AOAチャンミのプロフィールを紹介!5kg痩せたダイエット方法は?

AOAのリードラッパー兼メインダンサーを担当する「チャンミ」は、AOAのマンネ(最年少メンバー)です。元気でヤンチャなチャンミは、誰からも愛される明るい雰囲気をまとっています。 ということで今回は、チャンミの基本的なプロフィールから気になる噂まで、詳しくご紹介したいと思います!

メンバーの相次ぐ脱退により、8人から5人となったAOA。今回は、そんなAOAの「チャンミ」についてご紹介したいと思います。可愛すぎるインスタ画像や動画もまとめたので、ぜひ最後までチェックしてみて!

  1. AOAとは
  2. チャンミのプロフィール
  3. チャンミの魅力を動画&画像で紹介!

AOAとは

「AOA(エイオーエイ)」とは、韓国の女性5人組アイドルグループです。2012年8月9日に韓国でデビューした後、2014年10月1日には日本デビューを果たしました。所属事務所はFNCエンターテインメント。

AOAというグループ名には「Ace of Angels(天使たちのエース)」という意味があり、メンバーそれぞれに天使名が付けられているのが特徴です。また、グループはバンドチーム「AOAブラック」とダンスチーム「AOAホワイト」の2つのユニットに分けられ、 同じ曲をバンドバージョンとダンスバージョンの2パターンで披露するという特徴もあります。

AOAは元々8人で活動していましたが、
・ユギョン(2016年10月に脱退)
・チョア(2017年6月に脱退)
・ミナ(2019年5月に脱退)
の3人が脱退したため、現在は5人で活動しています。

チャンミのプロフィール

本名 キム・チャンミ
天使名 CHANMI T.T
生年月日 1996年6月19日
身長 166cm
体重 47kg
血液型 AB型
出身地 韓国慶尚北道亀尾市
ポジション リードラッパー、メインダンサー
ユニットグループ AOAホワイト、AOA CREAM

「サイクリング」で5kgのダイエットに成功!

とにかく細いK-POPアイドルの中では、ぽっちゃりしているといわれていたチャンミ。AOAの衣装は露出度の高いため、なおさらスタイルが強調されるんですよね……。そして、とくにチャンミがぽっちゃりしているといわれていたのが「Like a Cat」の頃。ソリョンが理事に怒られたことで有名なAOAの番組では、ソリョンのとばっちりを受けてチャンミも「ネットで噂になってるわよ!」と怒られていました……。

そんなチャンミが試したのが「サイクリング」です。もともと自転車に乗ることが好きだったチャンミは、暇さえあれば漢江(韓国の大きな川)でサイクリングをしたのだとか。さらにダンスでキレイに贅肉を落としたチャンミは、5kgのダイエットに成功したそうです!

ダイエッターの皆さまのモチベーションを上げるために、ダイエットに成功したチャンミを紹介しておきます!


努力あるのみですね……!

スカウトで芸能界入り!

幼い頃から活発だったチャンミは、母の勧めでダンススクールに通っていました。チャンミが事務所に所属したきっかけは、中学2年生のときに出演したダンススクールの公演を観たスカウト陣によるスカウトだそうです♪

次のページでは、チャンミの魅力を動画&画像でご紹介します♪