AOAヘジョンのプロフィールを紹介!熱愛の噂やチアダンス動画も

先日、俳優の「リュ・ウィヒョン」との熱愛を認めるコメントが発表されたAOAの「ヘジョン」。今回は、そんなヘジョンの基本的なプロフィールから気になる噂まで、詳しくご紹介します。貴重やチアダンス動画や可愛すぎるインスタ投稿も、ぜひチェックしてみて!

メンバーの相次ぐ脱退により、8人から5人となったAOA。今回は、そんなAOAの「ヘジョン」についてご紹介したいと思います。可愛すぎるインスタ画像や動画もまとめたので、ぜひ最後までチェックしてみて!

  1. AOAとは
  2. ヘジョンのプロフィール
  3. ヘジョンの魅力を動画&画像で紹介!

AOAとは

「AOA(エイオーエイ)」とは、韓国の女性5人組アイドルグループです。2012年8月9日に韓国でデビューした後、2014年10月1日には日本デビューを果たしました。所属事務所はFNCエンターテインメント。

AOAというグループ名には「Ace of Angels(天使たちのエース)」という意味があり、メンバーそれぞれに天使名が付けられているのが特徴です。また、グループはバンドチーム「AOAブラック」とダンスチーム「AOAホワイト」の2つのユニットに分けられ、 同じ曲をバンドバージョンとダンスバージョンの2パターンで披露するという特徴もあります。

AOAは元々8人で活動していましたが、
・ユギョン(2016年10月に脱退)
・チョア(2017年6月に脱退)
・ミナ(2019年5月に脱退)
の3人が脱退したため、現在は5人で活動しています。

ヘジョンのプロフィール

本名 シン・ヘジョン
天使名 HYEJEONGLINUS
生年月日 1993年8月10日
身長 170cm
体重 48kg
血液型 A型
出身地 韓国京畿道抱川市
ポジション サブボーカル、リードダンサー
ユニットグループ AOAホワイト、AOA CREAM

俳優「リュ・ウィヒョン」との熱愛を双方の事務所が認めた!

2019年4月、ヘジョンの所属事務所FNCエンターテインメントと俳優「リュ・ウィヒョン」の所属事務所ウェイズカンパニーが2人の熱愛を認めました!

FNCエンターテインメントは「ヘジョンとリュ・ウィヒョンが昨年12月のドラマ撮影で出会い、年初から好感を持って交際している」と明かし、ウェイズカンパニーも「ヘジョンとリュ・ウィヒョンは昨年ドラマの撮影で出会い、好感を持って互いに配慮しながら交際している」と公式に発表。「たくさんの関心に感謝している」と明かしました。

なんでも、メディアによるとヘジョンとリュ・ウィヒョンはお付き合いして5ヶ月目なのだとか♡ なお、リュ・ウィヒョンはヘジョンの6歳年下ということです♪

母の影響で芸能界を目指した!

アーティストになることを夢見ていたヘジョンの母は、ヘジョンをアーティストにするのが夢だったそうです。しかし、内向的なヘジョンは中学生までアーティストになる道を拒否していました……。

その後、高校生になったヘジョンは広報モデルやチアリーダーのサークルでの活動を通して、芸能界に興味が出てきたそうです。そのヘジョンの心の移り変わりを知った母は、本人に知らせずに「スーパーモデル選抜大会」応募。その結果、3次予選で落選したものの帰りにFNCのスカウト陣にスカウトされたのだとか!

次のページでは、ヘジョンの魅力を動画&画像でご紹介します♪