Apinkチョロンのプロフィールを紹介!タトゥーの噂や愛用コスメも

Apinkのリーダー兼サブボーカル兼メインラッパーを担当する「チョロン」。メンバー愛に溢れるチョロンですが、一方でタトゥーや反日の噂もあるようで……? ということで今回は、チョロンのプロフィールや気になる噂を詳しくご紹介します!

ユギョンの脱退によって人気に陰りが見えると思われたApinkですが、3rdミニアルバム「Secret Garden」が大ヒットを記録するなど、デビュー当時と変わらない人気を見せ続けています。

今回は、そんなApinkのリーダーとして年下のメンバーたちを支えるチョロンについてご紹介します。同性からも異性からもモテモテなチョロンの気になる噂とは……?

  1. Apinkとは
  2. チョロンのプロフィール
  3. チョロンの魅力を動画&画像で紹介!

Apinkとは

「Apink(エーピンク)」とは、妖精をコンセプトにした韓国の6人組女性アイドルグループです。2011年4月19日に韓国でデビューし、2014年には日本デビューも果たしています。所属事務所はPlay Mエンターテインメント。

Apinkというグループ名は、最上級を意味する”A”と少女らしさを表す”pink”を組み合わせてネーミングされました。元々は7人でデビューしたApinkでしたが、2013年4月にメンバーのホン・ユギョンが学業専念を理由に脱退しました。

チョロンのプロフィール

本名 パク・チョロン
生年月日 1991年3月3日
身長 165cm
体重 46kg
血液型 O型
出身地 韓国世宗特別自治市芙江面
ポジション リーダー、サブボーカル、メインラッパー

タトゥーを隠している?

イベントの際に右腕の一部をテーピングで隠しているチョロンに対し、ファンは「もしかしてタトゥーを入れているの?」と噂していました。しかし、どうやらチョロンはタトゥーを入れているのではなく、合気道をしていた頃に負った5cmほどの傷を隠しているという説が濃厚なようです。

合気道3段の有段者!

父親が合気道(ハプキドー)の道場長をしていることから、自身も合気道3段を取得しているチョロン。チョロンは小学校1年生から中学校3年生までの9年間合気道を習っており、中学生の時には合気道大会で男子選手たちを投げ落として見事1位に!

愛用コスメは?

チョロンは平日メイクと休日メイクを動画で公開しています。SK-Ⅱのミストやイヴサンローランのリップ、アロマオイルなどを持ち歩いているようですね♪

元JYP練習生だった!

合気道の稽古を積む一方で、小学生の頃から歌手になることを夢見ていたチョロン。Apinkとしてデビューが決まる前はJYP練習生として活動していたのだとか!実はApinkのボミとナウン、元メンバーのユギョンも元JYP練習生だったそうですよ♪

反日発言で炎上も……

日本でコンサートをした際には泣いて喜んでくれたチョロンですが、アンチの間では反日だと噂されているんです……。

ある番組で運転をしていたチョロンは、助手席に座る共演者と話に夢中になってしまい対向車にクラクションを鳴らされました。そこでチョロンは、咄嗟に「スイマセーン」と日本人のフリをしたそうです。しかも、その後共演者とゲラゲラ笑っていたのだとか……。

韓国人の中には怒られたときに日本人のフリをして日本の評価を下げるという反日行動をしている人もいるそうで、チョロンのこの発言は反日行為ではないかと炎上。これだけで反日だと決めつけるのはいかがなものかと思いますが、たしかに悲しい気持ちになりますよね……。

次のページでは、チョロンの魅力を動画&画像でご紹介します♪