アジア最大級のヨガイベント「 ヨガフェスタ」ってどんなイベント?当日の様子も

毎年、数万人規模の来場者を誇るアジア最大級のヨガイベント「 ヨガフェスタ」。世界を股にかけて活躍する有名講師のレッスンをリーズナブルな価格で受講できると話題になっています! そこで今回は、ヨガフェスタについて画像を交えてご紹介します。さっそくチェックしてみましょう!

”ヨガに出逢うことが、あなたの生活の質を高めるものになるように”との想いから開催される「ヨガフェスタ」。2019年9月には第16回目となる開催を終えており、約5万人もの来場者を動員したのだとか!

そこで今回は、ヨガフェスタの概要やヨガフェスタ2019横浜の様子をご紹介します。

  1. 「ヨガフェスタ」とは
  2. 2019年の「ヨガフェスタ」の模様
  3. 「ヨガフェスタ」2020年の日程は?

「ヨガフェスタ」とは

「ヨガフェスタ」とは、数万人規模の来場者数を誇るアジア最大級のヨガイベントです。2004年の開催以来「感性」「挑戦」「思いやり」の3つの心が育っていくことを目指しており、2019年には16回目の開催を迎えました。

そんなヨギ・ヨギーニが集結するヨガフェスタは、さまざまなコンテンツを提供しています。では、一体どのようなイベントが行われるのでしょうか?

有名講師がクラスを開催!

ヨガフェスタは、世界を股にかけて活躍する有名講師がオリジナリティ溢れるクラスを開催します。憧れの先生のレッスンをヨガフェスタが開催される数日間で受講して、今後のヨガライフに活かしましょう!

数百種類のレッスン

2019年9月に開催されたヨガフェスタ2019横浜では、約200ものレッスンが行われました。広いクラス会場には150人以上の参加者が集まり、マットを並べてレッスンを受けます。

最先端のヨガアイテムが揃う!

ヨガフェスタはヨガレッスンを行うだけでなく、ヨガウェアやグッズショップなどさまざまなアイテムを購入できます。最先端のヨガウェア・マット・雑誌・食品目当てで訪れるヨギ・ヨギーニも多いのだとか!

2019年の「ヨガフェスタ」の模様

ヨガフェスタ横浜2019は、パシフィコ横浜にて9月14日(土)~9月16日(月・祝)の3日間に渡って開催されました。基本的にレッスンは有料となっていますが、入場は無料のうえに無料クラスや無料ブースも多数用意されていたようです。

ヨガフェスタ横浜2019は「アカデミーエリア」「ショーケースエリア」「ガーデンエリア」の3つのエリアで開催されました。それぞれのエリアの様子をインスタ画像とともにチェックしてみましょう!

有料クラスが開催された「アカデミーエリア」

90分の一般クラス、120分のワークショップクラス、60分のスタイル別クラスの3つの有料クラスが開催された「アカデミーエリア」。ハイレベルな講師によるオリジナリティ溢れるクラスをリーズナブルな価格で体験できるので、2019年も多くのヨギ・ヨギーニが集まりました。

ヨガフェスタ2019横浜では、ケンハラクマやayaなどメディアでも引っ張りだこの講師がレッスンを行いました。なかなか出会えない師匠と写真を撮ったヨギ・ヨギーニも多かったようです♪

最先端ヨガアイテムをゲットできるヨガモール「ショーケースエリア」

ヨガに関連した国内最大級の出店数、ステージ鑑賞、ショッピング、食事を楽しむことができる「ショーケースエリア」。出店するブースは日本で最大!海外のブランドも出店する一大ヨガモールということもあり、なかなか手に入らないグッズも販売されていました。

ヨガフェスタのショーケースはヨガウェアやヨガマットが注目されることが多いですが、実はハーブティーやチアシードが入ったゼリー、プロテインなど食品を購入する方も多いのだとか!

「ガーデンエリア」

屋外の屋根付きで海風が気持ち良い人工芝の休憩スペース「ガーデンエリア」。ガーデンエリアは全て無料!野外で行うヨガの気持ち良さを多くの方に体感してもらうために、少し短めの45分のクラスが用意されていました。

ヨガフェスタ2019横浜では、とくに次世代の日本のヨガ業界を担うインストラクターが担当するコミュニティクラスに注目が集まり、長蛇の列を作りました。30分の待ち時間を要したコミュニティクラスは、生徒はもちろん先生も全力で楽しんだようです♪

「ヨガフェスタ」2020年の日程は?

ヨガフェスタ2020横浜の日程はまだ出ていないため、公式サイトや公式インスタをチェックしながら公式発表を待ちましょう。

そして、ここで朗報です!2020年5月16日にハワイヨガフェスタが開催されることが決定しました。参加希望の方は、インスタで「#ヨガフェスタハワイとホノルル駅伝にみんなで行こう」のハッシュタグを随時チェックしてくださいね!

まとめ

ヨガフェスタについてご紹介しました。

2004年の開催以来”ブームから文化へ”を念頭にさまざまなサブテーマを設けて成長してきたヨガフェスタは、国内はもちろん海外でもイベントを開催しています。ヨガライフをさらに充実させるためにも、2020年はぜひヨガフェスタに参加してみましょう!