ヨガ初心者にオススメ!定番&人気のヨガレギンス10選

ヨガを始めるなら、まずはヨガウェアはマストですね!今回は、ヨガウェアの中でも1枚は持っていたい定番&人気のヨガレギンスを10選紹介します。 初心者の方はぜひ参考にしてください。


ヨガ初心者必見!ヨガレギンスの定番オススメ商品をご紹介します。なかには価格が高めの商品もありますが、まずはブランドやレギンスの雰囲気をチェックしてみましょう!

  1. ヨガレギンスの選び方
  2. 定番&人気のヨガレギンスランキング10選

ヨガレギンスの選び方

ヨガレギンスを選ぶ際は、
●価格
●生地
●伸縮性
●サイズ
上記4点のポイントを押さえましょう。

価格

ヨガレギンスの価格は様々ですが、ヨガ初心者はまず3,000円前後のレギンスを選ぶといいでしょう。それでも迷った場合は、人気のヨガウェアブランドや定番のスポーツウェアブランドのものがおすすめです。

生地

ヨガレギンスは生地が厚いタイプを選びましょう。薄いレギンスでは、ポーズによっては破れてしまう恐れがあります。

伸縮性

見た目からは分かりにくいですが、ヨガには意外と激しい動きやダイナミックなポーズがあります。そのためたとえ生地が厚くても、伸縮性に優れたタイプを選びましょう。

とくに伸縮性に期待できるのは「ポリ系繊維」を多く使ったレギンスです。通販で購入する人も多いと思いますが、最初は店頭で手触りを確認してみてもいいかもしれません。

サイズ

ヨガレギンス自分の体型にぴったりのサイズを選びましょう。フィット感を求めてワンサイズ小さいタイプを選んでしまうと、とくにホットヨガでは加圧で呼吸が苦しくなってしまうのでご注意を。

定番&人気のヨガレギンスランキング10選

レギンス アスレジャー AP2261 – adidas(アディダス)

価格:1,661~2,726円
カラー:ブラック、レモンイエロー
サイズ:M、L
素材:ポリエステル90%、ポリウレタン10%

全てのアスリート達の最高のスポーツパフォーマンスのために設計・開発された「adidas(アディダス)」のウェア。サイドが配色切り替えで脚がスッキリと見えるデザインになっており、大胆なプリント柄でアクティブな雰囲気に。吸汗速乾なのでレッスンに集中できそう!

トレーニングウェア MODERN SPORTS レギンス [レディース] 581048 – PUMA(プーマ)

価格:3,888~4,860円
カラー:プーマブラック/ホワイト、ヴィニヤードワイン、ミルキーブルー、プーマブラック/ピンク
サイズ:S~XL
素材:ポリエステル85%、ポリウレタン15%

人気スポーツブランド「PUMA(プーマ)」のトレーニング用ロングタイツは、ストレッチポリエステル素材なので伸縮性抜群。左足にPUMAロゴがプリントされ、裾は折り返すとコントラストカラーになっていてCATロゴが出てくる仕様です。

ウィメンズ プロ タイツ 889562 010 – NIKE(ナイキ)

価格:4,320円
カラー:ブラック
サイズ:XL
素材:ポリエステル80%、スパンデックス20%

ウォームアップやモビリティワークアウト、ジムやスタジオへの行き帰りに最適なデザインの「NIKE(ナイキ)」のヨガレギンス。速乾性に優れた高耐久性素材と、4方向に伸縮する素材を採用しているのでワークアウト中もさらりと快適な着用感をキープします。

トレーニングウエア ロングタイツ 146464 – asics(アシックス)

価格:3,500~4,370円
カラー:パフォーマンスブラック、ブルーパープル、プルーン
サイズ:S~XL
素材:ポリエステル89%、ポリウレタン11%

1949年に「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業された「asics(アシックス)」。ロゴモチーフを切替に活かしたデザインがオシャレなレギンスは、ストレッチ機能のある素材を採用しているので伸縮性抜群です。