GFRIENDシンビのプロフィールを紹介!使用しているメイクや私服画像も

爽やかな楽曲と、キレッキレのダンスでファンが急増中の「ヨジャチング」(GFRIEND)はご存知ですか?こちらでは、その中のメンバーの一人であるシンビについてご紹介しています。

  1. GFRIENDとは
  2. シンビのプロフィール
  3. シンビの魅力を動画&画像で紹介!

GFRIENDとは

GFRIEND(ジーフレンド、ヨジャチング、韓: 여자친구)は、韓国のガールズグループ。2015年1月16日デビュー。ヨチンとも略され親しまれています。グループ名「ヨジャチング」は韓国語で「彼女」「女友達」という意味!「男の子からは魅力的なガールフレンド、女の子からは楽に接することができる同性の友達のような感覚で親しまれたい」という思いを込めて名付けられているんですって!特徴的で親しみやすいグループ名ですね。
日本での活動名はヨジャチングを英語読みにした「GFREND(ジーフレンド)」です。
清純なイメージの楽曲とキレキレの激しいダンスを同時に行う反転した魅力のパフォーマンスが特徴でコンセプトは「パワー清純」。初期の楽曲ではメンバーを跳び箱に見立てたアクロバティックなパフォーマンスが話題になりました。
ヨジャチングの楽曲がただ清純で女の子らしいだけでは無く爽やかでちょっぴりスポーティーな印象なのは、このダンスパフォーマンスによる影響があるのかもしれませんね。

出身地:大韓民国
ジャンル:ダンス・ポップ k-pop
活動期間:2015年 –
レーベル:kakaoM(旧LOENエンターテインメント)(韓国)キングレコード(日本)
事務所:SOURCE MUSIC(2019年にBTSやTXTなどが所属するBIG HITに買収されBIG HITの子会社となった。また、Weverseにも追加された)
メンバー:ソウォン、イェリン、ウナ、ユジュ、シンビ、オムジ

シンビのプロフィール

本名 チェ・ユナ
生年月日 1998年6月3日
身長 165cm
血液型 AB型
出身地 韓民国の旗 韓国 忠清北道 清州市(現在の実家は忠清南道 天安市)
ポジション メインダンサー、リードボーカル

幼い頃は子供服のモデルとして活動していたシンビ。
SourceMusicで練習生として約1年間研鑽を積んでいました。その前はBTSの所属事務所であるBig hitエンターテインメントの練習生だった経験もあり様々な事務所でアイドルになる夢を追っていたようです。以前所属していた事務所での期間も合わせると約4年間の練習生期間を経てデビューを迎えた苦労人の一面もあるんですね。

シンビが使用しているメイクは?

どんなメイク用品を使っているかは公開されていませんが、黄色みの少ない青みのあるピンクやレッド系のカラーを使って上品な透明感を演出することが多いようです。

ピーチカラーがお似合いですね。

シンビの魅力を動画&画像で紹介!

最初のむくれた顔がかわいいですね!そして彼女の魅力は、そんなキュートさからの激しくシャープなダンス!!キレッキレですね。

キュートなダンスもお手のもの!でも、踊りだす前にちょっとはにかんでいます。このはにかみがまた彼女の魅力!心をぐっとつかまれてしまいますね。

歌声の甘さもまた彼女の魅力。大人っぽい見た目に反して、とてもかわいらしい歌声で、これもまたファンの心をくすぐります。

私服もおしゃれで可愛い!

ボーイッシュなオーバーオールをとことんまでボーイッシュにしているところがこちらのファッションのポイント。でも、メイクはしっかりしてギャップを作っています。ボーイッシュなのに女っぽくて、見るものをどきっとさせるファッションですね。マネをするには難易度が高いかも。

オーバーサイズのストライプシャツは、腕まくりをして手首を見せるのがポイントです。ただ着るだけでは、オーバーサイズのものはやぼったくなってしまいますが、手首を見せることで女性らしい華奢さを感じさせますね。そして中がショート丈のトップスなのもオシャレ!オーバーシャツでボーイッシュと見せかけて実はセクシーというコーディネートです。

こちらもややボーイッシュですが、全身がミルクカラーなので、柔らかさを感じさせます。

めずらしくガーリーですが、スリッパで外しているので、ただのガーリーではおわらせていません。スマホケースのオレンジが効いていてオシャレですね!

基本的にボーイッシュな着こなしの多い彼女ですが、「ちょっぴりセクシー」を忘れないのが彼女流。きっちりメイクも欠かせません。こちらも、ジーンズにTシャツというシンプルな着こなしですが、スマホケースや時計などのアイテムを細かくきかせています。そしてちらりと魅せるお腹!完璧なバランスですね!

まとめ

これからの活躍が期待されるヨジャチングの中でもクールなビジュアルとキレキレのダンスパフォーマンスで人気を集める
シンビは、日本でも人気が出そうですね!男子より女子のファンが増えそうです。