フィールサイクルの効果とは?1年以上通っている人の口コミまとめ

NYのセレブから人気に火が付いた、暗闇バイクエクササイズを提供する「フィールサイクル(FEELCYCLE)」。今回は、フィールサイクルの特徴や効果から、1年間レッスンに通っている人の口コミまでたっぷりご紹介します!


従来のフィットネスとは一線を画すバイクエクササイズにトライしたいなら「フィールサイクル(FEELCYCLE)」へGO!まるでクラブのような雰囲気の中で、ノリノリでトレーニングを行えますよ。フィールサイクルを知っている人も知らない人も、とりあえず特徴や効果をチェックしてみてください。きっと、今すぐトライアルレッスンを予約したくなるはず!

  1. フィールサイクルとは
  2. フィールサイクルの効果
  3. フィールサイクルに1年間通っている人の口コミまとめ

フィールサイクルとは

「フィールサイクル(FEELCYCLE)」とは、バイクエクササイズをさらに進化させたフィットネスを提供するジムのことです。元々NYでセレブに大人気だったバイクエクササイズを日本で初めてスタートさせたのがフィールサイクルです。系列には、日本最大手のホットヨガスタジオ「LAVA」や、トランポリンフィットネス専用スタジオ「 jump one(ジャンプワン)」などがあります。

フィールサイクルは「暗闇バイクフィットネス」「ハイテンション系」と称されることから分かるように、まるでクラブやライブハウスのような薄暗い空間の中、大音量の音楽に合わせてバイクエクササイズをする全く新しい形のフィットネスジム。英語で指示を出すインストラクターに合わせて声を出し、45分間ひたすらバイクを漕いだり、ダンベルやチューブを使用した筋トレをしたりと日本各地で盛り上がりをみせています!

フィールサイクルの効果

孤独なバイクエクササイズや単調な筋トレとは全く違って、ヒップホップやロックといった厳選された曲とこだわりの照明の中で行うフィールサイクルのバイクエクササイズ。NYのセレブから人気に火が付いたフィールサイクルのレッスンは、楽しい?それともハード?

ここからは、フィールサイクルの効果についてチェックしてみましょう!

45分で約800kcalを消費できる

有酸素運動と筋トレの両方の要素を組み合わせたフィールサイクルのバイクエクササイズは、45分のレッスンでなんと約800kcalを消費することができるのだとか!さらにアフターバーン効果(※高強度運動後に一定時間、体が通常より多くのカロリーを燃焼する現象)を含めると、より多くのカロリー消費が期待できます。

フィールサイクルのすべてのプログラムは、効率的に脂肪燃焼が行えるように設計されています。そのためレッスンを続けることで筋肉量が増え、基礎代謝が上がって太りにくい体を作ることができます。

ウエスト・お尻・二の腕など部分痩せが可能

フィールサイクルのプログラムは下半身の運動に加え、上半身も鍛えられる全身運動となっています。また、各ボディパーツの重点的な引き締めを狙う「Body Shape」や、全身をバランスよく引き締められる「Body Burn」といったプログラムも充実しています。

デトックス効果

45分のレッスンを終えると、大量の汗が……!この大量の発汗によって、体の中に溜まった老廃物や毒素を排出できます。その結果、むくみ解消や冷え性改善といった女性に嬉しいさまざまな効果をもたらしてくれます。

ストレス解消

通常のエクササイズとは一線を画し、ライブさながらの高揚感を楽しめるのがフィールサイクルの魅力です。大音量の音楽に合わせて踊るように体を動かしていると、日頃のストレスも吹き飛びます!

集中力がアップする

全身運動を行うことで、脳内ホルモンの生成が促進されます。その結果、不安感を解消したり、やる気が高まったりするといわれています。また、血流促進により脳が活性化し、集中力がアップするともいわれているのです!

フィールサイクルに1年間通っている人の口コミまとめ

Aさん(女性)

フィールサイクル新宿店に1年、フィールサイクル歴3年半というフィールサイクルにどっぷり浸かったAさん。ホットヨガスタジオ「LAVA」にも通っているAさんは、なんと5kgものダイエットに成功したのだとか!嬉しいことは「引き締まった美脚を手に入れることができたこと」と「体力がついたこと」だそうです。

フィールサイクル新宿店に通うAさんによると、新宿店は「意外と落ち着いた大人の会員さんが多い」とのことです。インストラクターは若い人ばかりですが、どのインストラクターも感じがよく、とても丁寧に対応してくれるといいます。しかし、スタジオが小さいため予約が取りにくく、バイクの台数が少ないので他店に比べると盛り上がりに欠けるのだとか。

Bさん(女性)

週4ペースでフィールサイクルに通っているBさんは、なかなかダイエット効果が現れず、5ヶ月目になってようやく体重に変化が出始めたそうです。Bさん曰く、フィールサイクルのレッスンにおいて「見た目の変化は大きいものの、数字(体重)として結果が出るまでには時間がかかる」とのこと。早く効果を実感したい人は、食事改善にも取り組んだ方がいいかもしれませんね!

Cさん(男性)

引っ越したタイミングで辞めてしまったものの、落ち着いたら再開したいと話すCさん。Cさんはフィールサイクルに通う以前はほとんど洋楽を聞いたことがなかったそうですが、何度もフィールサイクルに通ううちに洋楽が好きになり、どんどん曲やアーティストに詳しくなっていったそうです!

また「清々しい1日を過ごすためにも、朝1番の7:00からのレッスンがおすすめ」とのこと。さらに、男女問わず素敵なインストラクターと仲良くなれることもフィールサイクルならではの魅力だといいます。

Dさん(男性)

クラブに行ったことがないというDさんは、最初のうちは「おじさんでも大丈夫かな……」と心配しながらレッスンに通っていたそうです。しかし、実際には自分より年上の男性も結構多く、インストラクターも優しいので「フィールサイクルは性別や年齢を気にすることなく、エクササイズに集中できる」と思い入会を決意したのだとか!

バイクの乗り方や漕ぎ方、キツイと思ったときの対処法を細かく指導してもらえるうえ、要所要所でインストラクターが声をかけてくれるので1人で通っても寂しくないそうですよ。

Eさん(女性)

流行りのものに目がないEさんは、話題のフィールサイクルへの入会を決めたものの「想像以上にハードで、強い意志がないと続けられない……」といいます。普段から運動不足気味だったEさんは、最初の頃は週1以上のレッスンは考えられなかったのだとか……。

しかし、週に2~3回通えるになった頃には5kgのダイエットに成功。とくに脚が細くなったため、友人から「痩せた?」と言われるように!それがモチベーションとなり、ハードなトレーニングを楽しめるまでになったのだとか。

まとめ

フィールサイクルの特徴や効果、口コミをご紹介しました。

フィールサイクルは日本各地にスタジオを展開しているため、気になった人はぜひお近くのスタジオを探してみてくださいね!