り続けるアーティストEXILE TRIBE。
そんな中、三代目 J SOUL BROTHERSに続く勢いのすさまじいグループ”GENERATIONS”に所属している数原龍友さんはEXILE TRIBEの面々の中でもパっとみて分かる程に筋肉質で、強靭な肉体を持っている人物です。
今回は数原龍友さんが一体どんなトレーニングをしているのか?というところに迫っていきたいと思います!

  1. 筋肉がすごい理由
    1. 通ってるジムは?
    2. 愛飲サプリ
    3. ジムでもお洒落
  2. EXSUPPLI(エクスサプリ)とは?
  3. プロフィールについて

筋肉がすごい理由

やはりなんといってもジム通いが日課となっていることにその理由があげられると思います。
自他ともに認めている「トレーニング好き」の数原さんですから、ジムでのパンプアップは欠かせないのではないでしょうか。
また、飲んでいるサプリやトレーニングウェアもあわせてご紹介します!

通ってるジムは?

EXFIGHT(エクスファイト)

2018年4月1日にLDHが手がけるトレーニングジムとして代官山にオープンしたホットなジムです。
LDHに所属しているアーティストが行っているトレーニングを体験できるほか、体育教室、格闘技エクササイズ、キックボクシング、ヨガ、柔術など、バラエティに富んだトレーニングレパートリーも魅力の一つのようです。
実際に今年の三月には、『白濱亜嵐&数原龍友とキックボクシング体験』が開催され、二人の丁寧な指導も垣間見えました。また、以前出演した日本テレビ「おしゃれイズム」でもEXFIGHTでトレーニングをしている様子が公開されています。

・住所
東京都渋谷区
恵比寿西1丁目34-17
Za HOUSEビル 3F/4F
・TEL
03-5457-1013
・Mail
info@ldhmartialarts.co.jp
・HP
https://ldhmartialarts.co.jp/exfight/
・営業時間
平日10:00~23:00
土曜10:00~20:30
日曜祝日10:00~19:30
(毎月最終水曜日定休)
・アクセス
東急東横線
代官山駅 徒歩2分
中目黒駅/恵比寿駅 徒歩6分

パーソナルジム BEYOND

Best Body Japanを含む数々のコンテストで受賞成績を収める、ボディメイクのプロフェッショナル達が勢ぞろいしているジムが”パーソナルジム BEYOND”です。
実際に代表を務めるパーソナルトレーナーのエドワード加藤さんとは数原さんも親交が深いようで、一緒にトレーニングも行っているようです!エドワードさんのSNSを見ればそのプロレベルの度合いが一目瞭然ですね。

・BEYOND 麻布十番店
〒106-0044 東京都港区東麻布3-3-12
麻布十番駅より 徒歩3分
月曜日〜日曜日 7:00〜22:00

・BEYOND 恵比寿店
〒106-0044 東京都渋谷区恵比寿2丁目19-7
VORT恵比寿dual`s 404
恵比寿駅より 徒歩5分
月曜日〜日曜日 7:00〜21:00

・BEYOND 新宿店
東京都新宿区西新宿 7丁目-16-4 3F
CONCIERGE高橋 3F
新宿駅より 徒歩5分
月曜日〜日曜日 7:00〜21:00

立川、錦糸町、池袋、横浜、大阪、札幌等にも店舗有り。
詳しくはHPをご覧下さい。
https://beyond-gym.com/wp/

Gold’s Gym

「トレーニングジムといえば」と考えれば誰もがすぐに頭に浮かぶのがこのジムではないでしょうか?
北は北海道、南は九州まで全国各地に店舗を構える大型のトレーニングジムです。元々はフィットネスのメッカ、カリフォルニア州ベニス市のゴールドジムを一号店して始まり世界中に広がりをみせるジムで、初心者からアスリートまで肉体のことを考えつくされた設備やプログラムが用意されています。数原さんはラジオ「Tokyo Vagabond」の中でゴールドジムでのトレーニング後の話を以前されていました。

ゴールドジムは店舗によって利用料金や施設内容が多少異なります。
詳しくはHPをご覧ください。
http://www.goldsgym.jp/

愛飲サプリ

数原さんが以前TBS「CDTV」で語っていたのが、金子賢さんがプロデュースする高品質プロテイン『鍛神』が「今まで飲んできたプロテインの中でもこれを超えるのは今後ないなと」おっしゃっていました。ここまで筋トレに力を入れている数原さんなので、プロテインにもこだわりがあるように思えますね。実際の味もジュースのようでとても飲みやすい製品のようです。

ジムでもお洒落

ここからは数原さん自身も着用するトレーニングウェアについてご紹介いたします。一流アーティストなだけあって、トレーニングウェアからもさりげなくおしゃれが伝わってきます。

CRONOS

「パーソナルジムBEYOND」のエドワード加藤さんもモデルを務めるブランド”CRONOS”。「C」というロゴが特徴でよくトレーニングの際に着用しているブランドのようです。「おしゃれイズム」で見せたトレーニングの際には”SKY IS THA LIMIT”というロゴの入ったタンクトップを着用していましたが、これもCRONOSの商品のようです。

Beasty Boyz

先ほどご紹介したプロテイン『鍛神』の生みの親でもある金子賢さんがプロデュースするアパレル”Beasty Boyz”も数原さんは着用しているようです。
金子賢さんのブログでも、数原さんへのトレーニングレクチャーについてのことが書かれていましたが、そういった親交の深さなども考えると、こういったアパレルでの繋がりも必然のように思えますね!