official_everglow

「EVERGLOW」全メンバーのプロフィールを画像付きで紹介!

韓国の6人組女性アイドルグループ「EVERGLOW(エバーグロー)」全メンバーのプロフィールを紹介いたします。画像付きで性格や特徴もまとめているので、ぜひチェックしてください!意外な一面が知れるかも?

オーディション番組「PRODUCE 48」に出演していたメンバーがいると話題の「EVERGLOW」。メンバーはシヒョン→ミア→オンダ→イロン→E:U→アシャの順で公開され、3月18日にデビューアルバム「Arrival of EVERGLOW」にてデビューを果たしました。

そこで今回は、EVERGLOWの全メンバーのプロフィールを画像付きでご紹介します。あわせて、公開されているMVもチェックしてみましょう!

  1. EVERGLOWとは?
  2. EVERGLOW全メンバーのプロフィールを紹介
  3. EVERGLOWのおすすめミュージックビデオ

EVERGLOWとは?


「EVERGLOW」とは、2019年3月18日にデビューした韓国の6人組女性アイドルグループです。PRODUCE 48に出演していたメンバーがいるということで、デビュー前から注目を集めていました。所属はYUEHUAエンターテインメント。

グループ名のEVERGLOWには、”いつも・常に”を意味する「EVER」と”輝く”を意味する「GLOW」の合成語で「太陽の光が照らす日と照らさない夜があるように、光と影を両方を自分たちだけの時間に作りだす」という意味が込められているのだとか。さらに、EVERGLOWの「E」はギリシア文字の「Σ(シグマ)」であり”メンバー”を意味しており、「G」はデルタバリューの文字であり”メンバーの変化”を意味しています。つまり「それぞれ違って異なるメンバーの魅力が1つになって、トレンディで感覚的な音楽の多様性を追求していく」という意味も含まれているんです。

EVERGLOW(エバーグロウ)全メンバーのプロフィールを紹介!デビュー曲&おすすめ楽曲も

EVERGLOW全メンバーのプロフィールを紹介

E:U(イユ)

本名 パク・ジウォン
生年月日 1998年5月19日
身長 162cm
血液型 O型
ポジション リーダー、メインラッパー、メインダンサー

EVERGLOWのリーダーを務める「E:U」は、最年長メンバーのしっかり者。芸名は”Especially for U”という言葉が由来であり「皆さまのために存在する特別な理由」という意味が込められています。デビュー前にはシューズモデルとして活動していました。

シヒョン

本名 キム・シヒョン
生年月日 1999年8月5日
身長 168cm
血液型 A型
ポジション リードボーカル、ビジュアル

2017年に「PRODUCE 101(シーズン1)」、2018年に「PRODUCE 48」に出演していた「シヒョン」。この頃から、顔がスジに似ていると話題になっていました。趣味は料理、きれいな物集め、ネイルアート。特技は歌とダンス。

ミア

本名 ハン・ウンジ
生年月日 2000年1月13日
身長 162cm
血液型 A型
ポジション メインボーカル、メインダンサー

ガールズクラッシュ全開の「ミア」は、パフォーマンススキルが高いメンバーです。芸名は”美しい子”という意味を持っています。

オンダ

本名 チョ・セリム
生年月日 2000年5月18日
身長 165cm
血液型 A型
ポジション サブボーカル、リードダンサー

2017年に「アイドル学校」に出演していた「オンダ」。芸名はスペイン語で「波」、韓国語で「私の元へ来る」という意味を持ち、これらを合わせ「すべての人々の世界をオンダで染める」という意味合いが込められているのだとか。

アシャ

本名 ホ・ユリム
生年月日 2000年7月21日
身長 174cm
血液型 A型
ポジション リードラッパー、サブボーカル

元JYPの練習生である「アシャ」は、事務所を移籍してデビューのチャンスを掴みました。芸名は「アジア」を意味する英語の「Asia」と、生命を意味するラテン語の「Asha」の合成語で「生命のような存在でアジアを代表するアーティストになる」という意味が込められています。

イロン

本名 ワン・イーレン
生年月日 2000年12月29日
身長 163cm
血液型 AB型
ポジション リードダンサー、サブボーカル、ビジュアル

2018年の「PRODUCE 48」に出演していたイロン。抜群のルックスで注目されていたイロンの趣味は料理と買い物、特技は中国舞踊。

次のページでは、EVERGLOWのおすすめミュージックビデオをご紹介します!

関連記事