ファッションはラッパーを参考に!おしゃれラッパーコーデ20選【海外編】

人気の海外ラッパーのファッションを参考にするべく、様々な着こなしを20選ご紹介いたします。 昨今の海外ラッパーのコーディネートを一緒に覗いていきましょう。

おしゃれなラッパー

ファッションアイコンとして沢山のトレンドを作り、発信し続けてきた海外のラッパー達。今回はそんな彼らからファッションを学ぶべく、選りすぐりの海外ラッパーファッションを20選ご紹介いたします。

ラッパーのファッションについて

音楽とファッションの関係は、これまでの歴史を見てみても根深い繋がりがあり、”現代音楽”のひとつの象徴とも言えるヒップホップのアーティストから発信されるファッションが、若者のトレンドとして扱われていたりもします。

ヒップホップのファッションは
ヒップホップファッションの歴史 – Red Bull
にも紹介されている通り、バケットハットの時代から、現代のタトゥーファッションに至るまでにも様々な進化を遂げています。
近年では「原点回帰」とも言えるようなオールドスクールなファッションを取り入れているコーディネートも存在し、時代サイクルを起こす程にまで市場も伸びている業界とも言え、あらゆる人に、是非ファッションの参考として取り入れてもらいたいのがラッパーのファッションです。

【海外編】おしゃれラッパーコーデ20選

  1. デニムコ-デ
  2. セットアップコーデ
  3. セットアップフーディーコーデ
  4. シャツコーデ
  5. パーカーコーデ
  6. パーカーコーデ②
  7. パーカーコーデ③
  8. ダウンベストコーデ
  9. ダウンベストコーデ②
  10. スーツコーデ
  11. ポロシャツコーデ
  12. ニットコーデ
  13. スウェットコーデ
  14. スウェットコーデ②
  15. ブラウンコーデ
  16. バスケシャツコーデ
  17. ベストコーデ
  18. ベストコーデ②
  19. スウェットコーデ③
  20. ロングジャケットコーデ

デニムコ-デ

RAPPER:NAS
上下のデニムコーデです。インナーとキャップで見事にニューヨークカラーを表現しているのもポイントです。

セットアップコーデ

こちらもデニム色な感じのセットアップですが、先ほどとは打って変わって”ワーク”な雰囲気がありとても渋いです。
RAPPER:smino

セットアップフーディーコーデ

こちらもセットアップコーデですが、中に来ているスカイブルーのフーディーがまたアクセントとしてオシャレさを出しています。
RAPPER:OFFSET

シャツコーデ

アクセサリー類も含めてスタイリッシュにまとめられたコーデです。
中に派手目のTシャツを着る際なんかの参考にとてもなります。
RAPPER:Dave East

パーカーコーデ

一見いたってシンプルにも見えるコーデですが、フードオンな感じもクールだし、足先までの抜かりなさがとてもオシャレです。
RAPPER:ASAP Ferg

パーカーコーデ②

こちらもパーカーコーデです。シンプルイズベストとはこのことなのではないかと思える外見です。プレーンモノのアイテムも欲しくなってしまう&着る際の参考になる一枚です。
RAPPER:Kanye West

パーカーコーデ③

コチラはジャケットを着用のパーカー着こなしです。
周りは暗めのアイテム、中の色でコントラストを出せばこのようにかっこよくなります。
RAPPER:Meek Mill

ダウンベストコーデ

今の時期にもピッタりハマリそうなダウンベストコーデです。
ポップなカジュアルさもありますが、紳士さも感じさせるという秀逸なラインがまたクールです。
RAPPER:Tyler The Creator

ダウンベストコーデ②

こちらはベストがカーキで渋さもありつつ、シューズやロングスリーブTで色を出している、先ほどとはまた違ったカッコよさがあります。
RAPPER:King Combs

スーツコーデ

かなりオーセンティックな雰囲気のスーツコーデ。
オフィシャルな雰囲気の場所へ行くときのファッションの参考になります。
RAPPER:Dreak