レスミルズの種目「ボディジャム」とは?振り付け動画や使用曲も

ボディジャムとは、どんなエクササイズなのでしょうか?その特徴やエクササイズの効果を動画とともに分かりやすく説明します!


ここでは「ボディジャム」について説明と動画でわかりやすく解説!どんな魅力があるのかを一緒に見ていきましょう。練習に使える曲も紹介しています。

  1. ボディジャムとは
  2. ボディジャムの楽曲
  3. 動画で試そう!ボディジャムの振り付け動画

ボディジャムとは

ボディジャムは、ニュージーランドに本拠地を置く「レスミルズ」の運動プログラムの一つです。日本では コナミスポーツなどのジムで採用されています。動きはヒップホップやハウス、ジャズダンスなどがミックスされ、ノリの良いリズムに合わせて激しめの動きを行います。
曲もクラブやライブハウスで流れるような最新曲。いつもとは違うカッコよく楽しい雰囲気に、まるでクラブで踊っているかのような感覚になります。プログラムは45分、30分のものがあります。

会場のアツく盛り上がった雰囲気が伝わってきますね!ノンストップでスタイリッシュに踊り続けます。

ボディジャムの効果

ボディジャムは、休みなく体を動かし、脂肪を燃焼し続けることができます。最強の有酸素運動と言うことができるでしょう。
汗をかくのでリフレッシュ効果も期待できます。運動後の爽快感と充実感を味わうことで、より楽しい気持ちになれます。

ボディジャムはこんな方におすすめ!

ボディジャムは、ダンスや音楽が好きで、他の参加者と一緒に楽しく体を動かしてシェイプアップしたい方におススメです。インストラクターが動きが変わる前に声で指示をしてくれますので初心者でも安心して参加できます。たいていのスポーツクラブでは、会費を払っていれば無料で参加できますので興味を持ったらぜひ一度試しに参加してみましょう!

ボディジャムの楽曲

ボディジャムで使われているカッコイイ曲を紹介。聴くとテンションが上がってきますね!

SOS (Laidback Luke Tribute Remix) Avicii feat. Aloe Blacc

エクササイズの初めにふさわしい、ワクワクさせるリズムとメロディが特徴のこの曲。しっかり体を温めていきましょう。

Play It Cool (Quintino Remix) Steve Aoki & MONSTA X

温まった体をさらに大きく動かしていきましょう。音楽に身を任せてダンス!

Telephone (Crookers Vocal Remix) Lady Gaga feat. Beyoncé

思わず体が動き出してしまうようなノリのいいリズムと、ボーカルに合わせて動きを続けましょう。

Tempo Lizzo feat. Missy Elliott

この曲が流れると、雰囲気がガラッと変わります。ラップに合わせてヒップホップの雰囲気を感じて手足を動かしてみましょう。

Change Your Mind Dillon Francis feat. lovelytheband

少しスローで、落ち着いた曲調。ヒートアップした体を休めつつ、高まった心拍数を元に戻していきます。

Bounce (Sandro Silva Remix) Calvin Harris feat. Kelis

ラストスパートはこちらの曲で汗を絞り出しましょう。リズムの変化が楽しい曲です。

Loco Contigo DJ Snake & J Balvin feat. Tyga

レゲトンのリズムに合わせて足腰をしっかりつかい、シェイプアップを目指しましょう。

次はボディジャムの動画を紹介!

WRITER
yuki