GFRIENDソウォンのプロフィールを紹介!使用しているメイクや私服画像も

清楚系の可愛い女の子が揃う韓国ガールズユニット、GFRIENDメンバーのソウォンについて紹介しています。画像と注目エピソードでソウォンについて詳しくなりましょう!

GFRIEND ソウォン

今話題の韓国ガールズユニットGFRIENDのソウォンについてプロフィールや噂を紹介しています。
画像と注目エピソードでソウォンの魅力に迫りましょう!

  1. GFRIENDとは
  2. ソウォンのプロフィール
  3. ソウォンの魅力を動画&画像で紹介!
GFRIENDとは

GFRIEND(ジーフレンド)は、2015年1月16日にデビューした韓国のガールズアイドルグループ。韓国語では「여자친구(ヨジャチング)」と呼ばれ、略して「ヨチン」として親しまれています。

GFRIENDの由来

GFRIEND(ジーフレンド)の韓国語名「여자친구(ヨジャチング)」は、「彼女」という意味。近年セクシー路線なグループやアイドルが多く登場する中、「彼女のようにいつもそばにいる存在」、「身近な存在」をテーマに清楚で親近感のあるグループにするためにつけられました。

GFRIENDのメンバー

2015年1月15日にデビューし、メンバーはリーダーのソウォンをはじめ、イェリン、ウナ、ユジュ、シンビ、オムジの7人で構成されています。
GFRIEND(ジーフレンド)は2016年9月に初めて来日し、2018年5月23日に正式に日本でデビューを果たしました。

ソウォンのプロフィール

本名 キム・ソジョン(김소정、金韶情、Kim So-jung)
生年月日 1995年12月7日
身長 172cm
血液型 A型
出身地 韓国 ソウル特別市 恩平区
ポジション リーダー、サブボーカル、メインラッパー
学歴 翰林芸能芸術高等学校、誠信女子大学

ソウォンはどんな女の子?

本名ではなく芸名で活動しているソウォン。「ソウォン」とは韓国語で「願い事、祈り」と言う意味です。ソウォンはGFRIENDメンバー内最年長で、リーダーを務めています。中学生時代から事務所を移籍しながらの5年の練習期間を過ごしたソウォンは、我慢強くて努力家だと言われています。ビジュアルでは、身長172センチと高身長。足の長さはなんと105センチ。

GFRIENDソウォンが使用しているメイクは?

美脚でスタイル抜群なソウォン。どんな服もバッチリ着こなし見とれてしまいます。そんなソウォンはナチュラルメイクも素敵。普段はどんなメイク用品を使っているのでしょうか?動画内でも使っている、ソウォン風ナチュラルメイクができるおすすめコスメはこちらをチェック!

INNISFREE No Sebum Mineral Powder

ミネラルパウダーでソウォンのような美肌に整えていきましょう!

Canmake color mixing concerler

目元を綺麗に整える、キャンメイクのミキシングコンシーラー。

GFRIENDソウォンの魅力を動画&画像で紹介!

ここからは、画像や動画でさらに詳しくソウォンの魅力に迫っていきましょう!

私服もおしゃれで可愛い!

ショートパンツからのびるすらっとまっすぐ伸びた足は、ファッションに敏感な女子たちの憧れです。

とにかく美脚

脚が長く、スタイルが良いことでも知られているソウォン。8頭身のモデル体型はつい見とれてしまいますよね。

太らない体質?

足が細く長いソウォンのコンプレックスは、「体が細すぎること」だそう。食べても太れない体質で、特にダイエットなどもしていないようです。

特技はモデルウォーク

長身と美脚を生かしたソウォンの特技は「モデルウォーク。」ソウルファッションウィークでのランウェイは堂々としていてモデルさながら。

根性があって優しい性格

中学生の時から練習生生活を続けていたソウォンは、若くして耐えないといけないことを乗り越えてきました。自身のコメントでも自分の性格について「根性には自信がある」とコメントしていて、我慢強い性格のようです。また、メンバーからいじられることも多いですがその際にも笑って返す、、優しい一面も持っています。

好きな異性のタイプは?

ソウォンの好きな男性のタイプは、「背が高いところを受け入れてくれる男性」だそう。長身ならではのこだわりですね。また、「家庭的な男性」もタイプだそう。一番早く結婚しそうなメンバーを挙げるインタビューでは、自分自身を名指したというエピソードからは、結婚願望の強さが伺えます。

まとめ

GFRIENDのリーダーのソウォンについて詳しく知ることができましたか?最年長としてグループをまとめ、忍耐強くメンバーからのからかいにも笑ってこたえる優しいお姉さん的存在のソウォン。高身長、美脚でモデルとしての素質ももっています。歌も踊りもスタイルも抜群のソウォンの活躍に、これからも期待していきたいですね!

WRITER
yuki