EXOベッキョンのプロフィールを紹介!使用している香水についても

持ち前の歌唱力から、EXOのメインボーカルを務める「ベッキョン」のプロフィールを紹介します!画像や動画とともに気になる噂についても触れていきますのでぜひチェックしてください!

韓国のみならず、中国や日本でも圧倒的な人気を誇る「EXO(エクソ)」。デビュー当初は韓国を中心に活動する「EXO-K」と、中国を中心に活動する「EXO-M」にそれぞれ6人ずつ所属していましたが、EXO-Mのルハン・クリス・タオが相次いで中国に帰国…。メンバーの脱退によって人気に陰りが出るかと思われましたが、その後も在籍メンバーは精力的に活動しています。

ということで今回は、EXOのメインボーカルを担当するベッキョンのプロフィールをご紹介します。カッコ良すぎる画像や動画もまとめているので、ぜひ最後までチェックしてみて!

  1. EXOとは
  2. ベッキョンのプロフィール
  3. ベッキョンの魅力を動画&画像で紹介!

EXOとは

「EXO(エクソ)」とは、SMエンターテインメントに所属する9人組の男性アイドルグループです。2012年4月8日に韓国と中国でデビューし、2015年11月4日には日本デビューも果たしています。

EXOというグループ名は、太陽系外惑星を意味する”Exoplanet”からモチーフを得ており「未知の世界から来た新たなスター」というコンセプトの元、各メンバーに超能力が架空設定されています。

男性の海外アーティストとしては、最速で東京ドーム単独公演を行ったEXO。フルアルバムの売上は5枚すべて100万枚を超えており、2017年にクワドラプルミリオンセラーの達成およびゴールデンディスク賞、ソウル歌謡大賞、Mnet Asian Music Awardsでそれぞれ歴代初の大賞4連覇を記録しました。

ベッキョンのプロフィール

本名 ビョン・ベクヒョン
生年月日 1992年5月6日
身長 174cm
血液型 O型
出身地 韓国 京畿道富川市
ポジション メインボーカル
超能力 light(光)

歌手のRain(ピ)に憧れて芸能界入りを果たした!


小学6年生の頃、歌手のRain(ピ)に憧れて歌手を夢見るようになったベッキョン。高校時代はバンド部に所属し「昏睡状態」という名前のロックバンドで活動し、ロックフェスティバルでは最優秀賞を獲得しました。しかし、数々のオーディションを受けるものの合格には至らなかったそうです…。

その後、路上でSMエンターテインメントのスカウト陣によってスカウトされたベッキョンは、2011年にSMキャスティングシステムを通じて事務所に入社。ちなみに、ベッキョンとチェンはメンバーの中で最も練習生期間が短いのだとか。

脱退説が浮上した…?

過去にベッキョンの脱退説が浮上したことを知っていますか?その理由は、主に2つあります。

1つ目は、少女時代のテヨンとの匂わせ投稿やファンを裏切るような行動が原因となり、ファンから非難の声が殺到したこと…。この時、ベッキョンは精神状態が不安定になり激ヤセし、一部のファンから「脱退するのでは?」と噂されていました。

2つ目は「ベッキョンが未成年の頃に飲酒していたのでは?」と思わせる写真が出回ったこと…。また、メンバーとの不仲説も囁かれ、このまま脱退してしまうかもしれないと不安に思ったファンも多かったことでしょう…。

しかし、蓋を開けてみると脱退説や不仲説は単なる噂に過ぎなかったようです。ファンとしてはホッとしましたよね♪

ベッキョンが愛用している香水は「クリーン ウォームコットン」


ベッキョンが愛用している香水は「クリーン ウォームコットン」であることが判明しました!爽やかで清潔感溢れる香りなので、女性も付けやすいのでは?

次のページでは、ベッキョンの魅力を動画&画像でご紹介します♪