宮崎のおすすめナイトクラブ3選!基本情報や特徴も!

宮崎に旅行に行ったら、お酒も食べ物もおいしくて雰囲気もいいので、夜はクラブに繰り出したくなっちゃいますよね!そんな方々のために、宮崎のクラブを厳選しました!

宮崎のおすすめナイトクラブ3選

SOUND BAR PHOENIX – サウンドバーフェニックス

こちらのお店は、毎週金曜や火曜、もしくは土日など決まった日程でしかクラブ営業をしていなかったのですが、今年の8月10日から、平日はずっとクラブ営業を行うということが決定しました。クラブ営業がないときはバーとして営業していますが、バーとしての雰囲気も抜群によいと言われています。
ちなみに、クラブ営業に関しては最近始動したばかりなので、今後変動していくかもしれません。そのあたりは、インスタグラムやフェイスブックで随時チェックしてみてくださいね。これからみんなで作り上げていくという感じがあたたかくて、他にない雰囲気のクラブイベントをつくりあげたりしているようなので、チェックしておきたいクラブだといえそうです。

詳細情報

住所:〒880-0001宮崎県宮崎市橘通西3-2-13 B1F (Google Maps)
TEL:0985-88-1866
HP:http://highland-tokushima.com/
営業日時:月~木 18:00~2:00
料金相場:女性は終日無料しかもソフトドリンク飲み放題!
     男性は入場のみ1000円、飲み放題3300円

WEATHER KINGウェザーキング

こちらは1996年に宮崎県宮崎市にオープンをしたライブハウス。プロ・アマチュアを問わずJ-POP、バンド、DJなどの様々なミュージシャンがライブイベントを開催しているんですよ。もちろんクラブイベントも開催されています。ステージが低くアーティストの距離が近いと好評で、ファンとの一体感を大切にするバンドはよくこちらでライブを行っているのだとか。ウエディングパーティ、二次会、歓送迎会などにも利用されており、The Birthday、SHISHAMO、MONKEY MAJIK、HY、SCANDAL、東方神起、などがイベントを開催した事でも知られているんですよ!店内には、小さめのコインロッカーがあり、手ぶらでライブを楽しむことができます。そういった心遣いがまた、うれしいですよね。クラブに行くときの荷物って結構悩みの種!女性なら特にお化粧や汗対策のことも考えるので、荷物は多くなりがち。でも、大きな荷物をもっていくのってなんかダサいし、大きな荷物があったのでは音にのって身体も動かせません。ロッカーはかなりありがたい存在なのです。
また、自らイベントを行いたいという人にも、DJ経験のある親切な店員さんが相談に乗ってくれるんですって!

詳細情報

住所:宮崎県宮崎市橘通東3-1-11 (Google Maps)
アクセス:JR宮崎駅より徒歩12分 宮崎自動車道「宮崎IC」より約20分 駐車場なし
TEL:0985-25-9500
HP:https://ticket.st/places/miyazaki-240

キャパシティー:オールスタンディングで500名 テーブル席の場合は150席

宵酔ビストロ マーキー

こちらは、週末だけ音楽を楽しむクラブに姿を変えるお店。普段はお酒を嗜むバーラウンジやしっかりとお食事を楽しむディナーの場となっているので、とにかくドリンクやおつまみが美味しい!!お料理に使用されている食材が宮崎県産のものばかりというのも、うれしいですね。旅行先では絶対に現地のものを食べたいという人が多いはず。クラブとグルメが一挙に味わえるこちらのクラブは、旅行者には外せないクラブ!
今のところ毎月第二土曜日にはBlack&GoldというHIP HOPやR&B、REGGAEを楽しむイベントが開催されており、毎月第三土曜日にはDISCOTHEQUEという70s、80s、90sを楽しむイベントが開催されています。イベントの傾向がはっきりしている点も魅力的ですね。

詳細情報

住所:〒880-0001 宮崎県宮崎市橘通西3-10-35KT3ビルB1東側 (Google Maps)
アクセス:JR各線「宮崎駅」西口より徒歩約13分
HP:https://www.miyazaki-marquee.com/

TEL:080-4273-1035
営業日時:バーラウンジとしての営業
     月~金曜日18:00~翌3:00 料理のラストオーダーは23:30
土日・祝日、祝前日はクラブとして18:00から翌3:00まで営業
料金相場:毎月第二土曜日は1ドリンク付きで1500円
     毎月第三土曜日は飲み放題で男性は3000円、女性は2500円

まとめ

クラブにいくなら、音楽が楽しめるだけじゃなくて、食べ物や飲み物を存分に楽しめるといいなあと思いますよね。場所の雰囲気もとても大切!宮崎県にはそういった条件をしっかり満たしている素敵なクラブが、存在しているので、ぜひ、行ってみてくださいね。テンションは、旅先の方がぐっと上がるもの。クラブでさらにそんなテンションをぐっと上げていきましょう。

関連記事