日本勢の活躍が止まらない!! KRUMPの世界大会”EBS”で日本人世界一が続々と誕生!!


9月22日(日)に、Kid TightEyezを中心にSNIPESが主催する「EBS KRUMP WORLD FINALS 2019」(通称EBS)がドイツのドュッセルドルフにて開催された。
一昨年、Tight Eyez VS BBoy Jrの、世界を巻き込んだ事件が、まだ記憶に残っている人も多いであろうこの大会。
KRUMPの大会の中でも世界最大の大会であるEBS、今年もヨーロッパを中心に世界各国からたくさんのKRUMPERやダンサーが集結した。

日本人勢も
オーストラリア予選で優勝したKid Twiggz
他にも
Lady Twiggz
Queen Twiggz
Princess Twiggz
Miss Twiggz
Madd Graviz
Young Graviz
Baby Krow
Baby Ruin

の8人が参戦。
そしてこの日本人勢が今大会で多くの結果を残してきた。
今回はそれについて紹介していきたい。

Junior sideでMiss Twiggzが優勝し世界一に!


Junior sideとは、14歳〜17歳限定のトーナメントであり、
Kids side時代から存在感を出していたKRUMPERたちや大人顔負けのスキルフルなKRUMPをするKRUMPERが多い印象である。
Miss Twiggzもその1人であり、彼女が予選に登場する時、会場が騒がれたほど世界からの知名度の高い1人である。

スキルフルな踊り方で会場を常に盛り上げ、身体の大きい相手に気負いすることなく、強気に戦い優勝を手にした。
そして彼女は、世界規模のKRUMPの大会である
ILLEST(France)
KRUMPIRE(Russia)
KING OF BUCK(Japan)
そして今回のEBSと
どれも優勝経験があり、四冠を成し遂げるという恐ろしい結果を残している。

Kids sideでBaby Ruinが優勝し世界一に!

見た目はキュート、踊れば怪物!
最近は日本のダンスシーンのみならず、世界のイベントにも呼ばれたり、メディアにも多数出演しているBaby Ruinが、今年のKids sideの王者に輝いた!


予選から、ずば抜けたエナジーのコントロールで観るものを圧倒し続け、
Best4では、こちらも同じ日本人で世界で大注目のBaby Krowと対戦!
こちらは惜しくもBaby Ruinに軍配が上がったが、
Kids sideでは両者一歩も譲らぬ、一番レベルの高いバトルをみせてくれた。

County battleでGraviz FamがTeam Japanとして参戦し優勝!世界一に。


このbattleは、3〜5人でteamで戦うcrew battleのことで、
KRUMPの世界大会では近年、なくてはならないカテゴリーの1つになっている。
Twiggz Famも出場しては、斬新なルーティンを使い結果を残してきた。

そのbattleに今回、
Twiggz Famで得た経験を活かし、Kid Twiggz aka Gravizが彼のFamを引き連れ参戦。
初戦から強豪Franceと激突するもCAPを使ったルーティンで会場をロックし、決勝へ!

その勢いを止めることなく、こちらもまた強豪であるSwitzerlandとの決勝も勝利し、優勝を手にした。

Kid Twiggzは、先日Dewsでも紹介したKRUMPIREというイベントでの、FAMILY CLASHの優勝に続くcrew battle世界大会の優勝で、なかなか打ち破ることのできない結果を残した。

Ladys sideにてQueen Twiggzが出場し準優勝!


Ladys sideはEBSのMens sideに続くメインのカテゴリーであり、
多くの注目が寄せられる!
そんなLadys sideには日本人から今年は、
Lady Twiggz
Princess Twiggz
Queen Twiggz
の3人が参戦し、3人とも予選を通過した。
その中でも今回、Queen Twiggzが持ち前のパワフルなムーブを炸裂し
数々の名だたるKRUMPERをなぎ倒し、決勝へ!

決勝では惜しくも負けてしまったが、
多くの人が
「今年のLadysのMVPはQueen Twiggzだ」
とSNSでも盛り上がりをみせ、存在感を示した結果となった。

今回紹介した通り、
今年のEBSでは、多くの結果を彼らが残してくれた。
その他にも、先日のKRUMPIREというイベントでの、日本勢の結果も含め、

世界が
「今年は日本の年だ!」と騒いでいる。

そして2ヶ月後の
11/29 最終予選
11/30 World Cup Final Day1
12/1 World Cup Final Day2
という
「KING OF BUCK 10th Anniversary World Cup 2019」
では間違いなく世界が注目する大会となるだろう!

世界各地でも予選が終わり、世界から名だたるKRUMPERが来日を表明している。
熱いKRUMPのBattleが観たい方は要注目だ!
そして日本で行われる世界大会で、
日本人勢の活躍に我々は期待したい!

「KING OF BUCK 10th anniversary World Cup 2019」
の様々な詳細はKOB ent.のホームページ、またはSNSで随時更新中。

‭https://kob-ent.jimdo.com/‬

https://instagram.com/kob_official?igshid=bd1s9tamkuu9

<イベント詳細>
PRESENTS BY SNIPES
EBS KRUMP WORLD FINALS 2019
日程:2019/09/22(日)
時間:16:00
場所:Tanzhaus NRW
【ジャッジ】
Daizy / Outrage / Lady Maddskillz / Flipside / Trix