Apinkハヨンのプロフィールを紹介!愛用コスメや熱愛の噂も

Apinkのサブボーカルを担当する「ハヨン」は、マンネ(最年少)ながらメンバー1の高身長。セクシーでエキゾチックな雰囲気をもつ彼女は、いい意味でマンネらしくないと人気を集めています。 ということで今回は、ハヨンの基本的なプロフィールから気になる噂まで、詳しくご紹介したいと思います!

ユギョンの脱退によって人気に陰りが見えると思われたApinkですが、3rdミニアルバム「Secret Garden」が大ヒットを記録するなど、デビュー当時と変わらない人気を見せ続けています。

今回は、そんなApinkのマンネ(最年少メンバー)であるハヨンについてご紹介します。マンネでありながら妖艶な雰囲気が魅力のハヨンの気になる噂とは……?

  1. Apinkとは
  2. ハヨンのプロフィール
  3. ハヨンの魅力を動画&画像で紹介!

Apinkとは

「Apink(エーピンク)」とは、妖精をコンセプトにした韓国の6人組女性アイドルグループです。2011年4月19日に韓国でデビューし、2014年には日本デビューも果たしています。所属事務所はPlay Mエンターテインメント。

Apinkというグループ名は、最上級を意味する”A”と少女らしさを表す”pink”を組み合わせてネーミングされました。元々は7人でデビューしたApinkでしたが、2013年4月にメンバーのホン・ユギョンが学業専念を理由に脱退しました。

ハヨンのプロフィール

本名 オ・ハヨン
生年月日 1996年7月19日
身長 169cm
体重 49kg
血液型 B型
出身地 韓国ソウル特別市陽川(ヤンチョン)区
ポジション サブボーカル

BTOBのメンバー「イルフン」と熱愛!?


ハヨンは過去にBTOBのメンバーである「イルフン」と熱愛を噂されたことがあります。熱愛疑惑のきっかけは、韓国の運動会番組「アイドルスター陸上・フットサル・アーチェリー選手権大会」でファンに撮影された写真。寄り添う2人の姿に「付き合っているのでは?」と囁かれるようになったのです。

しかし、実際は交際の証拠はなく、2人の熱愛はあくまでも噂の域を超えないものだと結論付けられています。

「nake up face」と「ヒロインメイク」を愛用!


ハヨンがApinkのリアリティ番組「エクストリームアドベンチャー」で日本の富士急ハイランドを訪れた際に、クッションファンデーションでメイク直しをしている場面が映っていました。そのクッションファンデーションというのが「nake up face」のもの。ハヨンの白肌とほどよいツヤ感に憧れている人は、ぜひこのクッションファンデーションを試してみて!

そして、マスカラは「kiss me ヒロインメイク マスカラ」を使用しているようです。ハヨンが愛用しているのは、優しい目元に仕上げてくれる「ブラウン」のカラーです♪

デビュー前から美少女がいると有名だった!


小学生の頃から「美少女がいる!」と有名だったハヨン。噂によると、ハヨンの幼少期の頃の写真がインターネット上に多く出回っているのだとか……?

実はこれ、ハヨンの祖父がファンのために公開しているそうです!ハヨンの祖父は、2012年頃から公式ファンカフェにハヨンの幼少時代の写真を載せ始めました。ハヨンは宿舎生活をするまでは祖父と祖母と一緒に暮らしていたそうで、メンバーの家族との顔合わせにも祖父母が参加しているのだとか♪

次のページでは、ハヨンの魅力を動画&画像でご紹介します♪