セクシーで激しい!情熱的すぎるレゲエダンス動画10選

ジャマイカ生まれのレゲエ・ミュージックに合わせて踊る、セクシーで大胆な「レゲエダンス」。今回は、日本のものから本場のものまで最高に盛り上がるレゲエダンスの厳選動画をまとめてご紹介します!


「クラブで目立ちたい!」「レゲエを体で表現したい!」という人におすすめのレゲエダンスは、ジャマイカ生まれのレゲエ・ミュージックに合わせて踊るダンスのこと。セクシーで大胆なダンサーに、気分も最高に盛り上がるはず!

それではさっそく、日本から本場のレゲエダンスの動画をご紹介します。さぁ、レゲエの世界を楽しんで!

  1. レゲエダンスとは?
  2. 情熱的すぎるレゲエダンス動画10選

レゲエダンスとは?

「レゲエダンス」とは、その名の通りジャマイカ生まれのレゲエ・ミュージックに合わせて踊るダンスのことです。セクシーな衣装をまとった女性ダンサーがお尻を振ったり、開脚したりするイメージが強いですが、男性のダンサーやチームも存在します。

レゲエダンスは運動量が多いダンスとして知られ、三点倒立や開脚などハードなうえに柔軟性を必要とする振付がほとんどです。また、ときには危険に思えるパフォーマンスで観客を楽しませるサービス精神も求められます。

情熱的すぎるレゲエダンス動画10選

WIENY QUEEN CONTEST 2015

全国のレゲエダンサーが東京に集結して競われた「WIENY QUEEN CONTEST(ワイニークイーンコンテスト)2015」の様子。その1回戦には35名ものダンサーがエントリーし、持ち時間1分で順番に踊り、審査によって上位12名が準々決勝に進出しました。

レゲエダンサー PINKY

2016年に窪塚洋介との結婚を発表した、レゲエダンサーのPINKY。抜群のスタイルは同性でもドキドキしてしまいます♡

One Love Jamaica Festival

2013年の「One Love Jamaica Festival」の動画。男性のレゲエダンサーが踊る姿はめずらしいですね。男性は「男は男らしく」というマッチョイズム思考の強いジャマイカの文化も反映して、衣装の露出度は低めです。

Jamaica Festival at 久屋大通公園もちの木広場

先ほどと同様に、Jamaica Festivalの動画です。しばしばレゲエダンスでは、人差し指と中指を立てて指で銃の形をつくる「ゴンフィンガー」で会場を盛り上げることがあります。ちなみに、レゲエダンスで最高潮の盛り上がりを見せたときはゴンフィンガーをしながら「Pow!Pow!(ポウポウ)」「Bullet!Bullet!(ブリッブリッ)」といった言葉で会場を盛り上げましょう!

Major Lazer – “Watch out for this” dance super video by DHQ Fraules

Major Lazer(メジャー・レイザー) のヒット曲「Watch out for this」をDHQ Fraulesがダンスカバーした動画。セクシーだけれどどこかヘルシーさを感じさせる女性たちは、最高にクール!