曲編集にオススメの無料ソフトをMac、Windows別に紹介!

ダンスの発表や文化祭などの為に曲編集が必要になった時、あなたはどんなソフトを使いますか?ここではお金を払わなくても無料でインストールできる、オススメの曲編ソフトを紹介しています。Mac、Windows別にPCに使えるソフトをピックアップしています。


ダンスをしていれば曲編集が必要な場面によく遭遇しますよね。ここでは、いざというときもサクッと音楽を切ったりつなげたりできる、オススメのPC用無料ソフトを紹介していきます。

  1. 【Mac】曲編集にオススメの無料ソフト5選
    1. Audacity
    2. wave pad
    3. Ocenaudio
    4. mp3DirectCut
    5. GarageBand
  2. 【Windows】曲編集にオススメの無料ソフト5選
    1. WavePad
    2. Audacity
    3. Sazanami
    4. Sound Engine Free
    5. Dark Audacity

【Mac】曲編集にオススメの無料ソフト5選

Audacity

Audacityは音楽編集、音声編集ができる高性能な無料ソフトです。2007年度マルチメディア部門最優秀プロジェクト賞を受賞しました。音声ファイルをドラック&ドロップで読み込むなど、直感的な操作ができ初心者でも簡単に使うことができます。また、Audacityではカラオケ音源をパソコンに取り込んで、歌声を保存することもできます。曲編やオリジナル動画投稿用のナレーション、BGM作成など様々な用途で活躍すること間違いなしです。
ダウンロードはこちら

wave pad

簡単に様々な編集やエフェクト追加ができる、MP3やAAC、WMA、FLACなど幅広いオーディオフォーマットに対応したMac用音声編集アプリです。細かい秒数での切り貼りや、音源の質感を微妙に変えたりすることができ無料ながら高度な編集ができます。
ダウンロードはこちら

Ocenaudio

操作画面はシンプルなのに、上級者までを満足させる高機能なソフト。海外ユーザーが多いようです。
ダウンロードはこちら

mp3DirectCut

シンプルに音声をカットしたりつなげたりする編集したいときに使えるソフト。手軽にセットアップでき、ウイルス感染の危険もないので多くのユーザーから人気があります。
ダウンロードはこちら

GarageBand

Mac純正の作曲ソフト。自分の感覚でビートを刻みメロディを奏で、オリジナル曲ができます。使える音がたくさん入っていて、ゲーム感覚で楽しみながら音楽編集ができます。
ダウンロードはこちら

次はWindows用の無料曲編ソフトを紹介します。

WRITER
yuki