登坂広臣の代表的なヘアスタイルとそのスタイリング方法

登坂広臣さんといえば三代目JSBのボーカルとして大活躍されている人気者ですよね!そのセクシーな歌声だけではなくハイセンスなファッションや髪型でも注目を集めているので、今回はそんな登坂広臣さんの髪型をいくつか紹介し、そのセット方法などもお伝えします。


加藤綾子さんとNAOTOさんの熱愛などで注目をあびているLDHですが、登坂さんはそんなLDHの中でもとても勢いのある三代目JSBのボーカルです。しかも、2014年に公開された映画「ホットロード」で俳優デビューを果たすと、演技初挑戦とは思えない程高い演技力を見せつけ多くの賞を受賞されました。また最近ではソロ活動にも力を入れており、注目を集めています。なにをやっても完璧にこなせる上に、ルックスはクール!女子が夢中になるだけでなく、男子が「登坂さんみたいになりたい!」と憧れてしまうのも納得ですね。

登坂広臣のプロフィール

名前:登坂 広臣(とさか ひろおみ)
生年月日:1987年3月12日
出身地:東京都
身長:178cm
職業:歌手、俳優
所属事務所:LDH

登坂広臣の代表的なヘアスタイル

スパイラルパーマ

登坂広臣さんといえば、このスパイラルパーマをイメージする方も多いのではないでしょうか。細かくかけられたパーマで、色気もたっぷりです。細かいロッドでパーマをかけたものをスパイラスパーマと呼びますが、失敗すると「焼きそば」とか「チリチリ」とか変なあだ名をつけられてしまう難易度の高いヘアスタイルです。ポイントは、毛先と根元の色が違うこと。毛先が明るいカラーなのでメリハリがつき、「頭に張り付いている」ようには見えないのです。このヘアスタイルにした際は、カラーに気をつけることと、スタイリングの際に、ドライワックスなどで根元を立たせることがポイントになりそうですね!あと、前髪はすっきり分けてしまうこと!中途半端に目にかかったりすると清潔感が損なわれます。登坂さんなら、時々目にかかっていてもセクシー!となりそうですけどね。

スパイラルパーマのスタイリング方法

ソフトモヒカン

ひし形のフォルムが特徴のソフトモヒカンは、初心者でもチャレンジしやすいスタイルです。一昔前は「ベッカムヘア」なんて呼び方もありましたが、普通のモヒカンよりはいかつさがかなり軽減されているので、モヒカンにする勇気がないなあという人にもおすすめです。形が出来上がってしまっているので、スタイリングはひし形のてっぺんにむかって他の毛を全部立たせるだけ。簡単なスタイルではありますが、ワイルドさが際立ちますね!カラーを変えると印象もまた変わってくるので、この形で様々なカラーに挑戦してみるのもおもしろいかもしれません。

ソフトモヒカンのスタイリング方法

アップバング ツーブロック

こちらは、一番直近の登坂さんのヘアスタイルです。ツーブロックの反り上げた箇所がすがすがしく美しいですね。アップバングにすることでさらに登坂さんの美しいお顔がはっきりとわかり、ますます魅力が増している!という感じです。一般の人がこの髪型をマネするときに、一番注意しなければいけないのは眉!!!このヘアスタイルで眉がぼさぼさだと全然ばしっと決まりません。眉のお手入れをしっかりして、細すぎない、ご自分の顔立ちにあった眉をキープしてくださいね!登坂さんが男っぽく見えるのは、上方のほかに眉の形があるかもしれないので、研究してみてください。

アップバング ツーブロックのスタイリング方法

ミディアムショート

こちらのヘアスタイルのポイントはなんといってもえりあし!少し長めなえりあしがチャラくてかっこいいですね。デビュー間もない頃の登坂広臣さんの髪型の代表例ですが、やっぱりデビューしたての頃からかっこいいですね。顔立ちはどちらかといえば「美しい」の部類なのに、「男らしさ」や「男くささ」を感じさせるのは、ヘアスタイルの力かもしれません。あえてチャラついたヘアスタイルにすることで、正統派の美しさに「男感」を付け加えているんですね!前髪アップするとウルフっぽいヘアスタイルになり、チャラい感じよりもが男らしさが強調されます。このヘアスタイルにしたときは、ドライワックス等を使ってしっかりえりあしを遊ばせましょう。ぺたんと首筋に張り付いてしまうと、全然かっこよくないですからね!

ミディアムショートのスタイリング方法

マッシュ

マッシュスタイルは丸みのあるフォルムが特徴です。色を入れていても少し落ち着いて見えるので、どなたでもチャレンジしやすいヘアスタイルといえるでしょう。このヘアスタイルにすると登坂さんのお顔立ちの美しさが際立ち、ややかわいらしいという印象すら与えていますね。パーマスタイルやウルフヘアなどに比べると、セットも洗ってかわかすだけ。お好みでワックスを少し…という感じなので、かなり楽ですよ!カラーを落ち着いたカラーにすれば、社会人などにもおすすめのヘアスタイルです。カラーで遊べる学生さんならもちろん!登坂さんのようなミルクティーベージュカラーがおすすめ。金髪ほどもきつくなく、柔らかさを印象付けられます。

マッシュのスタイリング方法

まとめ

男前というのは、どんなヘアスタイルにしても似合ってしまうものですが、ただ「似合う」で満足せず、自信がどんなイメージでありたいかということを考えてヘアスタイルをチョイスしていたりするようですよ。しかも、元が整っているので、ヘアスタイル1つでがらりとイメージがかわってしまうのです!顔立ちはさておき、印象操作という部分で、イケメンたちのヘアスタイルを上手く利用していきたいですね!