実力派グループフェアリーズメンバーのプロフィールから最新MVまで

女性ダンスボーカルグループ「フェアリーズ」。メンバー2人の脱退を経て、現在は5人で活動しています。そんなフェアリーズの現メンバーは?おすすめのMVは? そこで今回は、フェアリーズのメンバーのプロフィールからおすすめのMVまでたっぷりご紹介します!

メンバーの2人の脱退を経て、現在は5人で活動している「フェアリーズ」。結成当時は女子中学生だった彼女たちは、大人の女性へと華麗に変身しています。

そこで今回は、フェアリーズの現メンバーのプロフィールから、おすすめのMVまでたっぷりご紹介したいと思います!

  1. フェアリーズとは?
  2. フェアリーズ全メンバーのプロフィールを紹介
  3. フェアリーズのおすすめミュージックビデオ

フェアリーズとは?

「フェアリーズ」は、2011年9月にデビューを果たした女性5人組のダンスボーカルグループです。所属事務所はライジングプロダクション、レーベルはSONIC GROOVE。ファンの呼び方は「フェアラー」です。

フェアリーズは”海外で勝負していける世界に通用する実力派グループ”をコンセプトに、安室奈美恵やMAX、SPEEDを輩出したライジングプロダクションが手掛けるグループです。グループ名は”踊っている姿がまるで妖精達が舞っているようだった”という理由から、アルファベット表記の「Fairies」が選ばれました。2013年2月頃からカタカナ表記の「フェアリーズ」とされています。結成当時は7人組グループでしたが、現在は清村 川音と藤田 みりあの2人が脱退したため5人で活動しています。

メンバーはライジングプロダクションが提携する全国13地域のダンススクールに通う約100人の候補者から選ばれました。ダンス講師は牧野アンナ。

フェアリーズ全メンバーのプロフィールを紹介

井上 理香子(いのうえ りかこ)

生年月日 1996年5月29日
出身地 長崎県
身長 154cm
血液型 B型
キャッチコピー スモール長崎
イメージカラー

フェアリーズの最年長である「井上 理香子(いのうえ りかこ)」。メンバーの中では1番身長が低いため、フェアリーズの小さな最年長と呼ばれています。女優としてさまざまな舞台に出演している彼女は、2015~2017年の3年連続でミュージカル「赤毛のアン」に出演しています。

野元 空(のもと そら)

生年月日 1997年11月9日
出身地 鹿児島県
身長 155cm
血液型 B型
キャッチコピー 鹿児島のダンス娘
イメージカラー

ダンススキルの高さと個性的なファッションで注目を集める「野元 空(のもと そら)」。元「LAXYS」のキッズダンサーとして活動していた経歴をもち、UK B-Boy Championships本選出場経験もあるんです!

伊藤 萌々香(いとう ももか)

生年月日 1997年12月15日
出身地 埼玉県
身長 156cm
血液型 O型
キャッチコピー サッパリ系女子
イメージカラー

フェアリーズのセンターを務める「伊藤 萌々香(いとう ももか)」。歌唱力もダンススキルも高く、アニメ好きとしても有名です。

フェアリーズのメンバーの中で唯一ソロデビューを果たしており、2014年には「Poker Face」をリリースしています。また、2016~2017年には日本テレビ系「Going!Sports&News」のお天気キャスターを務め、2017年4月15日からはフジテレビ「もしもツアーズ」の週替わりレギュラーに抜擢されるなど個人でも活躍しています。

林田 真尋(はやしだ まひろ)

生年月日 1998年5月7日
出身地 兵庫県
身長 155cm
血液型 O型
キャッチコピー 明るさ天然スポーツ少女
イメージカラー 黄色

天真爛漫な「林田 真尋(はやしだ まひろ)」は、フェアリーズのムードメーカー。その明るいキャラクターを武器に「志村の夜」や「踊る!さんま御殿」など、バラエティー番組にも出演しています。

下村 実生(しもむら みき)

生年月日 1998年10月22日
出身地 東京都
身長 162cm
血液型 B型
キャッチコピー 不思議ちゃん
イメージカラー ピンク

雑誌「Seventeen」の専属モデルを務めていた「下村 実生(しもむら みき)」。2017年にロングヘアをばっさり切ってイメチェンし、話題を呼びました。