二度の「日本一」の実力は伊達じゃない!ラッパーGADOROを紹介

宮崎出身のラッパー・GADOROについてご紹介。 フリースタイルラッパーとしてその名を轟かせてきたGADOROのフリースタイルラップの凄さを動画で紹介。彼がリリースした楽曲から名曲を10選ご紹介していきたいと思います。


フリースタイルラッパーとして、二度の「日本一」の称号を獲得しその名は現在も全国へ広がり続けるラッパーGADORO。MCバトルでの輝かしい功績を残しながらも、音楽制作面においてもぬかりはなく、ヒットを飛ばす楽曲をいくつもリリースしています。
今回はそんなラッパー・GADOROのフリースタイルラップの凄さと、彼の名曲10選を一挙にご紹介していきたいと思います。

GADOROとは

1990年生まれ。宮崎県出身のラッパーです。高校二年のときからラップを始め、以降様々なMCバトルにおいて活躍。9sari Groupが主催する日本一のMCを決めるMCバトルの大会「KING OF KINGS」では2016年・2017年と二連覇を果たし、知名度が全国区となります。

テレビ朝日の大人気MCバトルの番組「フリースタイルダンジョン」にも出演していて、モンスターの漢 a.k.a. GAMIとサイプレス上野に対して審査員が満場一致のときに起こる「クリティカルヒット」で勝利するなど、実力はお墨付きのMCです。

フリースタイルだけでなく、自身の楽曲もリリースしていて、これまでにはアルバムを3枚リリースしています。その中でも一番の代表曲である1stアルバム収録の「クズ」はミュージックビデオの再生回数が500万回を超えるなど、名実ともに活躍しているラッパーです。

GADOROのフリースタイルラップ

フリースタイルで知名度を上げたといっても過言ではないラッパー・GADOROですが、これまでのGADOROのフリースタイルラップの凄さを動画と共にご紹介いしていきます。

KING OF KINGS 2016 GRAND CHAMPIONSHIP FINAL DVD Trailer

GADOROの輝かしいMCバトルの経歴の中でも代表的な大会が9sari Group主催ラップバトル「KING OF KINGS」ですが、そこで初優勝を飾った際の準決勝(vs ACE)の模様です。
ちなみに決勝カードはvs輪入道との対決でした。

KING OF KINGS 2017 GRAND CHAMPIONSHIP FINAL DVD trailer 2

これで二連覇となった2017年「KING OF KINGS」の決勝カードで、同じ宮崎のラッパーMOL53との対戦です。
感情的なGADORO・クールなMOL53というかなり面白いバトルです。

GADORO vs 輪入道/ADRENALINE 2016

GADROの楽曲「真っ黒い太陽」でもフィーチャーされている輪入道との一戦です。
お互いのリスペクトが伺える熱いMCバトルです。

裂固 vs GADORO/戦極MCBATTLE第15章(2016.11.06)@BEST BOUT2

2016年の戦極MCBATTLE第15章での対決。テレ朝の番組「フリースタイルダンジョン」の2代目ダンジョンモンスターとしてもお馴染みの凄腕ラッパー裂固との一戦です。