心も体も癒して美しく!気軽に通える広島のヨガスタジオ3選

ヨガは、心も体も癒してくれる素晴らしいエクササイズですが、なかなか通うスタジオを決められませんよね。こちらでは「通いやすさ」に着目して、広島のヨガスタジオをご紹介しています。

ヨガには、ストレス解消効果に美肌効果、骨盤矯正や腰痛、肩こりの軽減、腸内改善、便秘の解消などなど女性にも男性にも
うれしい効果ばかり!だから、忙しく働くOL、ビジネスマンの多くがヨガスタジオに通い始めているのですが、いざヨガ教室・スタジオに通おうと思っても決め方がわからない!という方がたくさんいらっしゃいます。「たくさんあり過ぎてどこがいいのかわからない。」「継続できるか心配。」「ヨガ教室で馴染めるか心配、緊張する。」という悩みがある方々のために、こちらでは広島のヨガスタジオの中でも気軽に通いやすいスタジオをご紹介します。

ヨガスタジオ103

こちらはホットヨガ、常温ヨガ、空中ヨガとレッスンの種類が豊富で、気分によってどのレッスンを受講することもできます。飽きずに通い続けられそうだし、自分にあわなければ他のレッスンを選べばいいというのは通いやすいいいポイントですよね。しかも、他のスタジオより価格が安いのもうれしいところ。価格は安いのに、広島唯一の全米ヨガアライアンスの認定校!遠赤外線を使用した床暖房を完備しているのでこれからの季節に通い始めたいスタジオですね。

スタジオ情報

住所:広島市中区十日市町1丁目3-27 倉本ビル2F(Googl Map)
TEL:082-295-6433
料金:会員は月8000円ビジターは1回2800円マタニティ会員は6800円ベビーヨガは1回2000円
営業時間:月曜日~金曜日 10:00~21:00 土曜日20:00まで

公式サイト

LAVA(ラバ)[PR]

LAVAは国内最大手のヨガスタジオなだけあって基本的には駅近のスタジオばかり!通いやすさは距離の近さだったりするので、この条件はかなり重要ですよね。店舗ごとのHPがあり、店舗のインストラクターの紹介が記載されているので、レッスン受講前に担当インストラクターのことがわかるし、80%以上が未経験者なので、初心者でも安心して通えるという点もポイントが高いですよね。あと、LAVAなら定額で水素水をくめたり、マットを預かってもらうことも可能なため、お仕事帰り、学校帰りにも荷物を気にせず通うことができますね。

スタジオ情報

住所:広島パセーラ店→広島県広島市中区基町6-78 パセーラ広島3F(Googl Map)
広島八丁堀店→広島県広島市中区堀川町4-11 広島アサヒビール館8F(Googl Map)
TEL:0570-00-4515
料金:体験レッスン60分0円入会金・登録金は通常10,000円ですが、キャンペーン中は0円になります。
通い放題プランは通常7435~15584円ですが、キャンペーン中は一か月3800円になります。頻繁に様々なキャンペーンが行われているので、こまめにホームページをチェックしてみてくださいね。体験レッスンはグループレッスン1000円(税別)、プライベートレッスン5000円(税別)です。
営業時間:広島パーセラー店は第二金曜日が定休日 広島八丁堀店は毎週火曜日が定休日

公式サイト

すうヨガ

すうヨガは、回数券制を取り入れているため、自分の都合にあわせて通いやすいスタジオです。アシュタンガヨガを主に提供しているスタジオなので、心身ともにしっかり鍛えたいという方向けかもしれませんね。アシュタンガヨガはヨガの中でも運動量の多いヨガの種類で、決まったポーズをとっていくスタイルのヨガです。毎回同じポーズをとることによって、日によって異なる身体の状態に気がつくことができたり、ヨガを始めたことによる効果も実感しやすくなります。また、ポーズの順番を覚えていくうちにより呼吸と身体の感覚に意識を向けやすくなるため、心も穏やかになっていきます。

スタジオ情報

住所:広島市南区京橋7-24山県ビル2F(Googl Map)
TEL:082-295-6433
料金:会員は月8000円ビジターは1回2800円マタニティ会員は6800円ベビーヨガは1回2000円
営業時間:月曜日~金曜日 10:00~21:00 土曜日20:00まで

公式サイト

まとめ

あなたにぴったりのヨガスタジオは見つかりましたか?体験レッスンに行って雰囲気をつかむのもよいですね。

関連記事