ITZY全メンバーのプロフィールを人気順に紹介!性格や特徴も

2019年2月に韓国でデビューした女性アイドルグループ「ITZY(イッジ)」。TWICEの妹分として大々的にデビューしたITZYは、韓国人女性5人で構成されています。 ということで今回は、ITZYメンバーのプロフィールをまとめてご紹介します。ポジションは?性格は?さっそくチェックしてみましょう!

TWICEの妹分として、デビュー前から注目されていた「ITZY(イッジ)」。JYPエンターテインメントからガールズグループがデビューするのは、TWICE以来じつに4年ぶりとなります。そんな大注目のITZYには個性豊かなメンバーが揃っているのだとか……!

ということで今回は、ITZYのメンバーの基本的なプロフィールや性格をまとめてご紹介します。人気順に紹介するので、ぜひ推しメンを見つけてみて!

  1. ITZYとは?
  2. ITZYメンバーのプロフィールを人気順に紹介!

ITZYとは?

「ITZY(イッジ)」とは、2019年2月12日に韓国でデビューした5人組ガールズグループです。デビュー時には所属事務所(JYPエンターテインメント)の先輩グループであるTWICEの妹分として大々的に報道されました。

グループ名のITZYは韓国語で「あるでしょ?」「あるよね!」といった意味をもちます。公式ファンクラブ名は、韓国語で”信じる”を意味する「MIDZY(ミッジ)」に決定しました。

ITZYメンバーのプロフィールを人気順に紹介!

第1位:ユナ

本名 シン・ユナ
生年月日 2003年12月9日
身長 170cm
体重 40kg台後半~50kg台前半
血液型 A型
出身地 韓国京畿道水原市
ポジション サブボーカル、ビジュアル

小学生の頃にスカウトされ、サバイバルオーディション番組「stray kids」やBTSのコンセプトムービー「LOVE YOURSELF」に出演していた「ユナ」。現在はハンリム演芸芸術高等学校の舞踊音楽科に通いながら、学業と仕事を両立しています。

そんなユナの魅力は、マンネ(最年少メンバー)であることを感じさせない大人っぽいルックスでしょう。しかし、性格はマンネらしく甘えん坊。愛嬌たっぷりなので、年上メンバーにも可愛がられている印象を受けます♡

ユナの好きな色はピンク、趣味はウォーキングとショッピング、好きな食べ物はピザだそうです♪

ユナについて詳しくはこちら

第2位:リュジン

本名 シン・リュジン
生年月日 2001年4月17日
身長 164cm
体重 40kg台前半
血液型 B型
出身地 韓国ソウル特別市
ポジション センター、メインラッパー、サブボーカル、リードダンサー

大注目の新人グループITZYのセンターを務める「リュジン」。過去にはオーディション番組「Mix Nine」で1位を獲得し、YGエンターテインメントの前代表ヤン・ヒョンソクやBIGBANGのV.Iに高く評価されました。BTSのコンセプトムービー「LOVE YOURSELF」では、ITZYとしてデビューする前にすでにユナと共演を果たしています。

そんなリュジンは、ハンリム演芸芸術高等学校の実用舞踊科に通う現役高校生。明るくサバサバした性格のため「今のグループの中では、私は男性の役割を担当している」と自身で分析していました。目力があり、カワイイというよりは美しいという表現が似合うリュジンは、見た目通り男前で頼れるタイプのようですね♡

リュジンについて詳しくはこちら

第3位:チェリョン

本名 イ・チェリョン
生年月日 2001年6月5日
身長 168cm
体重 46kg
血液型 B型
出身地 韓国京畿道龍仁市
ポジション サブボーカル、メインダンサー

IZ*ONEのメンバーである「イ・チェヨン」を姉にもつ「チェリョン」は、TWICEメンバーを決めるオーディション「SIXTEEN」やオーディション番組「K-POP STAR3」に出演していたので、デビュー前から高い知名度がありました。チェリョンの努力する姿に心を打たれた人も多く、韓国国内のみならず世界各国にファンがいるメンバーです。

チェリョンは現在、ハンリム演芸芸術高等学校のミュージカル科に通う現役高校生。いつでも笑顔を絶やさず、努力家でしっかり者というイメージが強いチェリョンですが、姉のチェヨンがオーディション番組で落選した際には涙を流し、感情的な一面を見せていました。こうしたチェリョンの家族思いなところも、人気の秘訣なのかもしれませんね♪

チェリョンについて詳しくはこちら