twicetagram

TWICEジョンヨンの誕生日、身長、血液型など、細かなプロフィールを紹介!

TWICEのメンバー「ジョンヨン」のプロフィールをご紹介します! 身長や誕生部などから、愛用している香水、お姉さんの写真までたっぷりとおどけします!

SIXTEEN時代からガールクラッシュの先駆者として注目されていたTWICEの「ジョンヨン」。じつは、実の姉は現在人気急上昇中の女優なんです!

そこで今回は、ジョンヨンの基本的なプロフィールから姉とのツーショット写真、愛用している香水まで詳しくご紹介します!

  1. TWICEとは
  2. ジョンヨンのプロフィール
  3. ジョンヨンの魅力を動画&画像で紹介!

TWICEとは

「TWICE(トゥワイス)」とは、2015年に結成された女性9人組アイドルグループです。韓国人5人・日本3人・台湾1人の多国籍のグループで、所属事務所は「JYPエンターテインメント」。メンバーは、
●ナヨン
●ジョンヨン
●モモ
●サナ
●ジヒョ
●ミナ
●ダヒョン
●チェヨン
●ツウィ
です。

TWICEは韓国の音楽専門チャンネルで放送されたサバイバルオーディション番組「SIXTEEN」で選出されました。メンバーは約2ヶ月に及ぶオーディションを通して選ばれ、2015年10月20日に1stミニアルバム「THE STORY BEGINS」でデビュー。その後、2017年6月28日に日本デビューを果たしました。

グループ名のTWICEには”良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする”という意味が込められています。公式ファンクラブの名称及びファンネームは「ONCE(ワンス)」です。

TWICEについて詳しくはこちら!

ジョンヨンのプロフィール

本名 ユ・ジョンヨン
生年月日 1996年11月1日
身長 167cm
血液型 O型
出身地 韓国 京畿道水原市
ポジション リードボーカル
メンバーカラー グリーン

幼い頃にJYPオーディションで落選していた……?

じつは、幼い頃に受けたJYPのオーディションに落ちた経験があるジョンヨン。しかし「JYPでないところでデビューする、ということを考えてもみたことがない」と、2010年に行われたJYP公開採用6期オーディションに再度挑戦。その結果、アイビースター賞を受賞して晴れて練習生になったそうです!

姉は女優の「コン・スンヨン」

すでに知っているファンも多いと思いますが、じつはジョンヨンには女優のお姉さんがいるんです!名前は「コン・スンヨン」といい、姉妹揃ってかなりの美人♡

お姉さんのインスタにはジョンヨンとのツーショット写真や、ジョンヨンを応援するコメントがたびたび投稿されています♪

クリードの香水「ヴァージン アイランド ウォーター」を愛用

ジョンヨンが愛用している香水は、クリードの「ヴァージン アイランド ウォーター」。ココナッツと柑橘類の香りがほどよく混ざって、甘いのに爽やかなのだとか♡

ジョンヨンに実際に会った方は「ジョンヨンはすっごくいい匂いがした」とツイートしているので、ジョンヨンペンだけでなく香水を探している方にも試してほしいです♪

愛犬「ポソン」が虹の橋へ……

ジョンヨンは実家でポメラニアンの「ポソン」とプードルの「ナナン」を飼っているのですが、2019年6月にポソンは虹の橋のたもとへ向かいました。番組の収録中に涙をこらえきれなくなったジョンヨンの姿もキャッチされていましたが、きっとポソンは空からジョンヨンの活躍を見てくれていることでしょう。

次のページでは、ジョンヨンの魅力を動画&画像でご紹介します♪

関連記事