LOVELYZ全メンバーのプロフィールを人気順に紹介!性格や特徴も

2014年、INFINITEの妹グループとして8人組のガールズグループ「LOVELYZ(ラブリーズ)」がデビューしました。楽曲のクオリティーの高さには定評があり、着々とファンを増やしています。 ということで今回は、清純派アイドルLOVELYZのメンバーのプロフィールを人気順でご紹介したいと思います!

INFINITEの妹グループとして、2014年11月にデビューした「LOVELYZ(ラブリーズ)」。1stアルバムはK-POP界で最も尊敬される作曲家ユン・サンが引き受けた初のガールズグループのアルバムとして、発売前から話題を呼んでいました。

今回は、そんなLOVELYZ全メンバーのプロフィールを人気順にご紹介します。性格は?グループ内でのポジションは?さっそくチェックしてみましょう!

  1. LOVELYZとは?
  2. LOVELYZメンバーのプロフィールを人気順に紹介!

LOVELYZとは?

「LOVELYZ(ラブリーズ)」とは、2014年11月に韓国でデビューした8人組のガールズグループです。Woollimエンターテインメントから初めてガールズグループがデビューするということで、デビュー前から注目を集めていました。

グループ名には、可愛らしい王道アイドルをコンセプトにするLOVELYZの想いが込められています。そんなLOVELYZは、他のガールズグループに比べるとライブに力を入れていることで知られており、約3年に及ぶ準備期間で培ったダンススキルと耳に残る音楽性が評価されています。

LOVELYZメンバーのプロフィールを人気順に紹介!

第1位:スジョン

本名 リュ・スジョン
生年月日 1997年11月19日
身長 168cm
血液型 B型
出身地 韓国 大田広域市
特技 セルフメイクアップ、スタイリング、ギターで編曲して歌うこと
趣味 ショッピング、今後やりたいことを日記に整理してスクラップすること
ポジション リードボーカル

LOVELYZのリードボーカルを担当する「スジョン」は、楽曲のパートが多いうえにセンターにいることも多いので、ひときわ目立つメンバーです。スジョンの魅力は、心地よいハスキーな声。ギターを演奏でき、作曲にも関心があるそうなので、今後LOVELYZの楽曲の作曲に携わることもあるかも!?

そんなスジョンは、メンバーで1番高身長なので見分けやすいと思います。また「パントック(パン餅)」と呼ばれていることからも分かるように、丸顔とモチモチした頬が特徴です。

性格は明るく活発で、グループ内のバラエティー担当でもあります。年齢は低い方ですが年上メンバーたちを引っ張る役割も果たし、リーダーの代わりをすることもあります。

第2位:Kei(ケイ)

本名 キム・ジヨン
生年月日 1995年3月20日
身長 162cm
血液型 O型
出身地 韓国 仁川広域市
特技 料理
趣味 料理、ショッピング、食べ歩き
ポジション メインボーカル

LOVELYZのメインボーカルを担当する「Kei(ケイ)」は、LOVELYZがコンセプトにしている少女像に最も近いと言われているメンバーです。ビジュアル・ダンス・歌唱力・愛嬌のすべてを兼ね備えているKei、とく愛嬌に関しては「ガールズグループ最強の愛嬌」と絶大の支持を集めているんです!

そんなKeiの特徴は鼻筋が通っていることと、やや小さめの口。そして、とにかく顔が小さい!

性格は大人しく、つつましいと言われていますが、メンバーにはいたずらをするなど茶目っ気もあります。基本的には常にニコニコして穏やかですが、人見知りをするため最初は冷たい印象を抱かれることもあるのだとか。

第3位:ジエ

本名 ユ・ジエ
生年月日 1993年5月21日
身長 165cm
血液型 A型
出身地 韓国 ソウル特別市
特技 射撃、料理
趣味 テレビを見ること、料理、掃除、日記を書くこと
ポジション サブボーカル

LOVELYZのサブボーカルを担当する「ジエ」は、ビジュアル担当とも言われているメンバーです。楽曲では担当パートは少ない方ですが、ジエの子どものような可愛らしい声はLOVELYZのイメージを作り上げているといっても過言ではないでしょう。また、ジエはLOVELYZとしてデビューする前にドラマ「勉強の神」や「INFINTE!あなたは私のお兄さん」、「ランニングマンゾンビ特集」に出演したり、ファッション雑誌YOZOの第1期モデルとして活動したりと知名度の高さではトップクラスなんです!

そんなジエの特徴は、細めの困り眉です。また、鼻が少しのっぺりとした印象もあり、ムーミンに似ていることから「ムーミン」のニックネームで親しまれています。

性格は落ち着いており、基本的には物静か。しかし、意外にもバラエティーセンスに富んでおり、デビュー当初から考えると最も性格が変わったメンバーの1人だと言われています。

第4位:ミジュ

本名 イ・ミジュ
生年月日 1994年9月23日
身長 167cm
血液型 O型
出身地 韓国 忠清北道沃川郡
特技 ピアノ、ダンス
趣味 音楽鑑賞、ショッピング、ぼーっとすること
ポジション サブボーカル、メインダンサー

LOVELYZのサブボーカル兼メインダンサーを担当する「ミジュ」。力強いダンスが魅力ですが、比較的ラブリーな振付が多いLOVELYZにはマッチせず、一時期はメインダンサーでありながらダンスパートが少ないこともあったのだとか…。そんなミジュは、デビュー前にINFINITE「Last Romeo」のMVに出演していたこともあり、それなりの知名度がありました。

ミジュの特徴は、彫りの深いこと。色っぽい顔立ちのミジュは、清楚なLOVELYZの中で目立つ存在です。

性格は明るく活発でいたずらっ子。デビュー当初、事務所はクールなイメージで売り出そうとしていましたが、ミジュの元々の性格が浮き彫りになってしまったため事務所も諦めたのだとか。