LABOUM全メンバーのプロフィールを人気順に紹介!性格や特徴も

2014年8月に韓国でデビューした5人組女性アイドルグループ「LABOUM(ラブーム)」。2018年11月には日本デビューも果たしており、今後の日本での活躍が期待されているグループです。 ということで今回は、LABOUMの現メンバーのプロフィールを人気順でご紹介したいと思います!

韓国の芸能事務所「NHメディア」と「NEGAネットワーク」の合同プロデュースによって結成された「LABOUM(ラブーム)」。NH所属のボーイズグループ「U-KISS」と、NEGA所属のガールズグループ「Brown Eyed Girls」の妹グループとしてデビューしました。

今回は、そんなLABOUM全メンバーのプロフィールを人気順にご紹介します。性格は?グループ内でのポジションは?さっそくチェックしてみましょう!

  1. LABOUMとは?
  2. LABOUMメンバーのプロフィールを人気順に紹介!

LABOUMとは?

「LABOUM(ラブーム)」とは、2014年8月に韓国でデビューした5人組女性アイドルグループです。韓国の芸能事務所「NHメディア」と「NEGAネットワーク」の合同プロジェクトとして結成されました。2018年11月には日本デビューも果たしています。

LABOUMはメンバー全員が160cm以上と抜群のスタイルを誇っており、清楚でありながらもポップな楽曲が魅力です。ちなみに、グループ名はフランス語の「パーティー」を意味しているのだとか。

元々は6人で活動していたLABOUMですが、2017年11月にマンネ(最年少メンバー)のユルヒに芸能活動の意思がないことから専属契約を満了し、脱退となりました。その後、脱退以前より熱愛が噂されていた4人組ロックバンド「FTISLAND(エフティーアイランド)」のミンファンとの結婚を発表したユルヒは、2018年5月に第一子となる男の子を出産し、2019年8月16日には第二子の妊娠を公表しています。

LABOUMメンバーのプロフィールを人気順に紹介!

第1位:ソルビン

本名 アン・ソルビン
生年月日 1997年8月19日
身長 169cm
血液型 A型
出身地 韓国 京畿道城南市
ポジション サブボーカル

LABOUMのサブボーカルを担当する「ソルビン」は、LABOUMのエースでセンターでもあります。デビュー前にはBrown Eyed Girls「One Summer」のMVに出演したり、YGエンターテインメントのオーディションを受けたりしていたそうです。現在は個人活動にも力を入れており、番組のMCに挑戦したり、ドラマに出演したりと幅広く活躍しています。そんな人気者のソルビンですが、先輩であるBTSのジンを呼び捨てにしたり、番組に出演した際に「5年経っても無名」と発言したりと何かと話題にのぼることも多いんです…。

ソルビンの特徴は、大きな目と愛らしい口元。Girl’s Dayの「ヘリ」や歌手で女優の「スジ」に似ているとも言われています。性格は明るく、人を笑わせるのが大好きなソルビンは見た目とのギャップから「反転魅力担当ソルビン」というキャッチフレーズを持っています。

第2位:ユジョン

本名 キム・ユジョン
生年月日 1992年2月14日
身長 162cm
血液型 B型
出身地 韓国 ソウル特別市
ポジション リーダー、リードボーカル

LABOUMのリーダー兼リードボーカルを担当する「ユジョン」は、LABOUMの最年長メンバーです。LABOUMとしてデビューする前は「ab avenue」という女性バラードデュオのメンバーとして約1年間活動をしていました。

そんなユジョンの特徴は、ぷっくりした涙袋です。リーダーらしく頼りになる性格で、愛嬌が多いのも魅力的です♡

第3位:ヘイン

本名 ヨム・ヘイン
生年月日 1995年5月19日
身長 164cm
血液型 B型
出身地 韓国 京畿道議政府市
ポジション サブボーカル、リードダンサー

LABOUMのサブボーカル兼リードダンサーを担当する「ヘイン」。大人っぽくてセクシーなイメージが強いヘインですが、実際はリアクションも大きくバラエティーでも活躍できそうな様々な才能を持っているんです!ネイルアートが得意なので、メンバーにネイルをしてあげることもあるのだとか♪

そんなヘインの特徴は、目がぱっちり大きいこと。性格は落ち着いており、ファンサービスが良いと評判です。

第4位:ソヨン

本名 チョン・ソヨン
生年月日 1994年5月4日
身長 162cm
血液型 A型
出身地 韓国 光州広域市
ポジション

LABOUMのメインボーカルを担当する「ソヨン」。歌唱力の高さに定評があり、LABOUMとしてデビューする前にスター発掘オーディション「Super Star K3」に出演していました。そんなソヨンは、なんと元Miss Aのスジと小中学校の同級生なのだとか!

ソヨンの特徴は、笑うとできるえくぼ。性格は物静かで恥ずかしがり屋です。

第5位:ZN(ジエン)

本名 ペ・ジイェ
生年月日 1994年6月9日
身長 169cm
血液型 A型
出身地 韓国 京畿道富川市
ポジション サブボーカル、メインダンサー

LABOUMのサブボーカル兼メインダンサーを担当する「ZN(ジエン)」。LABOUMとしてデビューする前は、JYPエンターテインメントで練習生として活動していました。また、2017年10月から2018年2月まで期間限定で結成された9人組ガールズアイドルグループ「UNI.T(ユニティ)」の元メンバーでもあります。

そんなZNの特徴は、面長で大人っぽい雰囲気であること。スラリと長い脚も魅力的ですね!性格はサバサバしていて、天性の愛嬌があるように思います。