GFRIENDオムジのプロフィールを紹介!ダイエット方法や私服画像も

日本の雑誌でもモデルを務め、これからの活躍が期待されているGFRIENDのオムジさんについてご紹介します。

GFRIENDのオムジのプロフィールからダイエット方法、私服画像までまとめてご紹介します。
オムジについてさらに掘り下げたい方はぜひご覧ください!

  1. GFRIENDとは
  2. オムジのプロフィール
  3. オムジの魅力を動画&画像で紹介!

GFRIENDとは

GFRIEND(ジーフレンド)は、韓国のガールズグループで、2015年1月16日に韓国でデビューしました。ヨチンとも略され親しまれていますが、グループ名「ヨジャチング」は韓国語で「彼女」「女友達」という意味です。「男の子からは魅力的なガールフレンド、女の子からは楽に接することができる同性の友達のような感覚で親しまれたい」という思いを込めて名付けられているので、その意味を損なわないように、日本での活動名はヨジャチングを英語読みにした「GFREND(ジーフレンド)」となっているようです。
清純なイメージの楽曲とキレキレの激しいダンスを同時に行う反転した魅力のパフォーマンスが特徴でコンセプトは「パワー清純」だとか。初期の楽曲ではメンバーを跳び箱に見立てたアクロバティックなパフォーマンスが話題になったようです。

基本情報

出身地:大韓民国
ジャンル:ダンス・ポップ k-pop
活動期間:2015年 –
レーベル:kakaoM(旧LOENエンターテインメント)(韓国)キングレコード(日本)
事務所:SOURCE MUSIC(2019年にBTSやTXTなどが所属するBIG HITに買収されBIG HITの子会社となった。また、Weverseにも追加された)
メンバー:ソウォン、イェリン、ウナ、ユジュ、シンビ、オムジ

オムジのプロフィール

親しみやすくかわいらしい印象ですね。童顔なあどけない雰囲気で可愛がられる存在ですが英語も堪能だとか。GFRIENDの歌の中でも英語パートを担当しているんですって。

基本情報

本名 キム・イェウォン(Kim Ye-won)
生年月日 1998年8月19日
身長 165cm
血液型 O型
出身地 韓国 仁川広域市延寿区
ポジション サブボーカル
学歴 ソウル公演芸術高等学校 演技芸術科

オムジのダイエット方法は?

モデルになってしばらくしてから、急に痩せてきれいになったと話題になったオムジさんはどんなダイエットをしたのでしょうか。なんと、5キロも体重が減ったんですって!

1、ご飯を食べない

2017年に番組出演をした際、デビュー後1年間は《ご飯禁止》になっていたと語ったオムジ。同じくGFRIENDのウナと共にご飯を食べなかったとのことです。「ご飯」と言っていますがおそらくパンなどもやめていたのでしょうから、いわゆる炭水化物抜きダイエットですね。糖質が多い炭水化物を摂取しないというのは、日本でもダイエット法に多く取り入れられている方法ですね。

2、運動をする

GFRIENDのオムジはダイエットのために、フィットネスクリニックに通ったことを明かし、韓国のファンの間で話題になりました。GFRIENDとしての活動の中で、合間を作ってジムでダイエットをしていたオムジ。筋肉量が増えて基礎代謝が上がる運動は、ダイエットの一番効果的な方法といえます!フィットネスクリニックって、日本ではあまりなじみのない単語ですよね。でも、日本でいうところのパーソナルジムだというとわかりやすいかもしれません。

3、ダンスをする

仕事とはいえ、ダンスもダイエットに効果的だったようです。音楽に合わせて踊ると、運動になってカロリーを消費できるだけでなく、ストレスの発散にもなって食欲を抑えられるんですって!

確かに、先に挙げた初期の写真に比べてスッキリしたし、垢抜けましたね!