「TREASURE13」の全メンバープロフィールを画像付きで紹介!

韓国の12人組男性アイドルグループ「TREASURE13(トレジャー13)」全メンバーのプロフィールを紹介します!画像付きで性格や特徴もお届けするので、ぜひメンバー一人一人をチェックしてください!

韓国人9名と日本人4名で構成された「TREASURE13(トレジャー13)」は、2020年に韓国でデビューを予定している男性アイドルグループです。デビュー後はTREASURE(トレジャー)とMAGNUM(マグナム)の2チームに分かれて活動する予定です。

彼らはデビュー前からすでに注目を浴びており、ファンがいるメンバーも多いんです!そして、注目すべきはYGエンターテインメント初の日本人メンバーのデビュー。なんと、4名もの日本人メンバーのデビューが決定しました!

今回は、そんなTREASURE13の全メンバーのプロフィールを画像付きでご紹介します。

  1. TREASURE13とは?
  2. TREASURE13全メンバーのプロフィールを紹介
  3. TREASURE13を動画で紹介!

TREASURE13とは?


「TREASURE13(トレジャー13)」は、2020年に韓国でデビュー予定の男性アイドルグループです。所属事務所はYGエンターテインメント。

TREASURE13のメンバーは、デビューサバイバル番組「YG宝石箱」で選出されました。韓国出身メンバー9人と日本出身メンバー4人で構成されており、デビュー後はTREASURE(トレジャー)とMAGNUM(マグナム)の2チームに分かれて活動する予定です。

ちなみにYGエンターテイメントから日本人がデビューするのは、TREASURE13が初めてとなります。

事実上のデビュー延期に!?

TREASURE13が所属するYGエンターテインメントの前代表ヤン・ヒョンソクに売春斡旋疑惑が浮上し、TREASURE13のデビューは延期となりました。しかし、2020年8月7日に無事デビューできる運びとなりました!

TREASURE13メンバーのプロフィールを紹介

チェ・ヒョンソク

生年月日 1999年4月21日
血液型 A型
出身地 韓国
趣味 買い物、サッカー、服のリメイク
特技 振付、作曲

2015年からYGで練習生をしていた「チェ・ヒョンソク」。MIX NINEに出演していたこともあり、デビュー前からすでにファンがいるメンバーです!最終順位は5位でした。

キム・ジュンギュ

生年月日 2000年9月9日
血液型 O型
出身地 韓国
趣味 ゲーム、歌コピー
特技 楽譜なしでピアノを弾ける

子役経験のある「キム・ジュンギュ」は、オーディション番組「MIXNINE」に出演していました。優しいお兄さん的存在です!

ユン・ジェヒョク

生年月日 2001年7月23日
血液型 O型
出身地 韓国
趣味 ゲーム、スポーツ
特技 素敵な笑顔

練習生期間は浅いものの、人一倍努力してデビューが決定した「ユン・ジェヒョク」。大手芸能事務所からスカウトされた経験もあるのだとか!一度は脱落しましたが、最後に練習生からの復活の2名に入りました。

パン・イェダム

生年月日 2002年5月7日
血液型 A型
出身地 韓国 ソウル特別市
趣味 読書、サッカー
特技 ものまね、即興作曲

ソウル公演芸術高等学校在学中の「パン・イェダム」は、10歳のときにSBSのオーディション番組「K-POPスター2」で準優勝しています。若いけれど貫禄があり、なんといっても歌唱力が高い!

ハルト

本名 渡辺 温斗(わたなべ はると)
生年月日 2004年4月5日
血液型 B型
出身地 日本 福岡県
趣味 ゲーム、買い物
特技 ポッピン、ボイパ

YGで初めて日本人がデビューします!その1人である「ハルト」は、ラップポジションで1位を獲得。低音ラップが特徴です。ハルトのお母さんはBIGBANG(とくにスンリ)が大好きで、それをきっかけにYGジャパンのオーディションを受けたのだとか!

パク・ジョンウ

生年月日 2004年9月28日
血液型 O型
出身地 韓国 全羅北道益山市
趣味 ゲーム
特技 ドッジボール

才能が光る「パク・ジョンウ」は、ボーカルスクールに入って2日目でYGのオーディションを受けて合格したのだとか!

ソ・ジョンファン

生年月日 2005年2月18日
血液型 B型
出身地 韓国
趣味 ダンス、ハウスターン
特技 テコンドー

ダンスポジションで最終1位になった「ソ・ジョンファン」は、TREASUREのマンネ(最年少)。これからの成長が楽しみですね!

MAGNUM(マグナム)

パク・ジフン

生年月日 2000年3月14日
血液型 B型
出身地 韓国
趣味 写真撮影
特技 サーフィン、息止め

「パク・ジフン」は、練習生時代に一度YGを辞めたそうです。今回デビューが決まって本当によかった!

ヨシノリ

本名 金本 芳典(かねもと よしのり)
生年月日 2000年5月15日
血液型 A型
出身地 日本 兵庫県
趣味 スケボー、アニメ鑑賞
特技 作詞作曲、ボイスパーカッション

MAGNUM2人目の日本人として公開された「ヨシノリ」。仲良しのマヒロとペアを組めたのに、どちらかしか生き残れないという現実が印象的でした。バランスのよいパフォーマンスで活躍してくれそう♪

ハ・ユンビン

生年月日 2000年12月11日
血液型 A型
出身地 韓国
趣味 帽子集め
特技 英語

追加デビューメンバーとして発表された「ハ・ユンビン」。まだ練習生期間は浅いものの、ラップの実力が認められています。普段の表情とは違ってパフォーマンス時はクールな印象に♡

マシホ

本名 高田 真史帆(たかた ましほ)
生年月日 2001年3月25日
血液型 AB型
出身地 日本 三重県
趣味 グルフ、ドラム、写真
特技 アクロバット、バスケ

日出高等学校を卒業している「マシホ」は、楽童ミュージシャンのミュージカルショートフィルム「사춘기 : 겨울과 봄 사이」に出演しています。すでにファンも多いので、今後どんどん前に出てくれるはず!

アサヒ

本名 浜田 朝光(はまだ あさひ)
生年月日 2001年8月20日
血液型 AB型
出身地 日本 大阪府
趣味 作曲、サッカー
特技 リフティング

ヤン・ヒョンソク代表が才能のある練習生をどうしてもデビューさせてあげたいと考えた末、日本人メンバーの「アサヒ」のデビューが決まりました。ヤンサに「自信がない人は歌手になってはいけない」と言われていましたが、才能を無駄にしてほしくないという思いだったのかも。

キム・ドヨン

生年月日 2003年12月4日
血液型 B型
出身地 韓国
趣味 スケボー
特技 水泳、バスケ

マシホと一生懸命練習していた姿が印象的な「キム・ドヨン」。若さが光るメンバーなので、今後の成長が楽しみですね!

関連記事