Apink全メンバーのプロフィールを人気順に紹介!性格や特徴も

2011年に韓国でデビューした女性アイドルグループ「Apink」。元々は7人組でデビューしたものの、ユギョンの脱退によって現在は6人で活動しています。 ということで今回は、Apinkの6人のプロフィールをまとめてご紹介したいと思います。メンバー内でのポジションは?性格は?さっそくチェックしてみましょう!


”妖精”をコンセプトとした清純派アイドルグループ「Apink」。2018年1月に日本のファンクラブは解散してしまいましたが、今なお根強い人気を誇っています。

ということで今回は、Apinkのメンバーの基本的なプロフィールや性格をまとめてご紹介します。人気順に紹介するので、ぜひ推しメンを見つけてみて!

  1. Apinkとは?
  2. Apinkメンバーのプロフィールを人気順に紹介!

Apinkとは?

「Apink(エーピンク)」とは、2011年4月19日に韓国でデビューした6人組の女性アイドルグループです。”妖精”をコンセプトにした清楚でピュアなイメージが人気を博し、2014年には日本デビューも果たしました。所属事務所はPlay Mエンターテインメント。

Apinkというグループ名は、最上級を意味する”A”と少女らしさを表す”pink”を組み合わせてネーミングされました。元々は7人でデビューしたApinkでしたが、2013年4月にメンバーのホン・ユギョンが学業専念を理由に脱退しました。

Apinkメンバーのプロフィールを人気順に紹介!

第1位:ボミ

本名 ユン・ボミ
生年月日 1993年8月13日
身長 163cm
体重 47kg
血液型 O型
出身地 韓国京畿道水原市
ポジション リードボーカル、メインダンサー

プチ断食で7kgのダイエットに成功した「ボミ」は、テコンドー3段の段位をもつ有段者。可愛らしいルックスからは想像できませんが、回し蹴りが得意なのだとか!小学生の頃からダンススクールに通っていたボミは、メンバーの中では最も練習期間が長く、ダンスの腕前はメンバー1とも言われています。

グループのムードメーカー的存在であるボミは、その天真爛漫な性格からバラエティー番組でも大活躍中です。ゴリラやラクダの真似をしたり、変顔を披露したりとサービス精神旺盛!歌もダンスも上手くて、さらにユーモアのセンスもあるなんてうらやましいですよね♡

ボミに関して詳しくはこちら!

第2位:ナウン

本名 ソン・ナウン
生年月日 1994年2月10日
身長 167cm
体重 46kg
血液型 B型
出身地 韓国ソウル特別市江南区
ポジション サブボーカル、リードダンサー

adidas公式広告モデルに抜擢された「ナウン」は、Apinkの絶対的センターです。同性からの人気も高く、ロールモデルになるほど!ナウンがインスタに投稿すると、その商品が瞬く間に売り切れる現象”ナウン効果”は有名ですよね♪

プロゴルファーの「ソン・セウン」を妹にもつナウンは、人見知りが激しいためバラエティー番組に出演してもそれほど多くは発言しません。それは、ナウンのお家が美術一家であることが関係しているのかもしれません。高級住宅街だといわれている江南区で育ったナウンは、おしとやかで控えめな性格の持ち主なのでしょう♡

ナウンに関して詳しくはこちら!

第3位:ウンジ

本名 チョン・ウンジ
生年月日 1993年8月18日
身長 163cm
体重 47kg
血液型 B型
出身地 韓国釜山広域市
ポジション メインボーカル

実はアイドルではなく、ボーカルトレーナーを夢見ていた「ウンジ」。2010年11月から6人組で練習していたApinkにメインボーカルとして一歩遅れて合流したウンジは、なんと2ヶ月という短い練習期間でデビューしているんです!

ウンジはデビューしてから15kgのダイエットに成功し、その後はソロとしての活動やミュージカル、お芝居にと精力的に取り組んでいます。とくに、ドラマ「応答せよ1997」の演技は絶賛され、新人演技賞(女優)を受賞しました。そんなウンジは物怖じしない性格の持ち主であり、メンバーを引っ張る肝っ玉母さんのような存在なのだとか♪

ウンジに関して詳しくはこちら!