SEVENTEEN(セブチ)でダンスが上手いのは誰?!

今最も注目を集めているSEVENTEEN(セブンティーン)は、楽曲もダンスも魅力的!その中でもダンスが上手なメンバーに注目しています。


SEVENTEEN(セブンティーン)とは

プロフィール

活動出身地:韓国ソウル特別市
活動開始時期:2015年5月26日
事務所:Pledis Entertainment
SEVENTEEN公式サイト:日本…seventeen-17.jp/韓国…www.seventeen-17.com
ジャンル:KーPOP
ハングル表記:세븐틴
日本デビュー日:2018年5月30日

SEVENTEENは、韓国で活躍する男性アイドルグループです。韓国のアイドルグループの中では結構人数の多い13人で活動をしており、2015年5月29日に17CARATという、デビューアルバムをリリースしたことによって、見事デビューを果たしました。彼らの魅力は何といってもダンスと歌声!メンバーによって、曲・ダンス・歌詞など全てが作られているからか、とても思い入れが深い感じが伝わってきます。韓国ではそのようなグループは大変珍しいらしく、SEVENTEENは自主制作アイドルという称号で呼ばれています。
セブチは、SEVENTEENの略称で、彼らははファンのことをCarat(カラット)と呼びます。由来は、SEVENTEENというダイヤモンドを輝かせてくれる存在・宝石は数字が大きいほど輝きが増すなどという意味が込められているんですって!なんだか素敵ですよね。

また、SEVENTEENというグループ名の由来は、13人のメンバーが3つのユニットで1つのチームを構成するなどという意味が込められており、それから13+3+1=17となったことにより、SEVENTEENというグループ名になったと言われています。

ダンスが上手いのは誰?

そんなセブチの中で、ダンスが上手いのは誰か?ということはファンの中でもよく話題になっていますが、ここではダンス経験者である私が、完全なる個人的見解でランキングを作成してみました!
個人的な見解ですので、読者様の方のお考えと違くてもお許しくださいー!

3位 ディエイトさん

プロフィール

名前:ソ・ミョンホ
生年月日:1997年11月7日
出身地:中国
身長:179cm
担当:パフォーマンス

ディエイトさんは、SEVENTEENのパフォーマンスグループとして活躍をされています。彼のダンスの魅力は、なんといっても180センチ近くあるその大きな体から繰り出されるダイナミックで迫力溢れる動き!ダイナミックなのに全く重さを感じさせず、身軽で軽快に見えるのはかなり実力のある証拠!!格好良くパワフルでキレが良いですね。デビュー前は、中国でブレイクダンスを何年もしていたんですって!とても可愛らしくふわっとした雰囲気なのに、踊りだすと雰囲気がぐっと変わるのが魅力的で、ファンになってしまう方も多いようですよ。

2位 ジュンさん

プロフィール

名前:ムン・ジュンフィ
生年月日:1996年6月10日
出身地:中国
身長:182cm
担当:パフォーマンス

ジュンさんのダンスは、なんといってもその美しさが魅力!SEVENTEENでパフォーマンスグループとして活躍をしていますが、その中で群を抜いて美しいのです。しかも、美しいのにパワフルという相反する要素を成立させており、とても特徴的なのです。元々子役出身ということもあり、ドラマや映画などにも多く出演しており、俳優としても幅広く活躍をしていた彼は、実は、あまりダンスも得意ではなかったのだとか。でも、必死に努力してダンスに磨きをかけたんですって!
恵まれたビジュアルの高さで努力もできるなんてもはや無敵!しかもこんなクールな見た目をしていますが、本当はとても甘えん坊でかまってちゃんな性格なんですって!ますます素敵ですね。

1位 ホシさん

プロフィール

名前:クォン・スニョン
生年月日:1996年6月15日
出身地:韓国
身長:178cm
担当:パフォーマンス

ホシさんは、SEVENTEENのパフォーマンスグループで活躍をしているだけでなく、SEVENTEENのパフォーマンスをすべて考えています。彼の考えるダンスは、ストーリー性の高いものとなっており、メンバーそれぞれの個性を十分にいかしたものです。それができるのは、自身のダンスパフォーマンス能力が高いから!しなやかでキレのあるダンスは、もはや余裕を感じさせるほどのものです。キラキラと輝く笑顔から一転して、踊りはじめるとセクシーさを感じさせるのが彼のダンスの特徴ですね!そのダンスをセクシーに感じさせているのは、彼の目線の使い方。一つの場所をじっと見つめたり、あえて視線を外して伏し目で踊ったり…その視線の使い方は天才的!そしてファンの間で一番人気が高いのは流し目!その流し目にハートを射抜かれてしまう人が続出しているんですよ♡

まとめ

ランキングにしてみましたが、実は大切なのはコンビネーション。どの人が抜けてもセブチの良さは出ないし、みんながそれぞれの個性を爆発させながらセブチを作り上げているんですよね!脱退してしまったメンバーもいますが、セブチはまだまだこれからが楽しみなグループですね!