魅惑のセクシーダンスで魅了!バーレスクダンス動画10選!

クリスティーナ・アギレラが映画初主演を務めたミュージカル映画「バーレスク」。セクシーなアギレナの歌声とダンスに虜になった人も多いはず! そこで今回は、バーレスクをイメージしたダンスショーケースの動画をご紹介します。きっと、あなたも真似したくなるはず!


ダンスファン必見!映画「バーレスク」をイメージしたダンスショーケースの動画をまとめてご紹介します。

最近ではバーレスクをモチーフにしたショーパブが全国に展開し、男性のみならず女性をもメロメロにしています。今回ご紹介する動画を見たら、あなたもバーレスクのダンサーのようにセクシーに踊ってみたくなるかも!?

  1. バーレスクダンスとは?
  2. バーレスクダンス動画10選

バーレスクとは?

「バーレスクダンス」とは、2010年に公開したミュージカル映画『バーレスク』の世界観を表現したダンスのことです。映画『バーレスク』はクリスティーナ・アギレラが映画初主演を務めた作品であり、その圧倒的なパフォーマンスは世界中で絶賛されました。

バーレスクの舞台は、ロサンゼルスの「バーレスク・ラウンジ」。歌手になる夢を実現するためにロサンゼルスに出てきたクリスティーナ・アギレラ演じるアリが、華やかなショーを繰り広げるバーレスク・ラウンジで働く中で恋をしたり、トラブルに巻き込まれたり……。爽快なハッピーエンドなので、気分を上げてくれること間違いなしです!

バーレスクダンス動画10選

LnP (3rd SEASON ROUND1)

映画の世界観を表現する衣装とメイクを際立たせているのが、最高にセクシーなダンサーの表情♡ 同性でもドキドキしてしまいます!

Legend Tokyo Chapter.4

2014年のLegend Tokyoの公開用作品動画。コレオグラファーはAnri(BLENDA)、作品タイトルは「This is how we BURLESQUE.」。バレエの要素を取り入れた大人数のバーレスクの世界観は圧巻!

I’am slave 4 u choreo by chihiro

MVのようなクオリティーの高い映像は、まるで海外のショートムービーのよう♡ 振付を詰め込んでいない分、表情や手の表情で魅了してくれます。

映画「バーレスク」公開記念ダンスショー

映画「バーレスク」の公開記念でXEX日本橋で行われたダンスショーの様子。椅子を使ったチェアダンスがバーレスクの世界そのまま!

Ming.D, Usun J(Choreographer) Yeong Seon, Chae Young, So Yeon

ZNCREWによるダンス動画。衣装も振付も映画「バーレスク」さながら!ジャズダンスやガールズヒップホップ好きにはたまりませんね♡