EXOチャニョルのプロフィールを紹介!実姉はパク・ユラ?

明るくお喋り好きな「チャニョル」は、EXOのラッパーを担当しています。そんなチャニョルの実姉は、なんと超美人アナウンサーなのだとか…! ということで今回は、画像や動画とともにチャニョルのプロフィールや気になる噂をご紹介したいと思います!

韓国のみならず、中国や日本でも圧倒的な人気を誇る「EXO(エクソ)」。デビュー当初は韓国を中心に活動する「EXO-K」と、中国を中心に活動する「EXO-M」にそれぞれ6人ずつ所属していましたが、EXO-Mのルハン・クリス・タオが相次いで中国に帰国…。メンバーの脱退によって人気に陰りが出るかと思われましたが、その後も在籍メンバーは精力的に活動しています。

ということで今回は、EXOのメインラッパー兼サブボーカルを担当するチャニョルのプロフィールをご紹介します。カッコ良すぎる画像や動画もまとめているので、ぜひ最後までチェックしてみて!

  1. EXOとは
  2. チャニョルのプロフィール
  3. チャニョルの魅力を動画&画像で紹介!

EXOとは

「EXO(エクソ)」とは、SMエンターテインメントに所属する9人組の男性アイドルグループです。2012年4月8日に韓国と中国でデビューし、2015年11月4日には日本デビューも果たしています。

EXOというグループ名は、太陽系外惑星を意味する”Exoplanet”からモチーフを得ており「未知の世界から来た新たなスター」というコンセプトの元、各メンバーに超能力が架空設定されています。

男性の海外アーティストとしては、最速で東京ドーム単独公演を行ったEXO。フルアルバムの売上は5枚すべて100万枚を超えており、2017年にクワドラプルミリオンセラーの達成およびゴールデンディスク賞、ソウル歌謡大賞、Mnet Asian Music Awardsでそれぞれ歴代初の大賞4連覇を記録しました。

チャニョルのプロフィール

本名 パク・チャンヨル
生年月日 1992年11月27日
身長 185cm
血液型 A型
出身地 韓国 ソウル特別市
ポジション メインラッパー、サブボーカル
超能力 fire(火)

実姉の「パク・ユラ」は超美人アナウンサー!


チャニョルの実姉は、YTNアンカーを務めている超美人アナウンサーの「パク・ユラ」なんです!パク・ユラとは3歳離れていますが、そっくりなので「双子なのでは!?」と言われることも。

パク・ユラのインスタには、チャニョルの姿もアップされているのでご紹介します!

わんちゃんのフンを片付けている後ろ姿でした…(笑)

高校1年生の時に路上でスカウトされた!


小学生の頃から音楽に興味があったチャニョルは、アメリカのコメディ映画「スクール・オブ・ロック」を観てドラムを始めたそうです。その後、中学1~2年生の頃に独学でギターを学び、バンド活動を開始。

アイドルになることを密かに夢見ていたチャニョルは、2008年に学生服ブランドsmart主催の第7回スマートモデル選抜大会で銀賞を受賞したことがきっかけで芸能界入りに挑戦しようと心に決めます。そして、高校1年生の時に路上でスカウトされ、その年に受けたSMエンターテインメントのオーディションに一発合格しました!

デビュー前に少女時代の「GENIE」のMVに出演していた!?


チャニョルはEXOとしてデビューする前に、少女時代の「GENIE」のMVに出演していました。高校生ながらヒット曲のMVに出演していたなんて、当時から事務所の猛プッシュがあったのでしょうか…♡

アメーバ個人ブログを日本語で更新!

日本が好きで、デビュー時から日本での活動も視野に入れていたチャニョルは、日本語でアメブロを更新しています。しかし、そのあまりの上達ぶりに「日本人の彼女がいるのでは…?」と噂されるように…。そして、その熱愛相手がTWICEのサナではないかと言われていました。

・・・ただ、チャニョルとサナの熱愛はまったくのデマだと言われているようです。日本語の上達はチャニョルの努力の賜物なのでしょう!

チャニョルはいろんな香水を気分でチェンジ♡


いろんな香水を持っているチャニョルは、気分で変えているのだとか♡

次のページでは、チャニョルの魅力を動画&画像でご紹介します♪